※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘がピアノを辞めるタイミングと、理由を先生に相談したいです。初めての習い事辞めで悩んでいます。

習い事について教えて下さい。
去年11月から娘がピアノを習いだしたのですが、7月末で辞めることにしました。
理由は「ひくことが好きではない。ダンスを習いたい。」と娘が言うからです。
7月初めに発表会があるのでそれを終えて辞めるつもりです。

先生に辞めるというタイミングはいつがいいでしょうか?理由はそのまま伝えていいものなのか、習い事を辞めるのは初めてで悩んでおります。

意見を聞かせていただけたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう辞める事を決められたなら7月ですし早めにお伝えしたほうがいいと思います!
場所によっては会費の引き落としとかの関係でこの期間までに伝えてくださいみたいなところもありました。
理由は他の習い事をしようと思ってると伝えていいと思います。

私自身ですが5歳でピアノを辞める時、先生が辞めるなら私も辞めるって自分で伝えちゃいました😂

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    個人のピアノ教室で月謝は手渡しです。でも早く伝えたほうがいいですよね。
    言い出しにくいですが、伝えようと思います。

• 6月17日