※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰(𝟸𝟽)🍓
家族・旦那

束縛で外出禁止をくらっているので検診時、毎回 旦那がついてくるのです…

束縛で外出禁止をくらっているので
検診時、毎回 旦那がついてくるのですが…

診察室から出てすぐ、
先生と話したことや 子どものこと
1から10全て報告しなくちゃいけなくて
せっかちな性格もあり、すごい
問い詰めてくる感じです(笑)

私は説明とか話すのが苦手なので上手く話せず…
そういえば あれも言われた!
みたいな事あって 後から伝えたら
なんであの時言わんの?なんで全部伝えれんの?
って怒ります。

事情聴取受けてるかのような感じでいつも聞かれるし
それが怖くて 余計上手く喋れません。

待合だって いろんな事情で来られてる方がいるので
聞きたくない話だってあると思います。
だから車に乗ってからゆっくり話したいのに…
わかって貰えません。

世の中には関心だったり
話聞いてくれない方もいらっしゃるとは思うので
それを思うとマシなのかなと思いますが…

先生にボイスレコーダーで録音してもいいですか?
って言っても大丈夫ですかね?(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね

ボイスレコーダーは止めた方がいいと思います
変な人だと思われるかと😅

とりあえず旦那にはクルマで待つようにいった方がいいと思います😅

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

総合病院の産婦人科にかかってて、このご時世だし 車にいてって言ってるんですがききません…🤦🏻‍♀️

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもじゃないんだから話せばわかると思いますが😅
    連れてくると着いてきてしまうなら健診は旦那が仕事いってる日に一人で行くとかにしたらどうですか?自力ではいけませんか?

• 6月16日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

外出禁止で散歩も禁じられていて、外に出れないように私の車のバッテリーも抜かれてて(笑)田舎なので車がないと行けれないし、仕事中もずっと電話繋いで監視されてるので身動きとれずです(笑)

あっちなみに、私が浮気したからこうなったとかじゃないですよ😅旦那がおかしいんです。。。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって…監禁ですよね?
    その生活楽しいですか?

• 6月16日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

簡単に言えば監禁です😊(笑)
    全く楽しくないですが、ここから逃げ出すことの方が怖くて…
    一応、支援センター等々相談はこっそりしていて 準備はしてるんですけどね😅

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家の両親はこのこと知ってるんですか?
    電話すれば助けにきてくれませんか?

• 6月16日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

母だけ知ってます!
    いつでも迎えに行くよと言われていますが、父がいる時でないと 旦那が押しかけてきて何するか分からないので…
    なかなかタイミングが掴めないんですよね😨

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや怖くても家出た方がいいと思います
    実家がすぐに来てくれないなら母子シェルターとかもあると思いますよ

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てが異常だと思うので警察に相談してもいいと思います

• 6月16日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

保護してくれる場所も一応確認してはいます!家出る時は警察に連絡してからにしておこうと思います!

• 6月16日
ふうちゃん

え、外出禁止?
めっちゃめんどくさいですね。
出産後が思いやられますね
ボイレコはやめた方がいいと思いますよさすがに。
車で待っててもらうのが1番かと

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

そうです!散歩も禁止です😊
    頭おかしいんですようちの旦那🙂授乳に妬くとか、男性の曲聴いたらダメとか🙂(笑)

やっぱり録音は辞めといたほうがいいですか😅(笑)

• 6月16日
みー

ボイスレコーダー
初めて聞きました😂
このご時世だし車で
待ってもらうのが
いいと思いますよ☺︎

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

やっぱり、おかしいですよね😂
    何度言っても聞かないんです〜😅
    女医じゃないと、絶対ダメとか言ってるんで監視しに来てるんだと思います…

• 6月16日
はるまる

ボイスレコーダー以前にこれからもその旦那さんとその生活ずっとしてくの?って思っちゃいました😭
子供が散歩行きたいとか言ったらダメって言いそう…
男の子だったらそれだけで嫉妬しそう…💦

ボイスレコーダーはやめた方がいいですね😭病院側に何か思われるかもしれないし…

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

逆になにか察してくれて、警察に連絡とかしてくれないかなって淡い期待を…(笑)

この生活はどこかで打ち切ろうとおもってます😅授乳で妬くって言ってるので、そんな奴とはやってられません。。

• 6月16日
  • はるまる

はるまる

🐰さん自身は離婚したいってことですか…😭?
    それとも旦那さんが変わってくれればそのまま居たいんですかね😓?

どっちにしろちょっと異常だと思うし、例えば旦那さんが不在の時に急に体調悪くなって…とかの時どうするんですかね😭?毎日家に居てくれるんですか?片時も離れずにそばに居てくれるんですかね😭?

