※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

冷凍ハムカツが生焼けだった。トキソプラズマ感染の可能性や産婦人科での対応が心配。

業務スーパーの冷凍ハムカツを今日食べたんですが、中が生焼けだったのか真ん中の方がブニュブニュでした。
途中で気付いて食べるのやめたんですが、それでも半分食べてしまいました。
トキソプラズマにかかる可能性は充分にありますよね?
トキソプラズマにかかった場合どうなるんでしょうか、、。
食べてしまったことは仕方ないので、今後産婦人科ではどう対応することになるのか心配です、、
自分の不注意でこんなことになって本当に最悪です。

コメント

deleted user

ハムはもう加熱してあるので大丈夫ですよ
生ハムは危険ですが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハムカツとは書いてるんですが、中身はミンチのようでした🥲

    • 6月16日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

業スーのハムカツ食べたことあります!

生の鶏肉に3回当たったわたしでも当たらなかったですよ☺️

あれはハムというより
結着肉?というかミンチっぽいですよね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミンチっぽいですよね💦
    私生肉アレルギーがあって、それも出ないか不安です😭

    • 6月16日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    わたしも重度の食品アレルギーありますが
    どこまで摂取したらでるかは
    人それぞれなので
    アレルギーのことはわからないですが、

    妊娠中で不安ってことなら
    食べてしまったものは仕方ないので様子見になるかとは思います😅

    2〜5日くらいして症状なければ大丈夫だと思います!

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    様子みようと思います!
    トキソプラズマは検査でしかわからないですよね??
    症状とかあるのでしょうか😥

    • 6月16日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    食中毒系は高熱や下痢や嘔吐、胃痛や腹痛が主なのですぐ分かると思います!
    カンピロバクターに3回かかったことがありますが…そんな感じの症状でした😅


    トキソプラズマに関してはわたしも検査受けたり説明受けたりしたことないのでわからないですが
    確か抗体?があれば大丈夫なんですよね?
    てことは検査でしか分からないと思います😅

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😳
    ありがとうございます💦
    明日産婦人科に電話して聞いてみようと思います!

    • 6月16日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    いえいえ!
    お力になれてよかったです🙇‍♀️

    念の為相談された方がいいと思います💕
    まだまだ安定期入ったばかりで赤ちゃんのこと心配ですもんね…!
    お気持ちわかります☺️

    icoさんも赤ちゃんも元気に過ごせることを願っております💕
    お互い出産まで頑張りましょうね💪🏻

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    ぽょさんも出産もうすぐですね!
    応援してます🥳🥳

    • 6月16日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    こちらこそ暖かいお言葉と
    グッドアンサーもありがとうございます🙇‍♀️💕

    icoさんのお言葉励みになり頑張れそうです💕
    ありがとうございます!

    • 6月16日
ぽよ

業務スーパーのハムカツの中のハムはハムとゆーよりなんかをごちゃ混ぜにした奴なので大丈夫か大丈夫じゃないかで言ったらよくわからないです。
入ってる原料見たほうがいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入ってる原料というのは、鳥か豚か牛か確認するということですか??
    確認してどうすれば良いでしょうか😥?

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

はーい
妊娠中、間違えて生ハム食べました🙋‍♀️笑
当時はすごく落ち込み自分を責めましたが、今となれば「大丈夫!子ども、ちゃんと元気に育ってるよ。妊娠期、もう少しリラックスして過ごして」と声かけたいです😂
TKGも食べていました🤤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    食べてしまった後はトキソプラズマの検査されましたか??

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採血検査は検診で定期的にしていましたが、トキソプラズマはやらなかったような...気がします、たしか🤭笑

    妊娠中って、色々と不安になりますよね😭お腹に少し衝撃がくわわったり、少し自分が走ってしまったときに「大丈夫かな!?」ってすぐ心配になっていました😂
    妊娠に気付く前は、ビールとジェットコースターを楽しんでしまいました🤭

    友人は、つわりが酷かったときに毎日お寿司を食べていたそうです🤤

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もトキソプラズマの検査してないんですよね、、😭
    すごく心配です🥲
    お寿司でもトキソプラズマになることあるんですか??

    • 6月16日
りんご

生ハム好きで、週一くらいで食べてますが1人目も2人目も問題ないですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    中はミンチっぽかったんですよね、、😥

    • 6月16日