※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

シングルマザーが中古マンションを購入したことを話したら、相手が引いてしまった。マンション購入の理由は賃貸で断られ続けたため。シングルマザーで中古マンション持ちが引かれる対象なのか気になる。

シングルマザーです🌸
シングル同士の婚活?パーティーで
出会った方とお食事に行きました。

お互いにいろんな話をしたのですが
現在の住まいで
私が「中古マンションを購入したのでそこに住んでるんです…」
と話すと
「あ、じゃあ引っ越しできないし、返済もあるんですね…」
とちょっと引いてる??感想でした。

その日はお食事だけして帰り
後々きたLINEも「楽しかったですね、また…」といった内容でしたが
私の中でモヤモヤしています。。。

ちなみに、マンション購入は
シングルマザーで賃貸を断られ続け、賃貸で借り続けるよりも将来資産となるマンションのほうがいいかな…という判断でした…

シングルマザーで中古マンション持ちって
引かれる対象なんでしょうか😭??

コメント

忍

私は尊敬します!!絶対私にはできない

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    今後、1人で子どもを育てていかなきゃいけない、私が守らなきゃ!という強い思いから、簡単な決断ではなかったのですが
    再婚となるとマイナスになっちゃうのかな…と思ったり…。

マイナスな事しか言われず悲しかったのですが、それが男性の本音なのかな??と…😭

そう言ってもらえて嬉しいです😭

• 6月16日
ママリ初心者🔰

男の人って自分よりいい車乗ってる人がパートナーだといやみたい。それと同じ感じかな。小さい男ですね!次行きましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい分かりやすい例えですね😳❗️
    私は可愛くないタイプですよね💦
    たしかに、次いきます!

• 6月16日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

でも、逆に、自分より年収良い人や家を持っている人をパートナーにえらびたい人もいるみたいです。可愛くないタイプを求めている人も、最近は不況なのでいると思います。がんばってくださいね。

• 6月17日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

ローン(返済)=借金を自分も請け負うみたいに考えているのかもしれませんね。よく大学の奨学金返済終わってない人とは結婚したくないという人います。それと同じ部類かな。

• 6月17日
rkm

私も女性として母親として尊敬しますよ!
その男性がしょーもない人だった場合の発言真意は他の方が推理されているので、私はしょーもない男ではなかったとして考えてみました。

・自分も持ち家があって、今後パートナーにはその家に一緒に住んでほしいと思っていた
・持ち家はまだ無いが今後パートナーと一緒に住む家は新たに一緒に選びたかった
・特に他意はなく、思ったまんまを口にした

うーん…やっぱりしょーもないのかな笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨

私も上に書いていただいているような気持ちでいてくださったのかな…と色々推察しました💦

そうだとすると、つい口から出てしまった言葉なのかな…とも。
    でも本音を漏らすにはあまりにもまだ浅い関係なので、縁がなかったものとして、今後住まいについて聞かれる前に「新しいパートナーとはどんな生活を送りたいか」聞いてみるなど、マンションの話は控えようかと思います💦

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

マンション持ちに引かれてるというよりは、言葉通り引越しもできない、借金があると認識されたからだと思います。

結構立地がいいので結婚したら貸そうと思ってるんですよね、それならローンよりプラスになるので…とか言えればよかったのかなあとは思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にその通りで、マンションがある事で引っ越しなどで動けないことは事実です💦
    資産価値については充分に調べて、20年後もほぼ価値が下がらないと想定しての購入ではありますが…
    あの頃はシングル=再婚とは考えられなかったので…
    必要な決断でしたが、今そう思われることがあるんだなぁと思いながら、私ももっとうまい切り返しができれば良かったです😅

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

たとえざその人は同居したいとか自分の家があるとかで、もしいい感じになって結婚できた場合に引っ越しはできないんだなぁって感じじゃないんでしょうか?マンション持ちとか尊敬しますよ❤️☺️☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭❗️
    相手の方も思い描く家庭像があったのかもしれません…
    なんにせよ、恋愛が久しぶりすぎて、少しのことで臆病になってしまう自分もいました💦

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私も男の人がマンション持ち、ローンありなら、借金があって嫌だなと思うので・・・
それと同じかと思います。

もし今後あれば
一緒に住む時にそこに住まないと行けないとか返済を一緒にして行かないといけない(自分で選んだ家じゃないのに)とか考えたのかなと思いますが、それでもいいと行ってくれる人はいると思うので次行きますね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    どんな理由があるにしろ、その場から見てみれば子持ち・ローンありとなるとマイナス面がパッと頭に浮かびますよね💦

私ももう少しうまく話が出来れば良かったのですが、特に何も考えず発言してしまいました😅
    家も重要ではありますが、まずは子どもと良い関係を築いてくださる方が1番なので…
    その上でローン組んでいる私でもいいという方が現れれば、という気長なスタンスでいきます😊
    ありがとうございます!

• 6月16日
ブルブル

シングル同士というのは、相手にもお子さんが居て育ててるって事ですよね?

もし、その方と再婚となれば、持ち家だと身動きとれないと思い、そーゆリアクションになったのでは?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    相手の方は奥さんのほうがお子さんを引き取っているらしく、また、もうお子さんが大学生ということもあり…
    持ち家は奥さんとお子さんに譲ったそうです💦

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

そこに身を固めないといけないのかな、とか
自分の地元に来て欲しかったとか
自分にも希望があるように相手側にも希望があって
合致しなかったんでしょうね
私なら持ち家あるよとか言われたら食いつきますけどね(笑)人それぞれです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    食いつく、に笑ってしまいました😊ありがとうございます✨
    お相手の方からも連絡が無くなってきたので、今回は縁がなかったんだなぁと感じます。
    ありがとうございます✨

• 6月17日