※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

離婚してから気持ちの整理が未だにつけれていない…これから子供たちもパ…

離婚してから気持ちの整理が未だにつけれていない…
これから子供たちもパパが欲しかったなぁとか思う時出てきたらどうしようって考えたりします。
愛情いっぱいには育てていてもやはりパパの存在もいるのかなと思います。
一度だけパパに会いたい?って聞くと娘はママがいいと言います。

コメント

ao

私自身母子家庭で育ち、小学校中学校でお友達と親の話になった時、お父さんいないんだよねって言うのがすごく嫌でした💦
でも大きくなって、離婚理由が父親の不倫やお母さんが大事に貯めてたお金を盗んだり、と色々酷かったのでこれでよかったんだと思っています。

お子さんも、お母さんが笑顔でいられる方が絶対いいので、aさんが愛情いっぱい育てていらっしゃれば、娘さんも理解してくれる時が来ると思います😌

はじめてのママリ🔰

シングルマザーです。
うちは息子なので、特にそう思うことはあります。キャンプとか釣りなど、アウトドアな体験させてあげたいけど私と2人だと難しいかなぁとか、旅行いって大浴場は離れなきゃなぁとか。
でも、そう思ってても仕方ないなって切り替えできるようにはなりました。

ショコラ

子供にとっては、やはり両親がいるのが普通の家庭かもですが、大人になると、きちんと子供に向き合ってくれるとか、家庭を大切にしてくれて初めて父親だと思うんです。

離婚に至った経緯には、やはり父親として、元旦那さんはそれに至らなかったんですよね。

大丈夫!子供はママの頑張りを絶対わかってくれます!

だから、自信持って下さい😊😊😊

ほうじ茶

私も母子家庭でしたが、母は父の悪口は私に対して一言も言わずに笑顔で育ててくれました。とても感謝しています。

両親のケンカばかりみて育つよりも良いですよ。
その分、図書館でいろんな本を読ませてあげたり、自治体や科学館などがやってる〇〇教室に入れてあげたり、父親がいる家庭でもしてないような経験や知識を持たせて自信をつけてあげることが大事だと思います。
子どもが他の家庭と比べたりして、さみしいなと思ったときに、「自分にはママもいるし、〇〇も出来る、〇〇も知ってる」と思えれば、きっと大丈夫です。

ママが幸せでいることが何より子どもを明るくするので、時々息抜きして無理せず過ごして下さいね。