※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?


赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人


それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊


そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊


また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。


ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局



🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

M🐰

月曜日に第二子出産しました👶🏻🌟
出産も頑張りましたが、何より辛かったのは娘に会えなかったことです🥲寂しい毎日…がんばりました!!
今日やっと会えます☺️💗

  • mw

    mw

    出産お疲れ様です!!
    おめでとうございます!!
    上の子に会えないの寂しいですよね😔私も目の前に娘がいるのに家にいる息子に会いたくて「みてね」をずっと見たり電話したり😂
    退院が楽しみですね!!

    • 7月2日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    ご出産おめでとうございます(^^)

    今面会できるクリニック少ないですもんね。

    私の友人も月曜に男の子出産したのでオッと思いましたよ☆

    お疲れさまでした👍👍

    • 7月2日
  • M🐰

    M🐰

    ありがとうございます😭✨
    入院中は会えなくて涙…今日は会った瞬間涙が止まりませんでした🥲💗

    また、たくさんのいいね♡をありがとうございます🥺🌟これからは2人の育児を頑張っていきます☺️!

    • 7月2日
ママリ

天気が悪く、蒸し蒸しするからかめちゃくちゃ疲れた1週間…
今日がんばれば明日は休みだ!!

mw

走り回る息子。
寝返りでどこまでも転がっていく娘。
ギプスで松葉杖の旦那。
1週間育児に家事に旦那の世話に頑張った!
薬飲むから旦那の3食準備、お風呂介助、これでも仕事は行くらしく、送迎。子供たちよりも旦那に手がかかった1週間だった😭
ご飯の時間あまり取れず1週間で3キロ痩せた。産後太りで凄かったから良いのかどうなのか😇😇

ゆっち

初帝王切開頑張った!!!!

まー

夜中5回も起こされた😅新生児並みの頻回授乳🤱🏻
頑張った、、、寝させて、、

deleted user

寝かし付けのルーティンを変えた。
夕方からノンストップになるけど、3日くらいで寝る時間が30分早まった!
その他も色々頑張った😊

ままり

親から保育園にこどもを預けるのはかわいそうと言われイライラと悩ましい気持ちと戦いながらお仕事頑張った1週間!
ふたりとも園を楽しんでくれてるしかわいそうって思うあなたがかわいそうだ〜!!!

deleted user

出産がんばりました👶🏻!!!

deleted user

ボーナス入りました。ボーナス頂ける。のは,家事育児。仕事を頑張った私。そして何より。子供達も保育園で頑張った。自分へのご褒美と、子供達へのご褒美何にするかな☺️

ままり

急に始まったご飯拒否!遊び食べ!
あっち行ったりこっち行ったりする娘に立たせながらでもなんとか食べさせたり、椅子から脱出しようとする娘に終始からだだだんだん歌い続けてなんとか食べさせたり😅頑張った!!
ご飯も下手くそなりに食べやすくしたり私なりに工夫した!!

ちゃみ

3歳長女のゆっくり食事プラス次女の手づかみ食事はこぼす、投げる、結局食べないら、食べさせれば怒る。

毎日食事やおやつの度に床そうじがんばりました。いつまで続くのか…気が滅入りそうです。

自分の食事は食べてても味なんてわからない。

pipipipipi

先週、先々週は上の子が気管支炎こじらせて何度も小児科へ。
アデノ、RS、PCR検査陰性の謎の高熱4日続き不安でした。
今週は下の子が予防接種で副反応が出て、またまた小児科へ。
ようやく、熱も下がりました。
今日は平和にのんびり過ごしたいです😩

  • りんご🍎

    りんご🍎

    大変でしたね〜😭お疲れ様です‼️😂✨
    うちもここ2週間長女→次女でようやく日常が戻りつつある感じです😂私も頭痛と胃痛が💦何も考えずに眠りたいです😇

    • 7月2日
みー

実家に帰省したのはいいものの、慣れない環境でトイレもお風呂もしがみついて離れず、なかなか大変だった💦
ママママなのも今のうちだから大変だけど可愛い❤
じじばばもメロメロです笑

deleted user

世の中のお母さん全員頑張ってるんだなぁとこの投稿を見てすごく思った。。。
みんな頑張ってるんだなぁ、、
自分も8月出産!不安も沢山あるし、なにより産まれてからすごく大変だと思うけど頑張ろう!と改めて思った!!
現在妊娠9ヶ月で息切れ動悸貧血がよく起こるけど今週もご飯に洗濯色々頑張った!でも他のママさん達を見るとまだまだだなぁ。
よし!がんばるぞ!!

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    本当産まれてからが大変ですので今のうちゆっくり休んで無理しない程度で自分の好きな事をいっぱいしてくださいね💕出産頑張って下さい👍

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産まれてからが大変なので、今のうちに好きなだけ寝て、好きなだけ1人時間や夫婦時間を満喫してください☺️
    出産応援してます!!😊

    • 7月2日
  • 🤍

    🤍

    家事お疲れ様です( ˆ ˆ )/
    もうすぐ我が子に会えるんですね🥺✨
    臨月になると動悸や寝不足が続きますが、出産までの辛抱です!
    頑張りすぎず楽しんで育児しましょう!

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭✨
    今のうちに出来ることたっぷりしておきます😢
    ぴぃママさんも今週お疲れ様でした😭✨

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭!!
    今のうちに沢山やりたい事などしておきます🥺✨
    今週もお疲れ様でした😊✨

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭!
    他のママさん達の投稿をみてまだまだだなぁと実感しました🥺
    子供が生まれたらもっと大変なので今のうちに出来ることを楽しんであと少しマタニティライフ楽しもうと思います🙂✌️
    今週もお疲れ様でした🥰✨

    • 7月2日
  • 猫ママ

    猫ママ

    もうほんと、今のうちに堪能しまくって下さいほんとに!!!!

