※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa🏋️‍♂️
妊娠・出産

お腹のポコポコが気になります。初めての胎動についての体験談を聞きたいです。

初めて投稿します(^^)☆

今15w3dでもうすぐ安定期なのですが、
最近お腹の色んな場所がポコポコなります。
下腹らへんだったり、ついさっきはお腹の右側だったり。。。
最初、消化中かな〜とか思ってたのですが
同じようなポコポコが何回も起こるのでもしかして?と思ってます。

早い人で今ぐらいから胎動を感じると聞きましたが
皆さんは最初の胎動どんな感じでしたか?♡

コメント

deleted user

胎動かもしれませんね😂
私は初産婦ですが、14wの終わりから胎動を感じはじめました!
ポコポコだったり、お腹のなかで小魚がピチピチしている少しこそばゆい感覚でした。
「ん?もしかして?」と感じ、でもまだ早すぎるよね!と思っていましたが、
日に日にその感覚は強くなり、やはり胎動でしたよ❤

いままで本当にお腹にいるのか、生きているのか分からずとても不安だったので
赤ちゃんから感じられるサインがとても愛しく、嬉しかったです!😍💓

  • maa🏋️‍♂️

    maa🏋️‍♂️

    返信ありがとうございます💕

    やはり男の子だと胎動が早いとか関係ありますかね😍
    本当に、まだ早いよね??と思いながら
    胎動と確信するのはいつになるんだろ〜😵💦

    でも小魚ピチピチしている感じ、わかります!
    本当にそんな感じです😊💕

    最近そのポコポコが多くなってきてから
    動いてるのかな〜と嬉しくなりました💕
    これがもっと増えて行くんだろうな、と思うと
    赤ちゃんに会うのが待ち遠しいです😍💕

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!私も胎動早いし男の子かなー?と思っていたの思い出しました!😂💓
    でも今のところお腹の子は女の子予定です😍❤

    赤ちゃんの元気の良さももちろん関係あるとは思いますが、
    お母さんのお腹周りの脂肪のつき方や、子宮の位置(お腹側か、背中側に収まってるか)、骨盤の広さなどで胎動の感じ方は個人差があるみたいです💓
    病院の先生に相談したときに教えてもらいました✨

    きっと日に日に確信に変わりますよ❤その変化がほんとに楽しみですねっ!✨
    性別分かる前のドキドキも❤
    たのしいマタニティライフを過ごしてくださいね😄💓

    • 9月12日
りらら☆

胎動だと思いますよ💠
私もいずれの妊娠も、14wで「もしかして?」と感じ始めて、15wで確信しました(●^o^●)
胎動を感じられたら安心しますよね♪
私も明日13wになるので、あと10日くらいかな~??と楽しみです♥

  • maa🏋️‍♂️

    maa🏋️‍♂️

    返信ありがとうございます😊💕

    胎動、早い方は本当に早いんですね!😳
    次の健診まで1ヶ月長いな〜と思いながら
    ちゃんとお腹にいるのかな?とか考えちゃうのですが胎動感じられると本当に安心しますね💕💕

    これからの変化もすごく楽しみです!😍

    • 9月12日
shiho✩⃛

それ胎動ですよ(*・ωー)v♡
私も15wくらいの時からポコポコと
してて、これガス?とか消化なのか
とか思ってたけど胎動でした!

もう少ししたらグニョーンて
動きに変わって位置も広くなりますよ♡
成長につれて胎動も変わるので
楽しみもひろがりますよね><///

  • maa🏋️‍♂️

    maa🏋️‍♂️

    返信ありがとうございます😊💕

    本当にガスかな?って未だに思ってます😂💦
    グニョーンの動きになるの待ち遠しいです!
    ちゃんといるんだな、って毎日思いたいです❤️

    • 9月12日
じゅん

こんにちは✨😃❗

胎動ですかね😆❤
私も14週6日で胎動と気がつきました🎵
ピクピク痙攣してると言うか、ホントまさに小魚ピチピチ🐠❤

まだ微弱なので、残念ながら主人が触るもタイミングが合わず😅まだタッチ出来てません😅

これから、どんどん実感出来るようになると思うと❤嬉しいですね🎵