※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今の育児のストレスだなー幸せだなーと感じる瞬間をそれぞれランキング…

今の育児の
ストレスだなー幸せだなーと感じる瞬間をそれぞれランキングで教えて下さい♪

私の場合
ストレスランキング

1 食べないとき
  頑張って作ったときはほぼ食べない

2 昼寝が3時以降になるとき
  ママは体力の限界…

3 好きな絵本を1日何回も読まされるとき。
  あきた😂


幸せランキング

1 成長を感じられたとき。

2 娘と手遊びうたを歌ってるとき。
  ただただかわいい♥

3 健やかな寝顔を見たとき。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
育児中は、ストレスだなぁと感じることも多いですが
子供の成長を感じたり、身近な幸せを感じられる事も多いですよね✨

みなさんが育児中ストレスor幸せに感じる事はなんですか?

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ストレス
1ご飯に集中しない
2集中してほしい時も、ふざけや空想が入る
3散らかす←改善中


幸せ
1毎朝お水をあげ、草花を愛でている時
2何気ない家族の遊び(知育も含め)
3お手伝いを率先して申し出る←あぁ私のやり方は気持ちを育ててあげられたんだな〜と

  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    因みに息子には
    基本的に母の業務は20時で終了します(疲労困憊の時とか特に)と伝えてあります笑

    • 6月16日
ゆき

同じ絵本エンドレスは分かり過ぎます🤣

最近のストレス
1.出来るのにふざけてる→食事、歯磨き、着替え、手洗い、風呂‥とにかく全てにおいて😂
2.天邪鬼
3.ずーっとおしゃべり

幸せ
1.赤ちゃん言葉遣いながら妹に話しかけてる時
2.ギューッとしがみついてきた時
3.笑顔が見れた時

はじめてのママリ🔰

ストレス
①食べ方がすごく汚い時、いらにゃい!と言って食べない時
②なかなか寝ない時
③できないできないと言ってグズグズ言う時(しかも手伝ったら手伝ったで、違う!と言われた時)

幸せ
①満面の笑みで抱きついてくる時
②一緒におやつなどの美味しい物を食べている時
③教えたことが身についてるなぁと感じた時

ですかね…😊

ママリ

ストレス
1 YouTube見たいと泣く時
2 運転中に降りたいだのオモチャだの騒ぎだした時
3 夜なかなか寝付かない時

幸せ
もちろんニコニコ笑ってるのを見るのが一番ですが…

1 娘2人にママママ❤️って来られて両手に花のハーレム状態の時。笑
2 出来なかったことが出来るようになった瞬間を目撃した時
3 膝枕してくれて撫で撫でしてくれながら耳掃除してくれてでろでろに甘やかしてくれる時。笑

りくまま

ストレス

1よそ見、ふざけて飲み物派手にぶちまける(ラグとかまで行く。雨の日程確率が上がる)

2突然の打撃、踏みつけ(こっちの存在見てない)

3散々遊んだのに昼寝しない

幸せ

1存在

2笑顔

3「美味しい!!」ともりもり食べてくれる時

  • NANAZO

    NANAZO

    幸せ
    1存在

    超共感しました!!

    • 6月22日
  • りくまま

    りくまま

    他の部屋で寝てるとか、今頃幼稚園でお弁当食べてるのかなとか、この世に存在してるってだけで離れてても幸せ与えてくれる存在ってすごいですよね!

    • 6月22日
ガブトン

ストレス

1.ご飯中に遊んでふざけて、何度注意しても聞かない時。

2.眠い時の理不尽大魔王。

3.ご飯前に何度もお菓子食べたいと言ってくる時。

幸せ

1.下の子に優しく声かけたり遊んであげたりしているのを見た時。
2.ママだーい好き❤️と抱っこぎゅーしてくる時。
3.一緒に楽しく遊んでいる時。

思い返してみると疲れることが多いけど、
なんだかんだで、やっぱり我が子は可愛いですよね。笑

れよ

ストレス
こちら側の問題(眠いとか仕事のあれこれとか生理前とか)なので特にナシ

幸せ
・おかーさん!おかーさん!!おかぁーさん!!!
・これおいしかった!また作って!
・手を繋いで他愛ないことおしゃべりしながら歩く、ただそれだけだけど、あとどのくらいできるのかな…

乙葉

ストレス
1思い通りに行かないと直ぐに癇癪を起こして数時間落ち着かない(しかも、泣き止む頃には本人は何に泣いてたか忘れてる)
2わざと言っている事と反対の事をして怒らせようとする。(兄妹間でも親子間でも、その他の人にも…)
3まだまだ感情の切り替えが下手(仕方ないけど…けど…)