    戻れるならしたい事、いっぱいあります!!!笑笑

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですか!?!?🥲
    趣味が特にないので毎日暇だなぁと思う日が多いですが、たっぷり寝ておきます✨

    • 7月3日
♡2児のママ♡

月曜日熱中症なのか夕方から頭痛と吐き気に襲われて寝れば良くなると思ったが次の日も体調は良くならず結局水曜日に元気になりましが娘をみながらは本当きつかったけど怪我も無く娘も察してくれたのか一人で遊んでくれて本当感謝です。
娘も私も頑張ったね!

雨本当やだーーーー。。

ゆんたん

今週は子どもが熱で、ほとんど仕事に行けなかった😣休みの連絡するのがほんとに憂鬱💦今日は熱も下がって元気になってきて、ほんと良かった✨

さえ

一昨日、帝王切開で出産しました👶💗
後陣痛と傷口の痛みがすごすぎてまだ立って歩けないのがきついけど赤ちゃんがやっぱりめちゃくちゃ可愛い🥰
助産師さんが連れてきてくれる息子がこの痛さの中でも唯一の癒やしと楽しみです😢✨
でも、、それにしても、本当に本当に痛い😭(笑)
普通分娩と帝王切開両方経験できて良かったかなとは思ってます。
どちらもほんと、命がけって改めて実感😢

ミクロン

2週間前から管理入院中…。
子供たちに会えず、寂しい日々を過ごしています💧(もちろん旦那も笑)
子供たちは旦那と3人で過ごしており、いつも通り泣きもせずむしろいい子。私の話題もあんまり出ない。らしい🤣🤣
あれ?忘れられてる?大丈夫だよね?笑

でもでも!来週月曜から誘導分娩予定(^。^)!
可愛い可愛い我が子に会える❤️
頑張るのはこれから💪
早く元気な子を生んで、早く子供達に会いたいばかりです❤️

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    お疲れさまです(^^)

    管理入院てことは双子ちゃんとかですか?

    上のお子さん、今年小学校入学でしたら娘と同い年ですね😉😉

    • 7月2日
  • ミクロン

    ミクロン

    前回胎盤早期剥離だったのと、胎児発育不全で管理入院です💦
    息子は来年度から小学校入学予定なんですよ(^。^)
    出産→育休中に小学校入学→職場復帰予定なので、なんだかバタバタになりそうで😅

    • 7月2日
いちご

今週5連勤😑

お局には気を使い身体も心もクタクタで家帰ってもイライラ息子に当たってばかり

最低な母親です


働きたくない、、

でも働かないと生活できない

はじめてのママリ🔰

つわりと背中の激痛の中仕事頑張った!!でも疲れたのか今日はお休みしちゃう😭仕事行かなくてごめんなさい

deleted user

頼りない旦那と頑張って生活してること←

  • ころころ

    ころころ

    😂😂😂😂

    • 7月2日
ままり

まさかの先週土曜日にヘルニア発覚😭😭😭

超腰痛いと思ったら…まさかのでした。今週から腰を気にしての生活が始まりました。

家事はもちろん、我が家で一番重い娘の抱っこ、頑張りました😂😂😂

あーたんママ

実家のトイレ掃除
ちょーキレイになった!

ままり

私というか、娘。
弟を迎えて3週間🌻赤ちゃん返りして甘えん坊したり、イヤイヤ期でもあるからわーわー言ったりしながらだったけど、新しい環境に慣れようととっても頑張ってくれた👏保育園もるんるんで行くし、ごはんもよく食べてるし、夜更かしもしないし、泣いたってすぐ切り替えられる😌帰ってきたら弟の枕元に寝転んでしばらく眺めてから遊び出す😊おむつ持ってきてくれたり抱っこするって言ってくれたりお姉さんしてくれてる🎀毎日がんばってくれてありがとう!だいすきだよ💕

deleted user

新しい職場環境へ。
とても緊張したし、役立たず感満載だったけど、家に帰れば息子が「がんばったねー」「ママありがとー」って言ってくれるから頑張れる😃

今週は頑張った!

もちもち

昨日から幼稚園へ入園した娘ちゃん
今日で2日目…!
泣きながら、ママ〜!って言いながら先生に、抱っこされていきました😭💦
一緒に頑張ろう!!!




ママ大好き恥ずかしがり屋だから、初日からギャン泣きで幼稚園では、ずっと泣いてたらしい😢💦

でも先生に「ママに電話して!」とか「ご飯食べさせて!」とか、泣きながらお願いしてたみたい😂先生タジタジだった様子💦
今日は、
先生にお手紙書いて!と言われて、
「ママとずっと一緒にいたいです。お野菜が食べられません…」など、娘に言われたことを手紙にして、先生に泣きながら一緒に渡しました。

そんな泣いちゃうぐずぐずな様子を見てると、私も寂しいし辛くなってしまう…。

みんなが通る道なのかな💦
早く娘ちゃんが楽しく過ごせるようになりますように!

