※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

今妊娠中で不妊治療をしていたの早く結果が分かり4週目です。コロナのワ…

今妊娠中で不妊治療をしていたの早く結果が分かり4週目です。コロナのワクチンの事で悩んでいます🤔
妊婦でワクチンを打つべきなのか…💦
ただでさえ妊娠超初期なのに、つわりが始まってきていて体調が悪いのにそのうえプラスで副反応が加わり体調が悪くなって特に頭痛が加わったら恐怖でしかないです😭

今1歳半になる娘もいてこれで寝込んでしまったらと思うと…

他にも胎児への影響もありますが今妊婦の皆さん同じような事で悩んでいる方はいますでしょうか?

今の段階では打たない方が強いですがまだ迷っています🥺
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ます

妊婦は器官形成される12週までは禁忌です!!
母体・胎児共に何かあった時に経過を見られるドクターのもとで摂取するのが望ましいです。

私も旦那の会社経由でアンケートが来ましたが、情報薄くて迷ってる返答してもらってます。

莉音

12週までは禁忌、ではありません。
薬が危ないとされる器官形成期に打って、何か奇形が出たりした時に余計な混乱を招く(ワクチンで奇形が起きる訳では無い)ので、12週以降に打ちましょうという話です。
胎児への影響や、流産率早産率の変動も報告されていません。
日本産科婦人科学会のHPに分かりやすい文書が載っていますので参考にされてくださいね!
ゆうさんの赤ちゃんがすくすくと育ちますように🙏

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます✨
    分かりやすい説明でした😊

いろいろな間違った内容に翻弄されてしまいそうで😣

ホームページ見てみます!
    ありがとうございました⭐️

• 6月17日
リリ

私も今妊娠中で、夫の職域接種で家族も打てるので悩んだのですが産婦人科の先生にワクチンについてどうなのか聞くのを忘れてて今回打つのはキャンセルしました😞 9月に出産予定なので、もし打つとしても出産後に接種かなぁと思っています。
日本でも接種は増えてきてますが、正直漠然と怖いな(副作用とか)という感情の方が強いし、できれば打ちたくない(先延ばしにしたい)ですね😅

厚労省のQ&Aでは、妊娠12週までは摂取を避けるようにと回答があるので打つとしてもとりあえず安定期迎えてからかなと思います😣

• ゆう

ゆう

9月に出産予定なんですね😃
    コロナの中妊婦さんでいた事尊敬致します✨
    私も同じ様に9月出産なら同じ意見かもですね⭐️

出産後の方がいいかなと

そうなんです😅先延ばししたい感じです

まだ厚生省のサイト見ていないので見てみますね☝️
    9月まで後少しですが出産頑張って下さいね🎶

• 6月17日
ゆう

ます様

返信ありがとうございます😊
今めざまし8で妊婦のワクチン接種の時期の説明をしてるのを見ました!

情報がまだまだ薄くて迷いますよね💦