※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

いつも、「ママ〜、ぎゅー!」と抱きしめてくれてから寝る息子😌今日は、…

いつも、「ママ〜、ぎゅー!」と抱きしめてくれてから寝る息子😌

今日は、「ママ?」と呼ばれ、何度も頭をよしよししてくれました。
小さな彼氏とはこのことですね🙏ありがたや

男の子ママさん、女の子ママさん、
最近子供にキュンとしたことありますか?☺️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供の意外な一言に心が「キュン」となる瞬間ありますよね✨
みなさんの体験をぜひお聞かせください

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

りょうこ🔰

可愛いですね〜ままギューって聞いててたまりませんね~
キュンキュンします(^-^)/

うちの息子は運転してて、
うしろから、
ママ〜ママ〜と、
発音を変えて呼んでくれます!
返事をして名前を呼ぶと
はーいと返事をしてくれます😊

後は、パパに好き好きとみてるだけでホッコリします!

もいちゃん

まだ3歳前ですが、息子がまだ見たことない服を着てたり、ネイル(足)してると必ず「可愛いじゃん」って褒めてくれます🤣💕

1983年二次の母ゆか

最近、西松屋に行くと自分で服を持ってきて「ママ~どお?似合う?」って聞いてくるようになって可愛いなって思いました😆

後ろからギューってしてくれた時は嬉しいです💕
ホッペにチューってしてくれた時はもぅキュンキュンです💖

胡桃

公園で息子のお友達が「○○くんのママ!こっち来て‼︎」っと手を繋いできたら急いでこっちに走ってきて相手の子の手を払い除け「手繋がないで」っとやきもち焼いてる姿にキュンキュンしてしまいました😂❤️

ちなみにお友達だけじゃなく旦那と手を繋いだだけでもすごく嫌がり旦那の手を振り解いてます🥺

ちいのママ

お風呂後少しぐずぐずするのですが、泣きながらずり這いで頑張ってよってきて、足にぴとっ🙈
そしたら安心するみたいで、そのまま眠ってくれる姿が可愛すぎるこの2日間です☺️

さぁや

息子ですが
頭なでなで
泣いてたらタオル持ってきて拭いてくれたり
ギューしてくれたり
チューしてくれたり
ママ好きーって言ってくれます❤❤❤

てんてこまい

ママ大好き!ギュー😍
ってされた時かな。
教えたの私だけど笑

ykmママ

小3ですが,ママカワイイ・好きと言ってくれるし,私が疲れてたりイライラしてる時は肩揉みしてくれます😊
いつまでそんなことして(言って)くれるのやら🤣

だんごむし

毎日きゅんきゅんしてます💕
夫にも見習って欲しい。
お腹の子も男の子、楽しみだな😚

羨ましい😆!!

うちは寝る前に私がギューすると、「ギューしないで!」って言われます😭
でも私が隣に居ないと眠れないツンデレ息子です😅

がおー

美容院帰り開口一番「ママ〜にあってる〜💗💗」と言ってくれたのがたまりませんでした😂💗
あとは私が息子に「何でそんなに息子くんは可愛いのかな〜?」って聞くと「ママのことがだいすきだからじゃない?」って返ってくるのもキュンキュンです😽

ぴぴぴ

キッチンでご飯したくしてると太ももにぎゅーーーって抱きついてくるのが可愛いです😭❤
旦那には絶対しないけど、私には自分からぎゅーーとちゅーーって言いながらしてくれるので癒されてます🥰笑

小さな彼氏とは思わないけど…😂💦

ぽちこ

体調悪くて横になってる時の話ですが、『ママ体痛い痛いなの。ヨシヨシしてくれる?』と言ったら一歳半の息子が優しくトントンしてくれました。頭もナデナデしてくれて、、本当に小さな彼氏ですね❤️

はじめてのママリ🔰

とてとて歩いてきて私のところに着いたとたん思いっきりダイブしてぎゅーしてきます♥️
それがたまらんです笑

mishin♡

昨日の事ですが、パパが寝かしつけしてる時に「今日、ギューしてないからギューは?」って言ったら「ギューはママだけっ」ってしてくれんかったわ〜って後から聞いた時にキュンとしました(*♥д♥*)!!♡
なにこの特別感♡( *^艸^)笑

yuho

男の子は特にキュンキュンしますね💕
「ママだいすきじゃない…」からの「ママだいすき!!」が嬉しいです😍「怒っちゃってごめんね~!」も癒されます❤️

はじめてのママリ🔰

う

れ!

れら、もう 

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

赤ちゃんの投稿でしょうか?
    思わずキュンです🤭

• 6月21日
かな

3歳の女の子ですが、おかあさんといっしょの歌で『ぎゅーっ博士』という親に抱きしめる歌を覚えて唄いながらぎゅー💕て抱きしめてくれるときですかね😍
急に唄いながらぎゅーしてくれるので癒やされます😻

はな

うち女の子ですが、「〇〇ちゃん、ママだーいすき!」と頻繁に言ってくれるし、ふいにぎゅーしたり、たくさんチューしてくれたりします😍笑

お口のチューは未来のために取っておきなさい!って言ってるのに、両頬おさえて口狙ってきます笑

小さな彼女です笑

ちーまま

毎朝のことですが主人が仕事に行くとき玄関先でハグをすると(新婚時代からの習慣です😅)ダメーって言って無理やり割り込んで私の足にギュ~ってします。
その後パパにもギュ~ってしてというとやりますが言わないとしません😅
これがあるから主人にハグすることがやめられません!
(完全に息子からギュ~してもらいたいため)