パンの耳が好き🍞

息子の入院と私は付き添い、夫と娘は二人での生活、それぞれ頑張りました!
昨日退院して帰ってきた〜!
息子治ってよかった!
やっぱり家が1番と心から思います😭✨💕

ミーアキャット🌿

旦那出張でワンオペの中、掃除洗濯、離乳食終わらせて大雨の中上の子保育園に送ってついでに週末の買い物も済ませて来ました💀
今やっと下の子朝寝中で一息ついてゴロゴロタイム😭
でも今日は午前中でお迎えなので静かなのも後2時間……

皆さま今日1日乗り切りましょう☺️✨

deleted user

旦那がコロナで子ども幼児と2ヶ月の子とずっとお家。
1週間長いな。来週にはもう少しって思えるようになってるかな…

ころころ

2人目出産頑張りました❗️
コロナで付き添いなしでの陣痛室待機は孤独な戦いでした😭
そして甘えん坊の息子も完全ワンオペ初の旦那も家族みんながそれぞれ頑張った1週間でした✨

🔰

仕事場の人との付き合いが嫌でたまりません笑笑

初産婦なママ🔰

今年の4月から保育園に行き始め、初めての梅雨の時期の到来…。本格的に梅雨になり雨の日の朝の戦争、自分と子供の準備をして、常に時間との戦いをしてます💦

ひかりん

1ヶ月間のうちで二度目の入院開始!
患者は子どもで付き添い入院ですが、コロナで付き添い交代ダメ!PCRの結果出るまでは部屋から一歩も出られない生活、もちろんWi-Fiもない。
夜の治療で子ども泣けばわたしがあやしての生活よくがんばった!
一番がんばってるのはもちろん子どもなので、口には出せませんが、ここでは出させてください!
わたしがんばってる!!
早く退院できますように!

こと

突然始まった、離乳食拒否。
何作って出しても、食べさせ様とすると手を前に出して「いりません」のポーズ。
ハイハイン食べて生きてます。
煎餅は、別腹?。
上手に作れない私も、悪いかも知れないけど、少しくらいは食べて欲しい。
昨日、足プルプルさせながら1人で立ち上がれたね。

ゆ055

がんばらないことをがんばりました!(またか~い!)

おーずずず

妊娠9ヶ月、もうすぐ臨月!
少し動くだけでも疲れる中、家事を頑張ったぞー!来月からはもっと忙しい日々…今のうちにのんびりする時間も作ろう

らりろ

夜も寝れてるし、特に手がかかってるわけでもないけど、娘が昨日から鼻水ダーダー🤣くしゃみすると飛び出てきて、拭きすぎるのも荒れるし、拭かないと口に入ってくし、大変🤣まぁ鼻水沢山出てるってことは、治って言ってる証拠だから、存分に垂らしてください🤣

今日も寝れますように🙄

はじめてのママリ

またあっという間に
金曜日になっていた


そして
今年もあと半年。。だと?

はじめてのママリ

今週頑張ったというより明日頑張ります笑
毎週土曜日剣道をしに実家に行く旦那さん。
何故か私も一緒に明日明後日で義実家に泊まると約束してきたそうです。
めんどくさい、気が重い。
娘は初めて義実家に行くのにお泊まりとは…
寝てくれるかな…

抹茶クリームフラペチーノ

旦那と一緒に早起き、お弁当、水筒の準備、洗濯、夜ご飯の支度、家計簿計算頑張った!!
来週からは少し早いけど里帰りだー😭😭😭❤️
まだまだやる事はあるけど
産んだら忙しいだろうから甘えられるうちに甘えとこう🥲

はじめてのママリ🔰

里帰りを終え旦那との3人暮らしが始まった今週。いきなりの出張で旦那不在になり1ヶ月になったばかりの娘と24時間2人きりの毎日、、
ワンオペに不慣れな上に寝不足に疲労が蓄積してきて涙が止まりませんが、今日旦那が帰宅します!

ちゅーん

長男突如39.8度の発熱、本日4日目。ワンオペ1週間頑張った〜でも土日もだ〜!!今朝は大雨の中次男予防接種にも連れてって私の毎日は続いてく!!コロナ禍で大打撃のパパも休みなく働いてて頑張ってくれてるから私も頑張ろ💦

もろこし

生理と毎日雨で気持ちが凹んでたけどそんな自分と向き合いながら頑張って生きた😂

無理せず一つ一つのことを自分なりにこなして、失敗もしたけどホルモンバランス崩れてるなりに生き抜いた!

たまご

朝起きた瞬間から子供が寝るまでの育児&仕事&家事のトライアスロン‼️
駆け抜けた〜😌💕

sorara

6ヵ月健診に行ってきました◎
身長67cm、体重9.2kg!
発達も成長も顔も(笑)
優等生って言ってもらえて嬉しかった🌷
順調だよ〜☺もっともっと大きくなろうね☺

こりん

眠いのに娘の抱っこ紐頑張った

はじめてのママリ🔰

今週も家事頑張った!!
今はまだ育休中だけど仕事復帰したら家事育児分担してもらえるのかしら。(期待しちゃいけない)

ミカん

下の子がやっと熱や下痢よくなった〜〜と思ったら、上の子が結膜炎と熱。小児科から保育園の登園は良くなるまで❌って…。明日まで熱続けばアデノウイルス検査しますって言われたけど。

いつになればまともに仕事に行けるのか…

とりあえず、月末棚卸し頑張ったのでよしとしとこ。

来週から仕事普通に行きたい〜。

下の子は頑張ってくれた。上の子はイヤイヤ頑張って薬飲んでる💊頑張れ~

はじめてのママリ🔰

4人目妊娠中🤰日々つわりがひどくなっていく、、、
家事もまったく出来てない
子供達とも遊べてない
1週間長かったー😭!!!

tomo

自営業の為陣痛くるまで!とゆうか出産日前日まで仕事頑張った💪
4人目出産頑張った💪
帰ってきてさっそく家事育児してる自分頑張ってる!

