※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

34週の健診で胎児の心拍数が79になって不安。同じ経験の方いますか?

34週の健診に行ってきました。いつも胎児の心拍が120〜140程ですが、今日のエコーを見ると79と記載されています。心音を聞かせてもらいましたが、途中少しゆっくりになった時があったように思います。先生は順調です、大丈夫ですねと言っていましたが帰ってきてエコーに記載されている数字を見て不安になってしまいました💦このような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

年子👧mama

心音を拾う場所や赤ちゃんの位置でも上手く拾えなかったりするので、そのせいだと思いますよ☺️
先生が大丈夫と言ったなら大丈夫だと思います😌

• ままり

ままり

大丈夫と言われたので気にせず診察を終わりにしたのですが、帰ってきてエコー見たら不安になってしまって💦
    胎動もしっかりあるし不安になり過ぎても良くないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 6月16日
はじめてのママリ

音聞く場所がズレたんじゃないですか?その時の数値が記録されちゃったとか💦
それだけ心音遅くなってたら流石に先生も気にすると思いますし😥

• ままり

ままり

確かに場所がズレれば聞こえないですよね💦
    大丈夫と言われたので信じたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月16日