※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

ワクチン接種に関する情報でストレスを感じています。祖父母と母親が接種予定で、移動を考えています。同様の経験がある方いますか?

父親の親戚に言われて少しストレスに感じたので
吐き出させてください。


ワクチンを打った人の近くにいると早産のリスクがあったり
産んだ後でも、母乳をあげることによって子供に
影響すると言われました。


テレビやsnsで言ってるとのことです。


祖父母と母親が摂取予定ですが、怖いので一応
旦那の実家に移動しようとおもいます。

同じように言われたりした方いますか?
本当かわからない情報なのですが……

コメント

みい

近くにいるだけでリスクあるってあり得ないと思ってしまいました😂

  • とまと

    とまと

    やっぱりそうですよね💧

    • 6月17日
まき

ワクチンを打った人の近くにいると早産のリスクがあるのは何が根拠で言っているのか理解し難いですね💦
デマにしか聞こえません。

  • とまと

    とまと

    ニュースやテレビに出てる教授が言ってるのをわざわざ送ってきて言われました😭

    私もデマだとおもうのですが……
    妊婦に何でそんなデマを話してストレスを与えるのか🤔

    • 6月17日
  • まき

    まき

    言われる事でストレスになりますが私なら無視します。
    今はまだ妊婦に対してのリスクがどう影響するか情報が少ないので、推測でしか言ってないと感じます。

    • 6月17日
  • とまと

    とまと

    私も無視することにします‼️

    ふと思ったのですが、近くにいたらダメなら助産師とかアウトってことになりますよね😭

    • 6月17日
ママリ

そんなこと言い出したら電磁波とかも影響あるので
レンジやスマホすら危ないって言ってるのと同じかなと思いました
ワクチン打った産婦人科の医師にみてもらえないじゃないですかね💦

  • とまと

    とまと

    めっちゃその通りです❗
    助産師や産婦人科の医師にみてもらえないですよね!

    • 6月17日