※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wRi.
妊娠・出産

お腹がつった感じやぴりぴりする痛みがあり、左側が特に痛いです。歩くと痛みが出ることも。心配で次の検診まで2週間以上あります。大丈夫でしょうか?

18w3d 初マタです。
最近お腹の下らへんがつった感じがして
ちょっとぴりぴりします
横になると落ち着くんですが
歩いてる時など急にぴりぴりしたり
するんですけど大丈夫なのでしょうか?
いつも左側が痛かったりします
最近性器を針でちくちく刺された痛さが
あったりしてしゃがむくらい痛いって
程ではないのですがなにかあるか心配で…
次の検診まで2週間以上もあるので
経験をしたことがあるかた教えて下さい(´・ω・`)

コメント

ha

私もその頃 似たような痛みがありました!
つったような でも子宮とは違うような
変な痛みがあり とても不安でした。
時には イタタタと
お腹を押さえることもありました。

けれど 今ではいつの間にか無くなり
振り返ってみると子宮が大きくなって
周りの組織が引っ張られる痛みだったのかな と思います!

検診まで時間があるので
ちょっとした痛みでも
とても不安になりますよね😢

でもきっと 2週間後には
元気な赤ちゃんを見れますよ!✨

  • wRi.

    wRi.

    こんばんはᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    ほんとに全く同じです!

    なるたんびに不安で不安で
    でも不安が赤ちゃんに通じるって
    ゆうのも聞いたり…
    でも誰かに話して聞いて
    もらわなきゃ不安で(′;ω;`)

    元気に育ってるのを願います☺️💓

    • 9月12日
じゅ✱︎

わたしもちょうどR.さんと
同じくらいの時期の時に
お腹の下が引っ張られるような
感覚がありました(´>_<`)

ただ、2週間くらいで落ち着き
その後少しお腹の出る位置が上がったので
子宮が上がってきた感覚だったのかな?と
勝手に解釈してました。笑

ただ、心配なので無理は
しないようにしてくださいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡

  • wRi.

    wRi.

    こんばんは\( ˆoˆ )/
    調子がいい時はほんとにいいんですけどね💦
    不安がだいぶ和らぎました(-´∀`-)
    ありがとうございます!

    • 9月12日
deleted user

私も16週くらいから下腹部痛があります。今もピリピリする時があります。
かかりつけのお医者様に聞くと、子宮が大きくなってる痛みだと言われました。
私の場合双子を授かったので、余計に子宮が痛むかも…と。出血もなく、横になったり安静にしていれば痛みがなくなるなら大丈夫だよ^ ^と言われましたが、不安要素を取り除くのであれば、健診前に相談の電話や診てもらいに行っても良いかと思われますよ★