※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鮮血と塊が出た妊婦です。病院で様子見中。同じ経験の方の経過を知りたいです。

現在23w6dの初マタです。
今朝トイレに行った際鮮血と共にレバー状の小さな塊がティッシュについてました、、、
心配で病院に相談したのですが、取り敢えず様子見となりました。
同じような経験された方いたらその後の経過などどうだったかお聞きしたいです😭
様子見するしかないんでしょうが、やはり心配で質問してしまいました。。

コメント

ママリ

週数違いますが6w〜7wの頃に出血があり、レバー状の物も出てきましたよ〜
先生からは
腹痛を伴う出血
サラサラの大量の鮮血
が危ない
レバー状の物は古い血が出てきただけだから出ても大丈夫👌
と言われました!
私の場合は内診で血腫を指摘されてたのでそれが出てきたのかな?と思います。
投稿主さんの場合もそうかな?とは思いますがこればかりはプロじゃないと何とも言えないですね😔
とりあえず安静にして血がなかなか止まらないとかになれば受診しましょう!
あまりに心配な時は内診してくださいって言っても良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古い血がレバー状になって出てくることがあるんですね🤭
    ネットで検索していると不安な情報ばかり目に入ってしまって心配していたんですが、少し安心しました。。
    取り敢えずその後出血などもないので来週の検診まで様子を見てみようと思いますが、何かあればまたすぐ病院に相談してみます😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

28週の同じく初マタです。
先週茶色いおりものが出て、昨日は鮮血+小さな塊が出ました。

内診も子宮頸管の長さも赤ちゃんも全て異常無しでした。

目で見えない子宮の入り口にポリープがあるのかもしれない、とは言われました。

自分が気づかないうちにお腹が張ってる事もあるらしく、私は張り止めを1週間処方してもらい今は自宅安静中です。

心配になる気持ちよくわかります😔私も様子見と言われましたが何かあると怖いので自宅には帰らず、病院から近い実家にいます😔!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診で何も異常なかったとこのことよかったですね😭
    今のところその後の出血や腹痛もなく胎動もあるので大丈夫と自分に言い聞かせて来週の検診を待ちます!

気づかないうちにお腹張ってることもあるんですね、、💦
    私もお腹いっぱいでお腹ぱんぱんだなーとか思ってますけど気づかないうちに張ってたりするんですかね、笑
    今はゆっくり休んでくださいね😌

様子見と言われても本当に大丈夫〜⁈と心配になっちゃいますよね😥私も同じ状況ならそうすると思います!実家のが親もいるし安心ですしね💡

• 6月16日