※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

名前について11月生まれの女の子に「千月(ちづき)」という名前を考えていましたが、周りの評価が芳しくなく悩んでいます。この名前についてどう思われますか?キラキラネームでしょうか?

名前についてです!11月生まれの女の子に
千月(ちづき)
と名付ける予定だったのですが、周りからは「呼びづらい」「料亭の名前っぽい」とあまり評価が良くなく、ここへきて悩んでます。。
率直にこの名前、どう思われますか?
またキラキラネームですか?σ^_^;

コメント

こあら

キラキラではないと思いますが呼びづらいですね😅💦

なつ

簡単な漢字だしキラキラじゃないし
趣きのある素敵な名前だと
思います!(♡´∀`♡)

もし呼び辛かったら
良い意味で何かしら“あだ名”が
付くと思うので大丈夫だと
思いますよ!( *´╰╯`) ♡*.。

自信、持ってください♡

  • なつ

    なつ

    グッドアンサー
    ありがとうございます!

    漢字を教える時に「千の月」って
    説明、出来るのが何とも
    ロマンチックじゃないですか♡

    自身が難しい漢字で
    正確に名前を呼ばれた事がないので
    子供には簡単な漢字を
    付ける予定です!(*´﹀`*)

    お互いに出産、頑張りましょう!

    • 9月12日
まるこ

あたしはありだと思いますよ!
ちづきって良いですね❤︎可愛い!
キラキラネームじゃないと思います!

クリスピー

可愛い名前だと思いますよ💓いそうでいない名前だなって感じですね!確かに少し呼びづらいかなとは思いますがそこはちーちゃんとか呼び方はいくらでもあるかと🙆
全然キラキラネームだとは感じないです!

しーやん。

珍しいお名前かと思いますが,私は素敵だと思います♡

Mami999

キラキラじゃないですよー。
かわいい響きの名前だと思います。

🎀ミルクレープ🎀

珍しくて、可愛いと思います*\(^o^)/*
そして、キラキラではないと思います✨

親が初めて送る、最初のプレゼントですから迷いますよね❗️😅
でも、ちゃんと考えて決めた名前なら、まわりは関係ないと思いますよ´◡`

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

全然キラキラではないですよ!
呼びづらさは確かにありますが、しっかり考えた名前なら有りです*\(^o^)/*

おさつ

キラキラとも思いませんし可愛いと思います♡
呼びづらいと言われればそうかもしれませんが、全然ありだと思います♡

ぽぽ

皆様、たくさんのご意見ありがとうございます;_;♡
かわいい、キラキラじゃないと言っていただけて自信が持てました!多少呼びづらいですが、この名前にしようと思います☆
ありがとうございました(^_^)

mi___!

確かに呼びずらいですね😢
望月(もちずき)さんと結婚されたら
もちずきちづきになっちゃいますね😓

ですが素敵なお名前だと思いますよ☺️

deleted user

可愛くて素敵だと思います。
理由があってらその名前にされるんですよね?自身持ってつけてあげればいいとおもいますよ😽
キラキラではないと思います!

cheese

すごい今更なんですけどw自分の名前調べてみよ〜と思ったら出てきたので返信させて頂きます!!私11月生まれの千月です(女)!ww同じ名前の人見たこと無かったんですけど、誕生月も同じで漢字も読み方も同じことにすごく親近感があります✨私は「ちーちゃん、ちづ、ちづき」と呼ばれています!!母には「ちー」と呼ばれています。強いて言えば月って書いてあんのに「ちずき」と表記する人がちらほらいることが困るくらいです!!w自分の名前ということもあってなんか嬉しですww長文失礼しましたm(*_ _)m