※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が食べ物を投げる癖が治らず、毎日叱っても改善せず困っています。効果的な対処方法が知りたいと相談しています。

1歳7ヶ月、投げ癖が治りません。もうお手上げ状態で毎日叱ってるし、あまりにも酷いときは頭を軽くペシッと叩いちゃいます。

とくに食べ物の投げ癖酷くてストレス半端ないです。
投げないで、置いてねとかも言い続けたし、叱らないで冷静に言うようにもしてたし、投げそうになったら取り上げるようなこともしてました。

言い方どんなに変えてもダメ、怒ってもだめ、痛いって言ってもダメ、もうどうしたらいいですか?😞

効果的な方法ありませんか😞?

いっそご飯投げたらそこでおしまいにした方がいいんでしょうか?
成長線の枠にも入ってないのでご飯取り上げる事はしてこなかったのですがやった方が効果的でしょうか、、

時期的なものだとしても、もう半年以上投げ続けてます。。
助けてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでひどかったらもう怖いお部屋いこ!って言って
押し入れ閉じ込めます。
すぐ出しますけどね😅

もう投げるなら怖い部屋ね!って😂
うちは怖い部屋か外です🤷‍♀️
もしくは通用するなら鬼ですね👹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬼まだやってないので、試しにやってみます👹

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリで鬼からの電話ってやつ効きますよ🥺
    上の子5歳ですがまだ通用します😂
    YouTubeとかでも出てくるのでしてみてください🙆‍♀️

• 6月17日
ゆらmam👦🏻👧🏻

うちもご飯は投げる事なくなりましたが、おもちゃをバンバン投げます。
当たると痛いものも投げるので、痛い。投げないよ。って言っても効果なし。
こーらーーって低い声で言うと嫌そうな顔で威嚇してきます。

もうすぐ下も生まれるので、ほんっとに危ないしやめてほしいですが、聞きません。分かっているのかもわかりません。お手上げです。

言うのもストレスになったので最近はもう見て見ぬふりします😞
まだわからないから聞かないのか、反抗で聞かないのか、さっぱりですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の考えることはほんと分からないですよね🥲 何やっても知らんぷりですよね、🥲

• 6月17日
ママリ

うちもご飯を落としたり、ご飯よりもおもちゃをめちゃくちゃ投げます💦
怒ってブチギレちゃうこともあります。。
でもなかなか治らず。。
どうやっていいのかわかりませんよね😭
そしてうちも半年以上です。。

全然良い回答できませんがいけないことしてるって自覚はあるみたいなんで根気強く言っていくしかないんですかね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉がでなきゃ治らないのかな~って今は絶望的です🥲がんばりましょっ

• 6月17日
とんとん

ご飯を床に捨てたり、食べ物で遊び出したらご飯終了にした事あります!
最近では、
「ご飯で遊ぶならもう終わりね!ご飯もう無いよ。ごちそうさまして」ってお皿を下げると、手を伸ばしてお皿を引き寄せて食べ始めました😅