幸せ
1兄妹で仲良く遊んでる時は、見てて幸せ💞
2ダンスしながら歌ってる姿が可愛い!(これをするのは妹だけ)
3たまに、スっと感情を切り替えてくれて、そこがグッと成長を感じる瞬間。おおお!ってなる🤣

おまけ
保育園でプレゼントを作って、それを貰った時は成長を感じると共に、幸せ💞

❁¨̮

私も書いてみよう😆

ストレス
①喧嘩(妹と喧嘩して泣かす)
②食べない
③とにかく言う事を聞かない

幸せ
①自分の時間がもてた時
②ママごめんねやってちゃんと謝ってくれた時
③遊んであげて「楽しかったね!」って言ってくれた時

えみこす

ストレス😭💙

1 ご飯を食べない
2 洋服の好みがうるさい(最近は強制的に私の好みで着せています💦)
3 オモチャや絵本の扱いが若干乱暴💦💦


幸せを感じる時☺️❤️
1 大好きなディズニーに行って、嬉しそうにはしゃいでいるのを見た時
2 ママ、お帰り〜と抱きついてくれる時
3 お風呂から、パパと息子の楽しそうな声が聞こえて来た時

しい

ストレス
1隣で寝てる旦那
2隣で寝てる旦那
3隣で寝てる旦那

  • NANAZO

    NANAZO

    爆笑してしまいました!
    ほんとですよね!!
    うち昨日旦那の帰りが超遅かったので、随分残業してんなぁ旦那担当の家事しょうがないからやってやるかと睡眠時間削って家事してたら、残業でなくて車停めて寝落ち(土曜日の遊び疲れが原因)してたらしい。あたしの睡眠時間を返せー!!!

    15位くらいに娘がうんちのオムツ替え中にずりばいで脱走する(お尻にまだうんち残ってる)ことですかね(笑)

    • 6月22日
yuno mama🔰

ストレス
①なかなか寝ない
②旦那が育児しない時
③朝早くに起こされるのに自分が寝れない状況の時。

幸せ
①笑顔で寄ってくる、ぎゅーってしがみついてくる
②成長したのがわかる時
③寝顔

基本子供に対してはまだイライラが無いけどその分旦那に矛先が向いています。笑
まだそこまで意志を言葉で発してこないからだと思いますがこれからイライラ増えるのかなー?

こぐれ

ストレス
1. 意味が分からないギャン泣き

2. 外でのギャン泣き

3. 離乳食を食べずにギャン泣き


幸せ
1. 近寄ったらニッコリしてくれる

2. お腹の上に乗せると爆笑してくれる

3. キラキラのお目めで見つめてくれる

THREE

ストレス
1 なにしても薬をのまないのませたらべっとだす時
2 兄弟ゲンカして噛んだりするとき
3 自分の体調が悪いときの子育て

幸せ
1 自分に余裕があるときの子育て全般幸せ

たまやん

ストレス
1.寝ない
2.こだわりが強いのでうまくいかないとキーキー言う
3.昼寝しなかったくせに眠くてずっとグズル(3日ほどくずり続く)

幸せ
1.成長見れた時
2.とても可愛い行動やしぐさをした時
3.寝顔

眠たい時ほど寝ないのなんだろう💦毎日寝かしつけにトータル4〜5時間😱

ゆーりん

ストレス
1.気に入らないと奇声を上げて泣き叫ぶ時
2.時間が無い時にダラダラされる時
3.ご飯の時間にちゃんと座らないで遊んでる時

幸せ
1.成長を感じられた時
2.めちゃくちゃ笑って楽しそうにしてる時
3.甘えて抱きついてくる時

かなぁ

ちぃちぃ

ストレス
 ミルクを飲まないときくらい

幸せ
 存在
 なにもかもがいとおしいです(^^)今はよだれを垂らして私の服の上で寝ています。汚れる…、腕痛いなんて思いますが、それも幸せでたまりません。産まれてきてくれてありがとう(^^)

そらまめ🔰

ストレス
①ご飯を食べない、投げられた時
②本を破る…


幸せ
①一緒に遊んでる、笑ってる時
②寝るときは必ず近くに来る時
③寝顔😌

イラッとするけど、愛しいのが勝ってしまう🥴🥴

のんの

ストレス
1.イヤホンして赤ちゃんの横に寝る旦那
2.出来るのにふざけてやらない
3.YouTube見たすぎて寝ない

幸せ
1.寝顔
2.上2人が赤ちゃんの事あやしてくれてる時
3.成長を感じられるとき

とりあえず旦那にいらいらがいちばん多い ( 笑 )