※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
家族・旦那

離婚して面会交流させてる方でお子さんから「パパと暮らしたい」と言わ…

デリケートな質問で申し訳ないですが、回答いただきたいです。
離婚して面会交流させてる方でお子さんから「パパと暮らしたい」と言われた事がある方いらっしゃいますか?どう対応しましたか?

来月調停をしますが、調停するなら「面会交流させる方向」で進んでしまいます。
子供はまだ一歳半で私は2度と会わせたくありません。
主人は会わせろと言ってきます。父親がどんなに悪人でも子供にとってはこの人が父親なわけで…会わせるべきかと悩みました。 
インスタでたまたま見かけた育児漫画で「パパと暮らそうかな…」と子供に言われた漫画を見て情け無い話涙が止まりません。

コメント

玲

あります!
娘はまだまだ小さいので、意味が分からずに使ってる感じだと思います。
自分の意見が通らなかったからパパんちの子になる、みたいな感じでした、うちの場合。

じゃあ行けば?ママはもう知らないよ、と別室に、安全対策を娘がいる部屋にしてから行きました。
追いかけてきて泣きじゃくってたので、ママはそんなこと言われるのは嫌だ、傷つく、と伝えました。

でもまだ意見が通らなかったら言います。

子供にとってパパはいつまでもパパなんで、もう口癖だと思って、ハイハイそうですねーと流してます。最近。
後、私が父親の悪口言わないよう努力してるので言いやすいんやろうなとも思ってます。

長文すみません。

はじめてのママ🔰

お子様にとって、大切なパパですものね。
ご主人を寛容に見て行くと
良い方向に行くと思います。

頑張ってください!