※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が1歳10ヶ月の弟をいじめてしまう悩み。愛情不足か心配。経験やアドバイスありますか?

みなさんの体験談聞きたいです😢

2歳の娘ちゃん、1歳10ヶ月でお姉ちゃんになりましたが
ここ最近、可愛がっていた弟をとにかくイジメます😭。

私が見てない隙や、目の前で
強めに身体に触ったり叩いたり目つこうとしたり、、、
まだ力加減がわからないのは承知ですが
あまりにもひどくてやっぱり怒ってしまいます。

ネットで下の子をいじめるのは
ママの愛情不足って書いてありました😭😭


でも、私なりに下の子が寝てる間や
言葉がけなど意識しているつもりなのに…

とてもショックでした。
みなさんは経験されましたか?
その後の経過などもしアドバイスあれば
教えていただけると嬉しいです😭

コメント

おもち

上の子が1歳3ヶ月の時に下の子が産まれました👶🏻
怒られて腹かいて下の子を押して倒したり叩いたりする時があります。そういう時はこの子もストレス溜まってきてるなーと思い、2人とも保育園にいま通っているので、私が休みの日に上の子だけ休ませて思いっきり遊びます☺️すると下の子にも優しくなります🤣やっぱり今はちょっと待って、と言ってしまう事が多いので寂しい思いしてるのかなぁと思います。上の子だけと遊ぶのは中々できないので私も楽しいです☺️

はじめてのママリ

私はネットで赤ちゃん返りと見ました💦
うちもそのくらいから始まりました😓怒ってしまいますよね💦
うちはいまだに、歩き始めた娘にわざと当たりに行ってこかしたりします🥲押したり叩いたりももちろんあります💦