長女も赤ちゃんに戸惑いながらも我慢してるし頑張ってる😭旦那も赤ちゃん返り&イヤイヤ期の長女に苦戦しながら仕事頑張ってる😖
兄ちゃん達も学校行って帰ってきたら赤ちゃんみたり手伝いしてくれて頑張ってる😳

みんな頑張ってる!!
お疲れ様(´;ω;`)

たけみ

ワンオペ頑張ったー!
夜中に帰ってきてうるさい旦那のいびきに鼻つまみそうになるの必死に堪えたの頑張ったー!笑

ゆちゃん🥀

抱っこマンの息子と過ごすお昼。。
抱っこか腕枕じゃないと寝ない😩
息子Loveなんだけど置いたらギャン泣きするからなんっにも出来ない!笑
でも選択ひとりっ子予定だから今だけと思ってこの辛い時期の子育ての日々噛み締めて抱っこしてる🥺

ちゃんと1ヶ月検診終わってから毎日10分チャリ漕ぎ漕ぎも頑張ってる偉い!😭
ズボラなのに三日坊主になってない😭
完母は即効痩せるとか私に吹き込んだ人。。
ぜっんぜん痩せんがな!!!!😭😭
あと15キロ分残っとる😫
勉強もしなきゃだし来週はダラダラするのやめよう😢

みさひろ

本日糖負荷試験だったためこの一週間間食我慢しました!笑

引っかかりませんようにーー🙏

りんご🍎

長女からの次女体調不良でもうすぐ2週間🥲もう収束かな?って感じですが私が頭痛と胃痛😂1日で良いから母さんもゆっくりさせてもらいたい…😇死ぬほど寝たい…

ちい

40.6度の娘の看病と、産前の片付けがんばったー!!!自分も喉風邪もらっちゃった😥

日曜日から、実家の片付けもがんばりまーす😭実家が綺麗だったら、やらなくていいのにー。
産まれる前に終わればいいなぁー

とみー

今週は実母が急逝して、子連れのお通夜からの告別式…
こんなに神経すり減らすとは思わなかった(´゚ω゚`)
そして旦那の異動とワクチン接種…
もうなんか…疲れた_| ̄|○

うん。私頑張った。頑張ったから、ハーゲンダッツ食べて良し!!

ちなつ

赤ちゃんのお世話って毎日同じことの繰り返しで、夜になっても、今日も何もできなかったなー…って落ち込む😢
なにかできること探して頑張ります…!

  • へぴ

    へぴ

    お世話できてるので何もできてないじゃないですよ!☺️
    3ヶ月のときなんて何かしようとも思いませんでした笑
    寝てる時にでもなにか気分転換なれることできたらいいですね✨

    • 7月2日
  • ちなつ

    ちなつ

    優しいコメントありがとうございます😢元気が出ました!
    さゆりさんも、一週間お疲れ様でした!!

    • 7月3日
おちび

不貞行為されて離婚準備中の中、夫と今まで通りに仲良く過ごしました!!!!😭😭

🖤

レッドブルに頼りながらも
5勤頑張りました!
家に帰ってからの家事はほぼ旦那!すまん!寝落ちすまん!
息子も体調崩さずに保育園頑張ってくれました!!💮

パパママぼく頑張りました!💮

皆さんもお疲れ様です!!

ラッコ コアラ🦦

今週はきつかった、頑張った!

朝が早起き&昼寝をなかなかしなくなったから、1日が長くて子供に、構う、時間が多くてきつかった!

自分のかゆみもでて辛い部分もあったな、

いいことは、、なんだろ。暴食して食べる楽しみも薄れちゃったな💦

こう時期もある!お疲れ!!

りす

子供の夜、絵本読み聞かせと夕食作りがんばりました✨

幸🍀

二人看病頑張った...というか継続中...というか頑張れない。どうしたらいいんでしょう😞二人とも泣く、二人ともお昼寝しない、二人を病院に連れていき...。

次男は39℃の熱4日目と咳。長男はひどい咳き込みで寝ないし鼻水すすってばかり。二人とも同時に病気されると心配だけどイライラするし、どっちも手をつけられず、どっちからどうしていいのかわかりません。せめてお昼寝してほしかった😢

はじめてのママリ🔰

はやく同居解消したい、、
水回り一緒も、毎日隙をみては娘と関わろうと必死な義母も育児に口出されるのももうしんどい。
こんなに同居がしんどいなんて思わなかった!!!
ストレスで剥げそう、とりあえず一週間愛想笑い頑張った私。

ゆきな

悪阻の中娘のお世話と最低限の家事がんばった!!!!泣
早くこのしんどさから抜け出したい

へぴ

先週は、来年幼稚園やし先生に怒られないようにしっかり怒って慣れさせよう!と
怒ってばっかりでした。
指吸いもやめられない。ご飯も途中でごちそうさま。
で、今週月曜日に3歳になって
今まで通りの接し方に戻してできるだけお互い気持ちよく過ごせるように、下の子相手しててもいつも気にかけてるよー!アピールし、いっぱい褒めました。
そしたら、昼寝時は指吸いしなくなってました。
先週は、ごめんね。
今日はお出かけから帰りたくなくてチャイルドシート無理やり乗せたらずっと泣き叫んでたけどやっぱり指吸いなしで寝た。
うちの子にとってやっぱりこの接し方がよかったのか…
お互い成長を感じました😊

アイリス

妊娠中ですが、お仕事頑張ったこと(土日もお仕事ですが)
体調悪くても夕飯作ったこと、洗濯や掃除の家事も出来たこと。
これからもっと体調悪くなる可能性もあるので無理はしないように頑張れたらいいなぁ

はらぺこあおむし

6連勤を2週連続と4日、頑張りました!今日は娘が風邪で急遽お休みしました。
生理も始まった上に、連勤で業務多忙で色々きつかったけど、今日は娘とゆっくり過ごす時間と決めて、のんびり過ごしています🍀
子供たちは文句も言わずに毎日保育園に通ってくれて、感謝しています☺️
要領の悪い母親でごめんね😢
みんな大好きだよ✨

ふーこ

今日で2週間検診でした🙆‍♀️
37wで産まれたので2675gと小さめで、授乳も上の子と比べるとすぐ寝て飲めてないのでは?と心配でした💦
結果、1日36gずつ増で心配ないとのこと💕とりあえずひと安心です🤗

みかん🍊

週3回仕事頑張った!
週1回の療育園1日頑張った!

