※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が歩き出してから、どこでもお気に入りのおもちゃや葉っぱを持ち、元気に歩き回る。外では追いかけるのが大変で、他の子が静かに遊んでいるのが羨ましい。

生後8ヶ月頃から歩き出した娘。
歩けるようになってからは、疲れるまでずーっと歩いています。

自宅、祖父母宅、支援センター、公園、、、
どこに行っても、お気に入りのおもちゃや、拾った葉っぱを手に持って、あっちに行ったりこっちに行ったり。

自宅ではサークルの中で遊んでもらっているのですが、外ではあっちこっちに歩いて行く娘を追いかけるのが大変です。泣

砂場で遊んでいる子や、支援センターで大人しく遊んでいる子を見ると羨ましい…
娘にももう少し落ち着いて遊んで欲しい!笑

元気があって何よりなのですが😂

コメント

ばおちゃん

わーかーりーまーすー😭

息子も現在2歳8ヶ月になりましたが振り返れば1歳1ヶ月〜6ヶ月までが子育てで一番体力的にしんどかったです🤣危なっかしい+善悪分からないから触りまくる+カートは全力拒否🤣

イヤイヤ期は2歳ごろあると聞いて構えてたので、思ったより大丈夫だったんですが.....このウロチョロ動き回る時期は聞いてなーい!!!ってなりました😅

当時妊婦だったので、歩き回る息子を追いかけて制御して無理矢理肩に担いで帰った時は『あれ?私はカジキでも釣ったかな?』って肩でピチピチしてました🐟懐かしいです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カジキはウケます笑

    ウロチョロ期、皆んなあるんですね!
    少し安心しました😮‍💨

    • 6月17日