※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

最後に2時間以上連続で寝たのいつだっただろう😵 もうずっと小刻み睡眠、…

最後に2時間以上連続で寝たのいつだっただろう😵
もうずっと小刻み睡眠、しっかり寝てないよ。頼むからねてよ息子😭

1時間かけて寝かしたのに45分で起きないでよ。

今日なんか息子の覚醒と旦那のいびきのせいで
トータルでも私の睡眠時間2時間半じゃん、、
本当勘弁して、、、、

ネントレの本とか片っ端から読んで実践したけど、
本当に育児って個人差激しい、意味ない子にはなにやっても無意味って分かった、、、

何より息子が泣いてても何でも、
大音量のいびきでぐーぐー寝てれる旦那にイラッとする👊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなか子育てはイメージ通りにはいかないですよね…
投稿者さんと同じように悩んだ経験がある方、
今まさに同じ悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ままり

5ヶ月ごろまでは私もずっとそんな感じで、夫にも当たり散らしてましたし、ネントレしてもギャン泣きで吐かれてイライラして私も泣きました😂😂
夫は優しくてそんな私の頭を撫でてくれたり、娘を他の部屋に連れて行ったりしてくれていましたが、当直でいない日も多く本当に辛かったです。

SIDSが怖くて添い寝は絶対に無理、ベビーベッド嫌いな娘を無理やりベッドで寝かせようとしていたし、うつ伏せ寝が怖いからって何度も仰向けに戻して泣かれて、毎日毎日夜が来るのが苦痛でした💦

でも結局ある日もういいやって添い寝するようになったらスッと寝るようになりました。
あんなにこだわってたのがバカだったのかって思うくらい、今では自分のベッドでよく寝てくれます。笑

今が辛い!今がしんどい!今をどうにかしたい!その気持ちめちゃくちゃよくわかりますが、子供も徐々に成長していきます😌

今は辛いだろうけど、そんなに頑張らなくても大丈夫だよと過去の私にも伝えたいです🙏🏻

  • 匿名さん

    匿名さん

    横からコメントすみません。
    今私も生後2ヶ月の息子を育てていて、旦那も長期不在がちで…精神的にやられてきていた中たまたま見かけたこのコメントに思わずポロっと涙が出ました。

    私への返事では無いのは分かっていますが…
    ありがとうございますと言いたくなり返事を謎に書いてしまいました🙇‍♀️

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    たまたま見かけてくださって、さらにそんな風に言っていただけるなんて私も嬉しいです☺️
    今、本当に辛いですよね。今が辛いお気持ちよくわかります。私もまだまだ先が見えずに目の前が真っ暗になってしまうことがありますが、こねぎさんが思ってる以上に子供の成長はあっという間です。
    あの時に戻れたら〜みたいなお話しはよく聞くと思うのですが、今になってそう思います。そのときは大変すぎてわからないんですけどね💦
    頼れる人が近くにいないと本当にお辛いと思いますが、今しかない我が子との時間、未来の自分のためにも大切にしてあげてください😌

    • 6月20日
ピカはは🔰

寝れないとメンタルきますよね…そして旦那のイビキ、余計ストレスですよね💦
うちは寝室分けて子供と私だけで寝てます。
あと昼間にラッコ寝しちゃって一緒に寝ちゃってます(*´-`)

ena

月齢はわかりませんが。ラッコ抱きで寝てみてはどうでしょ?途中で起きられて、私も寝たかったので、2人ともラッコ抱きでそこそこ寝ました。顔は横向きにさせて、ママは上下にゆさゆさしてみてください。いつもより寝てくれると思います☺️
ただ、ママが目が覚めた時に、赤ちゃんがいつの間にか横になって寝てたりして落ちてたりすることがあるので、近くにぬいぐるみ置いたりしないで下さい。

はじめてのママリ🔰

我が家もそんな感じ
別の部屋で寝てくれっていってるのに、寝ないし
せっかく寝かしつけたのにおこすだけおこして自分は寝てる。
まぢ殺意しかわかないです。

最近はイビキかきはじめたら、たたき起こすようにしてます。

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊
まとまって寝れないことほど辛いものはないですよね💦

1番上のときはベビーベッドで寝かせていたのですが、頻繁に起きていました。
それが辛すぎて、2人目以降はせんべい布団に赤ちゃんと添い寝をしたところ、ある程度まとまって睡眠が取れるようになりました✨

特に生後6か月の末っ子は1人だと1時間とかで起きちゃうのですが、私が隣で爆睡してると一緒に寝てくれます!

もし添い寝に抵抗がなければおすすめします😊

みあママ

私の場合は一歳半まで完母だったのでそれまでは1時間おきに起こされてました!卒乳したらしっかり朝まで寝てくれるようになりました!