ぱるる

可愛いですねぇ🥰

うちは女の子ですが、姉妹ともに私が久しぶりに使う服や物を見て「わ!ママ可愛いじゃ〜〜ん。買ったの?似合ってる〜」「買ってないよ〜久しぶりに使ったから○○ちゃんは見たことあるけど忘れちゃったかな?」なんて言うと「そうなの?買ってないの?でも可愛いねぇ!○○ちゃんも大きくなったらママとおんなじの使いたいなぁ!」とか、「大きくなったらママ(私自身)になれる?」「可愛くって大好きだからママになりたいの!」とかいっぱい言ってくれて、日々癒されてます🥰
突拍子もなく「ママ可愛い❤️大好き😊」とニコニコしたり、「お化粧してる顔も、してない顔も可愛くて好き」と言ってくれたり、中身は男の子のようです🤣
姉は最近あまり前ほど言わなくなっちゃったけど愛情表現が溢れてて幸せです😚
ブサダサな私に惜しみなく言ってくれるから、子供の愛って凄いなぁ本物だなぁって感心しちゃうくらいです。笑

たまやん

可愛い〜🥰
うちの子は恥ずかしがりなのか甘え下手だからかそういうのはしてくれません😭
少し前まではテンション高かったら抱きついてきたりもあったけど、今では公園で私がいなくても知らんぷり見つけても素通り、塩対応すぎて寂しいです🥲

唯一犬とかをテレビや絵本で見て「可愛いね〜」って言ったら「ママ!」って言うから「ママ可愛いの?」って聞くと力強く「うん❗️」って言ってくれる時がキュンとします😍

もう何ヶ月も前でしたが、旦那がお昼寝一緒にしてくれてた時に、息子が先起きて、旦那が起きないから1人で階段登ってきてたみたいで、私は3階で用事してて降りてきたら息子1人で立ってて嬉しそうに両手に抱えてた私のパジャマを渡してくれた時はキュンキュンして思わず抱きしめました😍💕
お気に入りのバスタオルでもぬいぐるみでもなく、私のパジャマを一階からぎゅーと腕に抱えて階段もまだ2足じゃ登れないからパジャマ持ちながら登るの難しかったと思うけどしっかり持ったままトイレとか色んなところ探してくれてたのがほんと愛おしくて😚

Mai*ami

娘は私の真似をしてるからか頭ヨシヨシとかギューとかが恋人というよりちっちゃいお母さんみたいな感じです(*´ `)
えらいねぇ、よくがんばったねぇみたいな、、笑

ワンピースやスカートを履いたとき、ヘアアレンジをちょっと頑張った時はすかさず気づいてママかわいいー!!と褒めてくれるのも萌えポイントです( ◜▿◝ )

BOYSママ

うちは男ばかりで
長男は中学生になりウザイみたいになってしまいましたが、たまに可愛く「ママ~これ欲しいって引っ付いて来る時は可愛いと思うツンデレ長男😁
次男は小5ですが、必ずお風呂上がりに私が座っていると膝枕してって来る時ですね。
三男はまだ言葉を話さないですが、私を見つけた瞬間笑顔で抱きつきに来るとキュンキュンしちゃいますね💕
ってか三男は何をしても
キュンキュンですね😍
年が離れているので
余計に可愛くて可愛くて仕方ないです☺️

ゆーりん

うちの息子は
「まま、うき〜♡(好き〜)」と言いながらバックハグしてきます笑
しかも、突然♡
時にはほっぺにちゅーも笑

はるママヽ(。・ω・。)ノ

いつも主人が寝かしつけしてくれるんですが、おやすみの時は必ず「ギューッ」っていって抱きついてきてくれて、「ばいばい」と言ってハイタッチしてくれます❤🥰

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

何気ないところで、「お母ちゃん、その服いいね」「髪かわいい」など言ってくれることがあります。

最近でいうと、
季節の変わり目だからか、しんどくてご飯と味噌汁は用意しましたが、ほかは買ったりもらったりしたもので用意した晩御飯の時に、「これ、お母ちゃんが作ったん?」と聞かれました。ありのままを伝えると、「それだけしてたら、大丈夫!」と言われました。そんなこと言われると思ってなかったので、驚き、そして、嬉しく泣いてしまいました。そしたら、ギューっとしてくれました😭

はやちー

4歳の娘は毎日
『お母ちゃんだぁ〜いすき❤』
と言ってくれます😍
『今日お母ちゃんに抱っこしてもらってない!!抱っこ❤』
と甘えてくるのも可愛くて可愛くて😍
9ヶ月の息子はパパやお姉ちゃんと遊んでキャッキャしてても私の声を聞くと泣きながら抱っこを求めてきて、可愛いです😍
娘の髪をドライヤーしてると私の足に来て膝枕して寝ます😳

とにかく女の子も男の子も可愛いꔛ♥
毎日キュンキュンさせてもらってます😊

おは

よく自分の手と口で、あわわわやってるのですが、私のほっぺたにあーって言いながら口つけてきてあわわわやろうとしてる時の顔がきゅんっ😫💞

フラン

男の子って本当に彼氏感半端ない。

チュッってしてくれるし
ギューってしてくれるし
ヨシヨシしてくれるし
お腹痛いなぁっていうと
お腹ヨシヨシしながら大丈夫?って
心配してくれるし。
髪染めたらその色可愛い♥って
褒めてくれるし。
最高な言葉は
ママ可愛よってハニカミながら
言って貰える。

とっても幸せです。

マーマまま

寝たふりしていたら、次男が「ママ……?ママ、ねんね、ママ、かあいい」と言ってくれました😭が、長男が「ママ可愛いね、◯◯くんもっと可愛い」って2人でイチャイチャしだして放置されました。