※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3キッズママ
子育て・グッズ

予防接種のタイミングについての意見を教えてください。ありがとうございます。

皆さんの意見教えてください(T ^ T)

10月から予防接種の変更が
あったのですが今までわ
生ワクチン(ロタ)すると1ヶ月後から
だったけど次の日から大丈夫になった
みたいですが皆さんなら今まで通り
1ヶ月あけますか?
それとも気にせず次の日などから
次の予防接種に進みますか?(T ^ T)

先週の金曜日にロタとB型をして
今週の金曜日にヒブと肺炎球菌の
予防接種予定ですが
今までなら1ヶ月先じゃないと
ダメだったから本当に大丈夫か
不安な所もあって皆さんの意見
教えてほしいですヽ(;▽;)ノ

コメント

はじめてのママリ🔰

通っている小児科は1ヶ月あけてからにしましょうって方針?のようで、すぐの予約はできなかったです🤔

• 3キッズママ

3キッズママ

やっぱり1ヶ月あけた方が
    いんですかね?(´;ω;`)
    今までずっと1ヶ月あけないといけなかったのに去年の10月から変更になって本当に大丈夫なのか心配で(T ^ T)

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私変更になったのを知らなかったです😱笑
    次回予約を取るときに、次回は○月○日以降から接種できますがいつにしますか?という聞かれた方をしてます💦

• 6月17日
  • 3キッズママ

3キッズママ

私も今回打った後に次のスケジュールを言われて初めて知りましたヽ(;▽;)ノ
    3人目から変更になってたのでどうするのがいいのか迷ってます(´;ω;`)

• 6月17日
ママリ

うちは4つ一度にやる病院ですが私なら1ヶ月あけます。
今まではダメだったのにって気になってしまって💦💦

• 3キッズママ

3キッズママ

私わまとめてするのが不安なのでわけてしてもらってて
    今回3人目なのですが今まで1ヶ月あけてだったので本当に大丈夫か心配だし、けど1ヶ月あけてたら予防接種打つのも遅くなるしで、どうしたらいいのか凄く迷ってて(T ^ T)

• 6月17日

上の子の時からうちの地域だと2ヶ月で4本まとめうち、一ヶ月後に5本まとめうちだったんですが。
2回にわけて一ヶ月後だとすごくながくなっちゃいそうですね。

• 3キッズママ

3キッズママ

3人目なのですが今までまもまとめて打つのが嫌でわけてしてもらってたのですが10月から1ヶ月あけなくてもよくなった事を言われて凄く迷ってて(T ^ T)予防接種が遅くなるのもいけないし色々迷ってます(T ^ T)

• 6月17日

退会ユーザー

今まで開けてたのを開けないのも不安ですが。
    四種混合の百人ぜきとか予防接種打つ前に感染すると重篤化の危険が高くて海外の亡くなった子のニュースを見たので、上の子も4回くらい打ってるけど5歳くらいで抗体が弱まることがわかってきて2018年から年長で三種混合の摂取を受けてもいいらしくて。
    うちは受けたんですが上から何もらうかわからないから、下の子も打てる時がきたらまとめてどんどん打っちゃいました。

• 6月17日