※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

妊娠36週でお尻が押される痛みがあります。下腹部痛もあるが医師は大丈夫と言っています。臨月によくある症状でしょうか?息子の時はこんなことなかったです。

妊娠36週、明日で37週臨月になります。
ここ最近、中からお尻が押される痛みがあります(特に寝起き)。骨が痛むのか、はたまた赤ちゃんが降りてきているのか…。下腹部痛も度々ありますが、下腹部痛は大丈夫と医師に言われているため気にはしていませんが、お尻から何か出てきそうなくらい、お尻の穴が中から押されている感覚に襲われます😂

臨月にはよくあることでしょうか?息子の時はこんなことなくて😂

コメント

34週頃から同じような感覚がありました!お股が中からモリモリと押されるような😢
早く出てきちゃうんじゃないかと思いましたが、39週5日で産まれました!

• とん

とん

産まれる前兆では無さそうですね!痛すぎて骨盤やばいのかと思いました🤣

• 6月16日
み

臨月は36wからなので明日から正産期ですね😌
妊娠後期はあるあるだと思いますよ☺️私も33wからあります!笑出てくる?て不安になってました🤣

• とん

とん

あ、そうです!間違えました!
    出てくる前兆じゃないといいなぁと笑

• 6月16日