なんか読んでてすごく不安になっちゃいました💦

• 6月16日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

めちゃくちゃ離婚願望あります(笑)制限ほんと凄いんですよ😅
    すぐ仕事から帰ってきます(笑)日中ずっと電話繋いでて 私が出なかったりすると
    即帰ってきますよ〜(笑)

• 6月16日
  • はるまる

はるまる

ご実家は頼れませんか?
    正直他の方へのコメントも読みましたが異常だし、今後エスカレートすると何があるかわかんないなって素直に思っちゃいました。
    今🐰さんからのコメントに(笑)って付いてますが、正直全然笑えないし普通に恐怖を感じます😭
    ちょっと、感覚が麻痺しちゃってるのかな?って思いました…。
    ご実家やご友人で頼れそうな方は居ませんかね😢?

• 6月16日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

母はいつでも、迎えに行くといってくれてます!
    帰る時は父もいないと流石に何されるか怖くって….タイミング掴むのになかなか🥲

• 6月16日
  • はるまる

はるまる

私も別居からの離婚してますが、なるべく早めに動いてもらって、離婚は話し合いではなく調停にした方がいいです。それなら旦那さんに会わないで済みますし、養育費や今後の事も決めれます。
    別居してる間は婚姻費用と言って生活費も請求出来ます。請求し始めてからの支払いになるので早ければ早い方が沢山貰えます。それも調停で決めれます。旦那さんと顔合わす必要はないです…。

お父様に早く動いてもらえるといいですね…

• 6月16日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

そうだったんですね!😳
    ためになるお話ありがとうございます!
    旦那に会うと必ず口で負けて、丸め込まれるので 合わないでいいのは冷静になれて助かります,

• 6月16日
  • はるまる

はるまる

もし調停でも相手が離婚したくないの一点張りだったら審判に移行されますし、むしろ向こうが拒否してる間はずっと婚姻費用貰っておけば向こうからしたら出費が痛いだけなので色々考え直すかもしれないですし🤔

なんにせよ、今のままの環境で出産子育てはあまりにも危険だと思います。
    出産時に女医さんがいる保証とかもないですからね…

• 6月16日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

なるほど🤔🤔
    調停ってどこかへ行って、やり取りしてもらうんですか?
    無知ですいません🥲

それもそうですよね😟
    男性だった場合のことを考えるとコワスギテ🥲🥲

• 6月16日
  • はるまる

はるまる

調停は家庭裁判所で申請できますよ!
    行けばやり方は教えてもらえますし、料金も5000円かからないです!
    お母さんたちに助けてもらった後に郵送で送ればいいので旦那さんに何か言う必要もないですよ😭

怖すぎて…というか、そもそもそんな心配しなきゃいけない時点でおかしいです😅

• 6月16日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    そうなんですね!料金もそんなにかからないなんて助かります…🥲

調停や離婚するにあたって義実家の方にはなにか連絡しましたか?(*_*)

• 6月16日
  • はるまる

はるまる

何もしてないです!
    義実家にも旦那にも何も言う必要ないし、会う必要もないです😭!

• 6月16日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

そうなんですね!🥺
    義実家のみなさんはとても良くしてくれて、申し訳ない気持ちしかないので どうしようか迷いましたが、とりあえず 言わずほおっておきます!

• 6月16日
  • はるまる

はるまる

どれだけ義実家が良くしてくれててもそもそもそんな旦那さんをそのままにしてる時点でおかしいと思います😭!
    義実家との関わり方は調停で決めればいいので、一刻も早くご自身の安全を確保する方がいいと思います💦

• 6月16日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

他人の前では普通の人間なので誰も気づいてないんですよね😅
    わかりました!まず自分を優先して考えます❤️‍🔥

• 6月16日
  • はるまる

はるまる

典型的なDV、モラハラ男ですね…
    洗脳されてることに気付けて良かったです💦
    お子さんのこともしっかり守ってあげてください!

• 6月16日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

はい!!ありがとうございます🥲🥲

• 6月16日
  • はるまる

はるまる

あと言い忘れてましたが、旦那さんがかけてきた着信履歴や、LINEは消さないで保存しておいて、言われたこと(女医じゃなきゃダメ)などはメモしておいてください。調停で有利になります!

