※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

母乳飲んだ後2時間くらい寝るってことは足りてるってことですか?飲み足りなくてもそれくらいねます?

母乳飲んだ後2時間くらい寝るってことは
足りてるってことですか?飲み足りなくてもそれくらいねます?

コメント

わたしは目安を3時間でみてました☺️3時間空いたら足りてると判断してました!

退会ユーザー

ちなみに新生児のうちは飲み足りなくてもずーっと寝てました(笑)こっちから起こしてました(笑)

• 6月16日
  • みなゆ

みなゆ

スケールがないので飲めてるかわからないし不安です😭

• 6月16日

退会ユーザー

とりあえず3時間おき、その前に泣いたらあげるで大丈夫ですよ!母乳はいくらでもあげれるので!👌🏻もし不安であれば2回に1回とかの授乳を搾乳で目に見える量哺乳瓶であげたらいいとおもいます!あとはスケールを買うか買うのはいらないなって場合はレンタルとか☺️

• 6月16日
ままり

足りてなくても寝ることあるし、足りてても寝ないことありますよ!

• みなゆ

みなゆ

足りてる足りてないはあまり関係ないんですね。足りてても寝ないこと、、たしかにあるかもです

• 6月16日
  • ままり

ままり

とりあえずおしっこうんちが出ていれば脱水とかにはならないので、長い目で体重増えてるから見て行ったらいいと思いますよ😊

• 6月16日