仕事始めて大体の流れが掴めてきたところなので「ゆっくりでもいいから丁寧に!」から「丁寧で素早くできるように!」に変わったからちょっとしんどくなってきた💦
もちろん同じ時間で出来ることが多い方がいいに決まってるっていうのは分かるけどまだ10回くらいしか行ってないからまだまだ新人なんです…笑
って思っちゃうけどもうちょっと乗り越えたら楽になるだろうし頑張ろう✊
1ヶ月分のシフトをだしてほしいでーす🤣
土日は怪獣暴れ回って半日もせんと疲れるやろうけど頑張るしかないなぁ。。

もも

コロナの影響で、
復学後初の病棟実習二週間、
家事育児しながらよく頑張った!!!!
旦那も子供も協力して
一緒に頑張ってくれて感謝🤝💕
ほんとにきつかったー!!!!

ソラポ

火曜日から下痢が続いてて保育園お休み中。
都度シャワーで流して…
真っ赤なお尻を保湿して…
汚れた服を洗って…
消化に良いごはん調べて作って…
本人は元気だから一緒に遊んで…
泣いてあやして…
夜中まで家事を片付けて…
今週はやれることすごく頑張って
やったな~❗
来週には良くなりますように…

ぽよ🔰

3回食始めて、1週間がまた更に長く感じるようになりました😭

つかみ食べは、してくれるけど机ベッチャベチャだし、後追い酷いし、うるさーい。って息子に言っちゃうし、自己嫌悪。

来週は、怒る回数減らせるように頑張ります。

みー

ぎっくり腰で辛かったけど風邪ひいてる上の子のお世話と下の子の授乳がんばりました!!!

deleted user

今週も仕事と上の子たちの習い事、そして毎週の熱で保育園からの呼び出し…💦
毎週小児科通い😭
来週こそは1週間保育園にいけますように🥺

😃

この一週間最悪だった

39度の熱が出てずっと体調悪い&旦那が急に冷たくなって、話さなくなった。。話しかけるのも怖い。敬語で答えてくるから。

かお

保活からの、生活リズム変更計画。
朝寝しちゃう前に朝ごはん食べさせてみたけど朝寝後と変わらず食べた🙌🏻
けど昼寝長いなぁ〜夜寝てくれるかなぁ💦

とみー

今日から3回食。

え、世の中のお母さん方って、こんな大変なこと毎日やってらっしゃるの…?

いやいや。これからこれがずっと続くの?早くも心折れてますけど?

3回食始めたらどこにも行けなくね?

  • Naaa

    Naaa

    本当にそうですよね😭
    2回食ですら出かけるのが大変になりました😂

    • 7月2日
  • とみー

    とみー

    ほんとなんか、1回食に慣れた頃に2回食、また慣れた頃に3回食で、どんどん変わる生活リズムについていけませんよね(´゚ω゚`)

    • 7月3日
macchicchi☆

つわりでキツかったです。
だいぶましになってきましたが、まだしんどい。。

そんな中、子供たちが洗濯物をたたんでくれたり、皿洗いしてくれたり、とっても頑張ってくれていました。
そんな子供たちを労いたいと思います!
ありがとぉ~‼️

はじめてのママリ🔰

7周期目妊活中です😄
今週排卵したことをクリニックで確認でき、いつもより高めの高温期です⸜( ´ ꒳ ` )⸝
そしていつもより高いせいかダルいです😓
これが続いて妊娠に繋がりますように🙏✨

今周期、あまり考えすぎず
好きなもの食べたりアニメみたりよく寝たりのんび〜り過ごすことができてます😊
これからものんびり過ごしていきます♪

みなさま、お疲れ様でございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾良い週末をお過ごし下さいませ♪

めぐ

みなさんお疲れ様でした!

下の子の離乳食が始まって数日後…消化不良で軟便や下痢になり、保育園へ預けれなくて仕事休んで2人で家に居りました〜何で休んでいるのか、分からないくらい元気で機嫌良いです⸜(๑◡̈๑)⸝
疲れたけど、久しぶりに2人で過ごすのも楽しかったです⸜(´ ˘ `∗)⸝

にこ

頑張りすぎる自分に頑張らないことを教えてほしいです🤦‍♀️

毎日頑張りすぎて潰れちゃう⤵️⤵️

頑張らないを覚えたら家事も育児ももっと気楽にできるよね😫

出来ないから悩むし嫌になる。

りぃママ

未だに、産後クライシス(;▽;)
土日来るのがすっごく、憂鬱です😱💦
旦那がいるとイライラ⚡️
いないと、息子と2人で楽しいのにって思う。
土日だけは、旦那は空気みたくなってる😂

  • かお

    かお

    わかります‼️
    子どもと二人の方が捗るし、旦那が休みの時は何故かやることが多くて疲れ果ててる気がします💦

    • 7月3日
らっこ

子供水疱瘡。1週間幼稚園休みました。日中子供二人の育児頑張った!

予防接種してたから軽くて済んだけど、そもそも事の発端は親の帯状疱疹。
親もストレス溜めないようにしなきゃなー

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

つーかーれーたーーー!!!!