旦那さんのいびきわかります!
1人で子供と戦ってるのにいびきして爆睡されるとイライラしますよね!
うちはそれプラス耳栓されてほんとにイライラしてぶん殴りましたw

今では2人目が生まれてまたイライラしたくないので旦那と違う部屋で寝てます!
そういう行動を取られると逆にイライラするので別にして良かったと思ってます

はじめてのママリ🔰

ぜひ、ぜひ伝えたい…
体内時計の研究でノーベル賞を受賞したマイケルヤング博士のことを…

ヤング博士は体内時計は赤い電気によって自由に操れることを突き止めたかたです

そこで助手をしていたソフィアアクセルロッドさんはこれは赤ちゃんにも使えるのでは?と思いつきました。

赤ちゃんの睡眠もこの赤いライトで操れるんです!
ぜひソフィアアクセルロッドさんについてぜひ調べてみてください。

私の息子も気づいたら寝かしつけに5時間もかかってたり20分で起きたりでしにそうなのに旦那のいびきでさらに眠れず、そのうち寝なきゃ!と焦って不眠症になりました(╥﹏╥)笑
あのときは泣きながら寝かしつけしてましたね…もう体験したくない…

※ごめんなさいURLは貼付けできませんでした

はな

うちも3ヶ月で朝まで寝てくれるようになるまでそんな感じでした😭
旦那にはほんと、なんでこの泣き声してても起きないで寝てられるんだ?って思いますよね💦
母親は子供の小さい声でも反応するような仕組みになってるとか聞きましたが、父親もそれつけてくれって思いました😭

うちの夫は「俺もやるから起こしていいよ」と言ってくれてはいたものの、仕事してるのに毎回は申し訳なくて、結局起こさないで1人で頑張ることが多かったです。
でも、我慢できなくなったときはブチ切れながら叩き起こしてましたけど😂

何ヶ月のお子さんがいる方かわかりませんが、いつか朝までまとめて寝てくれる日が来ますから…!!
それまでは、周りに頼りつつ、夜は旦那さん叩き起こしたりしながら、頑張ってください😭
限界が来る前に、昼間は誰かに1時間でも任せて寝るとかもアリですよ!!
あんまり無理してると産後うつとかもありますから💦

良子

1人目は本当に地獄でした…。
寝てくれて10分。
すぐに起きる。睡眠、入浴、食事等もままならない。
そして抱っこのしすぎでめちゃくちゃ腰が痛かった。
泣きやませて寝かすのにありとあらゆる方法を試してみたけどダメで、精神的にも追い詰められていました。
アパート住まいで壁が薄かったから迷惑をかけまいと、夜9時や10時にベビーカーで連れ出したり、夜中ドライブに行ってました。
3ヶ月が1年のようにとても長く感じ、楽になってきたのは8ヶ月頃でした。
2人目はそれと比べりゃ非常に楽で1時間以上寝てくれたら神!!!!✨😇でした🙏
夫は当てになりません。
泣けばすぐミルクあげてと言います。そうじゃないっ!(-_-#)

それぞれ子供によって違いますよね。
3ヶ月すぎりゃ楽になるとか言われましたけど、全く楽になりませんでした。
期待してそこまで辛くて歯を食いしばって頑張ったのに、裏切られたような感覚でした。
おひな巻きなんかも効果ありませんでした┐(´д`)┌

たまやん

うちの子も何しても泣き止まない子だったし、もうすぐ2歳の未だに寝かしつけ1時間半はかかります🥲
先日は4時間かかって寝かしつけて1時間半で起きてきて眠くてずっとぎゃーって遊んでは泣き騒いでました😰
でも夜は寝てしまえば朝まで寝てくれるようになりました☺️

産後は私も1日の睡眠1時間とかザラでしたが元から不眠症なのと産後のハイかなんかで結構大丈夫でした。そのかわり6ヶ月がすぎてかなりガタ来ました💦新生児の時は息子自身1日トータルで6時間寝てないんじゃないかってぐらい寝ませんでした😨
そんな中私がお風呂入ってる少しの時間見てもらってるだけでも旦那はミルク吐いたりうんちしてギャン泣きしてる息子の横で爆睡してるし毎日喧嘩でした💨それを息子にやつ当たる旦那、ほんと最低でした😖

夜は寝相の悪い旦那に息子押しつぶされるのが怖くて私と息子はリビングで、旦那は寝室で寝てました。一歳過ぎてからは旦那と息子一緒に寝てもらう日も作ってその日はゆっくりさせてもらってます☺️未だに旦那とは別室で寝てます😴

ミカエル

お気持ちわかります。
うちも寝てくれないのにイライラ、旦那のイビキでイライラしてました。
こんなに泣いてるのによく寝てられるなって喧嘩したこともあります。
別で寝たいけど寝る部屋ないし、自分ばかり辛すぎて1人で夜中に大泣きしました。
でも、あたしじゃないと寝てくれないし、本当に辛かったです。
今も母乳飲んでるので朝まで寝たことないですが、4、5時間でも寝てくれるだけマシと思ってます。
あまりアドバイスできずすみません。
少しでもまとまって寝てくれるようになるといいですね。

とんちゃん

人間寝れないほど辛いものないですよね。
私も長男は一時間置きが4ヶ月まで続きノイローゼなってました。
昼夜抱っこしたまま寝てました。でも大きくなるに連れて少しずつ寝てくれました。
二男はよく寝る子で本当に助かり、間空いた三男は
まぁまぁ寝てくれましたが、昼寝は無理で、私の足の間に授乳クッション挟んでその中に入れて寝かしてましたw
それぞれタイプが違うので、その子にあった寝かしつけが見つかったら楽になれると思います!
一人じゃないので、色んなアドバイス見てチャレンジして頑張ってくださいね!

えみり

寝る前の添い乳がよくないのかなぁ?
一度でいいから朝まで一度も起きずぐっすり寝たい…。
夜中に数回も起きるの辛いよね…。
卒乳まで気張るしかないよね‼︎