※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9週の妊婦で初回の総合病院訪問です。次回の訪問はいつが適切でしょうか?すぐか1週間後か悩んでいます。赤ちゃんの状態確認後、少し間を空けて行くか迷っています。

はじめまして😌私は9週の妊婦なのですが
今まで通っていた病院が婦人科のみだったので
産婦人科がある総合病院に紹介状を書いて
頂きました。その病院自体初めてで初回の予約
は診察券持ってない方は行っていないので
直接来て下さいとのことでした💦
ここで質問なのですが、9w0dが最後の診察で
次に総合病院へ訪れるのはどれくらいが良い
のでしょうか?すぐに行った方が良いのか
1週間くらい空けた方が良いのでしょうか?
まだ赤ちゃんの状態確認してすぐなのと
最初は検診が少ないみたいなので、出来たら
ちょっと空けてから行こうかなって思ったり
するのですが教えて頂けると有難いです😢

コメント

えちゃんママ

助成券貰ってますか?
あまり早く行き過ぎると勿体なくなっちゃうので、総合病院へ確認すると教えてくれますよ〜!
恐らくその週数だと前回の検診から1ヶ月後になると思いますが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助成券とは母子健康手帳別冊に付いているこちらでしょうか?💦
    早く行きすぎると勿体なくなるのですね🥲

    • 6月16日
  • えちゃんママ

    えちゃんママ

    母子手帳貰った時に貰ったやつです!それで合ってると思います👍
    助成券があるないで会計時の自費が変わるので大事に使った方がいいです!
    後々に予定日超過とかすると助成券無くなってしまってめっちゃお金払うことになったりするので🤔

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!親切に教えて頂きありがとうございました☺️✨

    • 6月16日
Satimon

血液検査等はされましたか?

未だなのでしたら、母子手帳別冊についてる助成券の一番最初(地域にもよるのでたぶん)の券に書かれている推奨時期に一度行くのがいいかなと思いました

これまでの経過が順調でリスクなければ4週に1回ペースの受診が推奨ですので、1ヶ月以内であればいいかなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査もまだなんです💦
    確認してみましたら8〜11週が目安と書いておりましたので
    11週までに行こうと思います😌

    • 6月18日