旦那の帰りが遅くて毎日毎日朝から寝かしつけまで1人です。
若干育児ノイローゼ気味ですが、助けて欲しいのに旦那がいない😭😭😭

実家は遠方。
帰りたくてもコロナもあって2年帰れてません。

ストレスが溜まって溜まって、大声で泣き叫びたいくらいしんどいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今週は兄弟2人ともRSウイルスで、仕事休んで看病。旦那は出張、夜中も代わるがわる起きてくる。。辛いのは子供、でもママも結構辛かった😭
    今日はやっと平熱になり、ご飯も少しずつ食べてくれるようになり、兄弟喧嘩も始まって、部屋がぐちゃぐちゃになるくらい元気になったので、これはこれでイライラするけどとりあえず一安心✨
    今週がんばった、明日は掃除をがんばろう😂

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント欄に書いちゃいました、すみません💦

    毎日お疲れ様です!😭

    • 7月3日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    全然ですよ!
    お互いお疲れさまでした😭💦
    RS大変でしたね💦
    お子さんたち元気になって良かったです🌟
    週末は、自分にごほうびしちゃいましょうー✨✨

    • 7月3日
はじめてのままり

つわりで死にそうな時。。
1週間耐えた、、
現在も死にそうです、、

こゆき

体調不良で頑張って出したベビーフードのかぼちゃグラタン。
ハイチェアからこぼされ、床を拭いてる時に皿ごと落とされ
拭き終わったと思ったら水をぶちまけられ😭
それでも怒らずにベタベタなまま笑ってる娘をお風呂にまでいれた😭
自分お疲れ様!よく頑張った!と褒めてあげたい😢早く寝たい早くパパ帰ってこい

さお

4月に出産し、2人育児と夜中の授乳で疲れが出たのか、

5月始めに体調崩して風邪をひき、それが子どもたちにうつり、その風邪をまた私がもらい…

そんなのを繰り返しして、6月はずっと家族中が体調不良。


そして、また長女が高熱で病院へ。
PCR検査では陰性でしたが、熱と鼻水・咳で夜中も辛そうにしていて、その看病と次女の授乳で私も疲れてしまい…。

また長女の風邪をもらってしまいそうです…。


頑張れ私!!!!

nanaco

昨日熱を出した上の子、赤ちゃん返りとイヤイヤ期でしたが、熱でパワーアップ。。
今日は疲れた〜。下の子の予防接種にも走って、今週は病院三昧でした。
更に、明日は夫が仕事…。明日も頑張れ私。。
明日はごはん作りながら、来週のお弁当の準備もしよう。。頑張れ自分。。

ぷっか🔰

排卵日近辺は乳首痛くなるのに、引っ張り飲みするし、胸押し返すし、更には最近噛むようになっちゃったし…
哺乳瓶試してみたけどだめだったから、乳首痛収まるまで我慢するしかない😭😭😭
土日で収まるといいな😭😭😭

ゆうまま

2歳の子供がイヤイヤ過ぎてお手上げの1週間でした💦仕事終わりご飯の準備中にあれしたいこれしたいと
大泣きしながら要求され
家事がスムーズに進まず……
でも明日はお休みなので心に余裕が☺️

はじめてのママリ🔰

今日まで生きた。お疲れ様。

はじめてのママリ🔰

親は毒親で頼りたくても頼れない。
6ヶ月の子を育ててるけど、旦那さんがいない時はずっと一人で見てる。
話せる友達もいないし、ずっとひとりぼっちで疲れてしまった。
旦那さんの義家族とも仲良くはないので、今後どうしたらいいか不安。
旦那さんにあたってしまって反省。。

アヒル

今週もお疲れっしたーーー!
キッチンドリンカー🍻

ちび

先週職場復帰して初めて週5勤務した!
慣らし保育中風邪もらってばっかりいた息子が、今週は5日間休まず保育園に行けた!
今日は初めて雨の中の自転車送り迎えした!
帰りに耳鼻科も行ってきた!

みんなみんながんばった!!!!

しままま。

かなり家事育児をやってくれる旦那が昨日から半月出張に。
どうなる事かと思ったけど2日目も何とか無事息子と二人でいっぱい笑って過ごせた✨
普段旦那に甘えすぎなんだなぁと実感。いつもいじめてしまうけど帰ってきたらもっと優しくしよう✨

♡

1週間ワンオペ育児頑張った!
仕事も育児も家事も頑張った!
えらいぞ自分!

ママリ

長年勤めた会社を退職しました!次の仕事までしばらくは初めての専業主婦の予定が、次々と体調崩す子供たちの看病の日々でした!
無理させずに家で看られて良かったー!でも疲れたー!笑
土日も目一杯あそぶぞー!

コマ

今週は、先週より怒らなかったし
保育園お迎え後も時間いっぱい遊べた🥳
頑張ったなー自分🤗

コマ

あと蜂の巣駆除した!
頑張ったなーまじで😫

はじめてのママリ

子ども2人自宅保育頑張った。ハァ、疲れた🤪

deleted user

仕事の企画当日で、月曜から毎日4時間残業…
それに旦那も仕事でいないから帰ってからバタバタでワンオペ。
加えて吐き悪阻が始まり、ビニール袋(いつ吐いてもいいように)ポケットに忍ばせなんとか乗り切りました。。。
さー、早く寝よう😭😭😭

マカダミア

つわり…今週も乗り越えた…
嗚咽しながらこども園へ送迎し、昼過ぎに迎えに行き、元気一杯の4歳男児を相手して、夕方からくるピークの吐き気と戦いながらご飯を作って食べさせてお風呂入れて寝かしつけ…。ワンオペの日々。明日は実母が来てくれる。それだけで心強い。また来週もがんばろっと。あと数週間…乗り切るぞー!