• 6月16日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

証拠をしっかり残しておくのが大事なんですね!🤔
    証拠集めもできるだけしておきます☺️
    ありがとうございます❣️

• 6月16日
バイー

え、ごめんなさい、他のかたへのコメントみて旦那さん怖いです💦
車のバッテリー抜くとか😵

実母や実父から車のバッテリーや電話のことやめるよういえませんか?もしくは実両親にきてもらって実家に帰るとか…😓

はっきりいって束縛が犯罪レベルです😨😨😨

まずそこを解決したほうがいいと思います💦

妊娠中も急に破水したりもありますし赤ちゃん産まれたら急病で急に出掛けないといけないことがでてきますよ😓

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

やばいですよね(笑)最近まで私、洗脳されてて やばさに気づいてませんでした😂

実家に帰る準備はしててあと父親に話すだけなんですけど、、なかなか🥲

• 6月16日
  • バイー

バイー

気づけてよかったです😭

とりあえず実母さんだけで連れて帰ってもらってから(タクシーでも何でもいいですので家から離れてください😭)父親(実父ですよね?)に説明でもいいかと💦
    帰ってから話しても時間もなかった、それだけ急いでたってわかってもらえると思いますよ💦

何事もなく家から離れられますように😭

• 6月16日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

電話が繋がらなくなるとすぐ、会社から帰ってくるので (会社から自宅まで3分くらい)出来れば父が居る時に、帰りたいんですよね😂
    考えてやってるのか無意識なのかわかりませんが、ほんと
    逃げられないようによく出来てるなって思います…

• 6月16日
おでんくん

束縛とかいうレベルじゃなくもう監禁じゃないですか?笑えないです💦
旦那さんおいくつですか?そこまで酷いなら今後子ども産まれてから子どもにまでしょうもない制限したりしそうですし旦那さんが変わる様子ないなら離れた方がいいと思いました💦
久々に投稿見てゾッとしました💦

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

ゾッとさせてすみません😂😂(笑)
    旦那が24で私が25です😅
    年下に負けてます…(笑)

• 6月16日
  • おでんくん

おでんくん

24歳ですか!!やってることが幼稚すぎて10代かと思いましたすみません。笑😭
    こんなことしてくる人なら、産婦人科の男の先生とかにも嫉妬しそうですね…💦
    何事もありませんように💦

• 6月16日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

小学生レベルですよ。😂
    察しが素晴らしい!
    産婦人科に限らず、女医じゃないとだめです!男性医師に診てもらうくらいなら死ねと(笑)

• 6月16日
  • おでんくん

おでんくん

やっぱりそうなんですか😩
    おそらく女医がいる産婦人科なんだと思いますが、実際出産の時にどうなるかわからないし、なにかトラブルあって緊急搬送されて入院したりしたら男性医師に診てもらうことももちろんあります…
    男性医師に診てもらうくらいなら死ねとか言うしょうもない人、父親になるべきではないですね、こわい💦
    笑えなさすぎて😭

• 6月16日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

ですよね🥲お産て何があるかわかりませんし、担当医が絶対いるとも限らないし🤦🏻‍♀️
    子どもに、男性に診てもらうくらいなら死んだほうがいいんだって🥺なんて 口が裂けても教育できないです😅

• 6月16日

まずは本題のボイレコについてですが
もしするなら黙ってiPhoneで録音なりボイレコ使うなりの方がいいと思います
さすがに理由が理由なので黙ってやってもいいかと…
それが嫌なら書いてもらうのはどうですか?
「忘れやすくて…」といえば問題ないかと思います

そして旦那さんですが
真面目に子供産まれたらそんなのやってられないし笑えない状況なので
病院で相談したり市役所などで相談した方がいいと思います
お母さんに迎えきてもらって、旦那さん来たら警察呼ぶのもいいと思いますよ
冗談抜きでやばいです

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

そうですね😅するならこっそりしておきます。
    市役所には一応相談してあります😊妊婦なので、実家近くか実家に帰ることを勧められました…

• 6月16日

退会ユーザー

ご夫婦ともに同世代です
    (私は今月で25です)
    娘が生まれた頃夫が25でしたがそんなおかしくなったです。
    さすがにビックリ…というかドン引きしました汗

お父さんも話せばわかってくれると思いますし、
    そもそも我が子にそんなことしてる男を普通は許さないと思います(毒親とかじゃなければ)
    なにかあっても警察は呼べますし早急に離れてください汗
    このままじゃいつか事件とか起こしそうなので…

• 6月16日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

今月お誕生日なんですね!おめでとうございます❣️
    さすがにこの歳で、これはおかしいですほんとに🥲

それもそうですね😟普通の父親なら娘の肩をもってくれますよね😂
    父に協力してもらってなんとか離れれるよう頑張ります😂

• 6月16日
ママリ🔰

それ、DVですよね。産科で働いてたことあるけど、むしろ逆に旦那さんがそういう人だと言うことをこちらに情報提供してほしい。じゃないと、いざという時に妊婦さんと赤ちゃんのこと守れないし、病院として旦那さんと別のところでトラブルになるかもしれないから。授乳にまで不快感を示すなんて、産後すぐに赤ちゃんに危害が及ぶ可能性も高いと思います。市役所と母親に話してあることも含めて事前に相談ほしいです。診察の時に先生に言うでもいいし、助産師さんとのお話の時でもいいので話して下さい。あなたはひとりじゃありません。お母さんもそうですけど、産院の職員も、市役所の相談室の人も、警察も、ちゃんとあなたの味方です。みんな色々な方法を提案して助けてくれます。
出産後にすぐに転院して、しばらく母子シェルターに入った方、兄弟や遠縁の親戚の所に居候された方ももいらっしゃいましたよ。実家は逆に危険かもしれませんね。実家に帰るのであれば、事前に実家の管轄の警察にも相談された方が良いかと思います。赤ちゃんに何されるかわからないですから、本当にお気をつけて。。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ボイスレコーダーやエコーの動画撮影はその産院の規則があるので、聞いてみて下さい。それにのっとった方が良いかと思います。