ししまる

昨日は仕事午後休んで娘の歯医者へ。
イヤイヤ期になりかけの娘、歯医者であばれ、帰りはベビーカー拒否で駅のホームであばれる。電車にのらないと帰れないので、片手にベビーカー(5キロ)、片手に娘(11キロ)、そして、マザーズリュックを背負って走って乗車。
社内でなんとかベビーカーのってくれたものの、磁石式お絵描きボードでアンパンマンをかきつづけないと雄叫びをあげるので、アンパンマンを描き、完成するなり消され、「パンマン!」と催促され、また描きのエンドレスループしながら最寄り駅へ。
そこでなんと天気予報外れた雨がふり、娘はレインカバーあったものの母は駅から濡れて帰宅、、。
日に日に母はたくましくなってる気がします。

ひな

5連勤頑張りした♪
子どもも寝かしつけたし、明日休みだし、夜更かしして1人時間楽しむ☺️

deleted user

毎日嫌なこと頑張ってやりました

ゆー

旦那が1週間出張!
からの1週間夜勤!
お腹大きくなってきたから、もうすぐ3歳の子供とお風呂に入るのが辛くなってきた😞

まだ上を向いて髪を洗えないからお膝に寝転ばせてるけど、お腹がつっかえるww

お風呂いやいやからの、入ったら出たくない!で、自分がお風呂入るだけでも疲れるのに、お風呂あがりに汗だく💦

梅雨でお洗濯物も乾かないし、コインランドリーで乾燥だけ行ってきたけど、濡れた洗濯物って重たいーー

後ろに子供乗せて、カゴにお洗濯物積んで、不安定な自転車w

この2週間、仕事もしながらよく頑張った!!

明日の朝パパが帰ってくるから、土日は休ませてーー!

ママリ

イヤイヤ期が始まった息子💦何かとイヤイヤだし急にパパっ子になってパパと遊びたくてお風呂でギャン泣きしててメンタルやられそうになったけど今日はなんとか大丈夫だった💦

寝かしつけも時間がかかって自分の時間取れない1週間だったけど子供と無事に毎日過ごせて幸せだった、さー。魔の土日がんばろー。

maaa

俺様満載な旦那の洗濯と乾燥機をかけて乾燥機から出したこと…

あとHSCで毎日ギャーギャー喚く娘を休ませずに幼稚園に行かせた事…

来週義母来るわ😑💦💦✋

🐰

水曜日夜から発熱して、
保育園お休みさせて、木金は自宅保育

熱があるはずなのに、
ハイテンションで遊んでるし、
イヤイヤ期と夜泣きのコンボは酷いし、
今日は病院でギャン泣き……

ほんとに疲れた

明日はワンオペ……😩😩💨💨

かな

今週はようやく長女ちゃんと初!面会することができました。もうちょっとお腹の中にいたかったかもしれないのにママが勝手に決めちゃってごめんね🥲待ち遠しくて待ち遠しくて毎日ソワソワしてました!
明日退院して、これからずっと一緒に居れると思うとワクワクです💕優しい二人のお兄ちゃん達も待ってるよー!
明日から環境が変わって騒がしいと思いますが、これからもよろしくね☺

deleted user

フルタイムで働いて、家族の食事用意、洗濯、掃除、保育園の送り迎え頑張りました。

足骨折してるけど😂

きー

子供2名体調不良→自分、慢性副鼻腔炎で夜眠れず
でも子供回復!私も耳鼻科で薬もらって徐々に良くなってきてる🙌
このまま治すぞー!

りり

今週も無事太らなかった😂!
妊娠後期だけどいま1ヶ月体重キープしてるー!!
きゃべつ、、何玉食べたかな。笑

ムイ

イヤイヤ期でつらくなってきました。抱っこする腕も痛いです。
雨でYouTube見せる事も多いですが、ご飯食べさせてオムツ替えて毎日お世話頑張りました。

初めてのママ🔰

保育園の送り迎え暑い中😵頑張った❗️

りんご🍎

毎日毎日怒ってしまって寝た後に罪悪感が😭
明日はお休みだし子どもたちと1日楽しもう✨

はじめてのママリ

雨の中の送り迎え。。
早く梅雨終わって欲しいー😭😭
寝かせる時はいつも余裕なくて怒ってしまう、、、明日は息子と二人で出かけられたらいいなー。

あん

初めての自然分娩がんばった...

はるまま

資格勉強一日3時間以上!
上司からプレッシャーかけられてます😭

娘の寝ている時間は勝負!

育休明けて保育園に入れて一緒に過ごす時間が少なくなっちゃうけど
取らなきゃいけない資格を頑張って今取って
一緒にいれる時間を少しでも増やすぞ!

  • ママリ

    ママリ

    三女が同じ月齢です。
    勉強できるなんて凄いです!
    本当にお疲れさまです❗️

    • 7月2日
  • はるまま

    はるまま


    ありがとうございます😭💕
    普段褒めてくれる人なんていないので明日からまた頑張れそうです。

    勉強は本当に嫌いなのですが
    1年に一度の難しい資格試験が10月にあるので何とかやっています😭
    来年4月に復帰して、勉強まで頑張らなくても良い様に…

    • 7月2日
つるまり

子供がどっちもRSウイルスにかかってワンオペ看病頑張った!
こっちが体調悪くなりそう😂
早く治ってくれ!!

ママリ

6キロの三女を抱っこし、
13キロの二女の三輪車を押し、
17キロの長女の自転車の動きを見守りながら散歩。

そこまで長くないけど、精神的にも肉体的にも疲れた。
頑張ったー。

でも、旦那は見てないからこの頑張りを知らないのが悔しい!

  • 猫ママ

    猫ママ

    歳の差結構似てるかも!です!
    大変ですよね3人、、
    お互い頑張りましょう😭

    • 7月2日
naco🍒

長男が、甥っ子と姪っ子からもらったRS...
次男にもうつって....
病院はしごしながら、看病頑張ってる😭💭
長男は良くなってきた!
次男はまだ山越えてないけど、入院免れてる!😢✨
このまま重症化せず、沈静化しますように。

とり

4人ワンオペ頑張りました!
朝と夕方が怒涛すぎてすごく疲れました😇
洗濯物もたまってるし、明日は家事を一通りやらせてもらいます💪

まめ🔰

娘が40℃近く熱発💦
突発性発疹疑いで3日目…辛そうだし保育園もあるし、早く治ってー😭
そんな娘のお世話に仕事に家事、今週も頑張った😂

も

今週は長男が胃腸炎になってしまいました。保育園も行ってないのに胃腸炎にならせてしまった事を反省しています。この時期もっと手洗いをさせて口にするものには気をつけてちゃんと見なくちゃと思いました😔

ままん

悪阻中ですが2人子どもみてワンオペ頑張りました。あーしんど!休みをくれーーー

はじめてのママリ🔰

仕事復帰して1ヶ月。
朝から夜まで動きまくって
良く頑張ったと思う。
もう疲れすぎて、
食欲もないし、眠れもしない。

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

今週から慣らし保育始まった娘!
めっちゃ頑張ったなー!!

土日はいっぱい相手してあげよう😭💓

そして私は早くパート先見つけないとー!

kana

水曜日、息子が胃腸炎🤮
朝から嘔吐と下痢、、、
木曜日にわたしが感染🤦‍♀️
金曜日に旦那も感染😂😂

家族みんなで胃腸炎!!!

病院はしごして、ご飯と家事
ほんとーにがんばった👏

きなこもち

今週も怒るお母さんしてしまった、、、
シャワーを突然水に変えようが、裸足で泥んこ遊びして家に上がってこようが、物をジャンジャカ散らかそうが、寝室でわいわい騒ぎ始めて寝かしつけに時間がかかろうが、笑って一緒に楽んで子供目線に立てる母になりたい。
来週こそは!🔥🔥母も日々成長✨

  • 豆ご飯

    豆ご飯

    私も同じです。
    下の子の対応、寝不足で
    上の子にきつい言い方もして
    しまうことが度々…遊んで
    あげたくても中々できずYouTube
    見せるのみ。

    落ち着いたら絶対に遊んであげたいです(/・ω・)/

    • 7月2日
麦茶

引越しの準備頑張った( ´△`)
明後日には住み始める!

deleted user

子供2人とお友達用に斜めがけポシェット作った。
喜んでくれるかな…ありがた迷惑かな…

  • 豆ご飯

    豆ご飯

    きっと喜んでくれます😍✨

    • 7月2日
マハロ🌺

家族の為に、なんでもやるのが当たり前の様な母親業。
小2の長男が、「いつもぼくたちのためにがんばってくれてありがとう。あしたは土よう日だからぼくがお手つだいがんばるからママはママやすんでね。」と、コピー用紙(コピー機から拝借したようです🤣)にお手紙を書いてくれました。
優しい子に育ってくれてありがとう😊
最近体調も微妙でしんどいなーと思うことが多かったけど、頑張れそうだよ💖
旦那よ。息子を見習え!!

にゃん吉

4月から幼稚園。。。毎日お弁当作り。子供だけなら土日は休みだけど、土日はパパが必ず仕事なので土日も弁当。。
最近気づいた、私のお弁当作りは休みなしだ!

はじめてのママリ

また一週間ワンオペ頑張った!!
旦那いるのにワンオペ育児ってどうなってんのか分からんけどとりあえず1週間おつかれ自分!

mama

主人が会社でコロナワクチン職域接種の担当になり、朝早く帰りも深夜になる日々が続いています。
朝起きてから夜寝るまでワンオペ育児頑張りました!
昨日から上の子は幼稚園に入園し、慣らし保育頑張っています😊
今日は大雨警報が出ている中、幼稚園まで30分歩いて通園しました!(慣らし保育中は通園バスに乗れないため)
私も下の子抱っこしながらでビショビショになりましたが、頑張って歩いてくれた上の子をたくさん褒めました😊

豆ご飯

今日まだ1ヶ月満たない子がRSになり入院に😭💦
ここ最近毎日仮眠取れずの夜間授乳…。
今日は病院いき夜2荷物取りにいきと頑張った。
上の子も絶対ママがいないの頑張ってる。

早くお家に帰ってみんなで寝たい!!

  • きなこもち

    きなこもち

    コメントくださりありがとうございます!
    入院大変ですね💦
    下のお子さんが産まれて間もなく、寝不足や疲れ、入院で大変なのに上のお子さんのことを思えてすごいです!
    正直私はその頃上の子を思える余裕がなく、精神不安定で自分のことで精一杯でした😭
    上の子可愛くない症候群も経て、上の子のことをしっかり考えられるようになったのは下の子が1歳を迎えてからです💦
    豆ご飯さんはとても素敵なママさんです✨
    疲れても休めず、辛く大変な時期ですが、周りに頼りながら休めるときには休んでどうかお体を大切になさってくださいね😌🌸

    • 7月3日
  • 豆ご飯

    豆ご飯


    優しいお言葉
    ありがとうございます😭❤
    無理せず頑張りたいと思います!

    お互い休める時は
    休みましょうね✨

    • 7月3日
deleted user

切迫早産で自宅安静中。
後、1週間で動けるようになるー!!!
嬉しい反面、内服してる今でもお腹がよか張るので、すぐに産まれてしまうんじゃないかとドキドキです😳

産まれる前に美容院に行きたいし外食にも行きたい!!あと、コンタクト買いに行かなきゃ!!!

のんちゃん

今週も1週間
二人同時にワンオペお風呂頑張ったーーー😂!!
旦那が体力仕事だから
お家帰ったらなるべく休ませてあげたいので
お風呂は任せずワンオペで頑張ってます🥲!
上の子のイヤイヤ期。
○○くん、お風呂入ろっか〜!
ヤダーーーーーーー!!!
入ろうよ〜、服脱いで〜!
ヤダーーーーーーー!!
という毎度のやりとり
からの逃げ回る(笑)
結果、20分タイムロス🤣
……ふぅ🤷‍♀️(笑)

はじめてのママリ🔰

悪阻が気持ち悪くて、でも横になっても気持ち悪くて、
食事もあまり欲しくなくて。
悪阻は赤ちゃんが元気で育ってる証拠と思って、耐えてました
YouTubeで赤ちゃんの動画見て癒されてました