• 6月16日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

病院には関係ないかと思っていましたが、相談しておいた方がいいんですね😟!
    ありがとうございます。ここでもそうですし、味方が少しずつ増えていくことに安心感得てます。
    市の相談でも実家に帰る前には警察に連絡をといわれました!
    良く準備をして帰ろうと思います。ありがとうございます!!

• 6月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

色々な事情や葛藤があるかと思います。生まれてからでは動きにくく、安全に早く離れる為にはある程度の用意をする時間が必要…ジレンマですね。診察時は時間が少ないと思うので、おそらく診察後に再度、助産師さんが詳しくお話きくことになると思います。検査や助産指導がある診察日が狙い目かもしれません。遅くなっても、採血やモニター、助産指導が混んでたなどの言い訳ができるので。
    私の夫も、診察時や診察後にウルサイ人でして…診察時、助産指導時に、コレコレこういう人なので気をつけて下さい、ご迷惑おかけすると思います。と話しておいたことがあります。例え地雷を踏んだのが他人でも、毒素ふりまいてくるので。外来でも、入院でも、1ヶ月健診でも、気を配ってもらえましたので本当に助かりました。
    無事に母子脱出できることを願っています。

• 6月16日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

それもそうですね…産まれてからだと子育てで精一杯ですもんね。
    他人の地雷、めちゃくちゃわかります…
    それだけ病院側も親身になってくださるんですね!😭
    毎回、付いてきてて毎回予約のときに旦那に確認してきますって1度診察室出てるので、薄々気づいてくれてるかもしれません!🥲
    ちょうど明日、採血の血糖値の再検査があり病院にいくので まずはそれとなく伝えて見ようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 6月16日
あー

待合室でそんな話恥ずかしいです。
直後に言わなきゃいけない意味わからないし
外出禁止だからついてくるもむりすぎます。

バッテリーぬくとかも異常だと思います。

ボイスレコーダーはいちいち言わなくてもしのばせとけばいいのでは?

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

異常だらけですよね😂

そうですね☺️限界きたら勝手に録音しようと思います😂

• 6月16日
  • あー

あー

異常すぎて気持ち悪いです。
    どんなにイケメンでもどんなに金持ちでも無理なタイプです💦

主さんは笑が多かったり笑った顔文字多いので満更でもないんですかね?
    それか辛すぎておかしくなっちゃったとか?
    どちらなのか気になります。
    全然わらえないので。

• 6月16日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

しんみり書いちゃうと余計辛くなってしんどくなるので…文面だけでも元気でいようと…😭
    皆さんのコメント読みながら離婚したいという選択は間違っていないんだと再認識し、涙ながら読ませていただいてます😭

• 6月16日
  • あー

あー

そうだったんですね、察してあげれなくてすいません。
    辛いですよね。
    一日でも早く無事に離れられると良いですね😭

• 6月16日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

謝らないでください!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 6月17日
ママリ

それ大丈夫ですか?💦
🐰さんが本当に幸せならいいですが
この文面だけ見てると
旦那さん、
モラハラというかやばい感じしか
しないです💦

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

大丈夫じゃないと思うんですが慣れって怖くて😭
    離れたいんですけどそれも怖くて…

• 6月17日

少し前の投稿なのでコメントウザかったらごめんなさい💦

赤ちゃん、もし男の子だったらそれにも嫉妬しそうですね旦那さん
モラハラもすごいですし、バッテリー抜くのもイカれてるので嫉妬越して虐待しないといいですけど😢

お母さんが味方みたいなので大丈夫そうですが、本当やばいタイプ😥
限界が来てバタバタするより、洗脳を完全にされる前の冷静にできる時に対応した方がいい気がします💦

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

コメントありがとうございます😌
    男の子で少し大きくなって ママっ子になって離れなくなったときがゾッとしますね😂
    けど、男の子が欲しいって言ってるんです😨

そうですよね😵‍💫
    両家の顔合わせはしてるんですが、式をしてない為 2週間後に 兄弟含めての顔合わせをしようと 義実家が話進めてて焦ってます(笑)
    コロナでずっと延期延期してたんですが、私の妊娠のこともあり 早めにしようと…😂

• 6月18日