※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後2ヶ月で完母の方、1日に何回母乳をあげていましたか?夜は何時間空いていましたか?母乳が少ない気がしています。

生後2ヶ月くらいで完母だった方、1日トータル何回母乳あげていましたか?
夜は何時間くらい空いてしまいましたか?
この時期にもう母乳が少ない気がしてます。時間空いてもカチカチにならなくなりました…

コメント

えるさちゃん🍊

差し乳になったんじゃないでしょうか?🤔
差し乳になると今までみたいにガチガチに張らなくなりますがあげたときに張ってきますよ!
娘が完母で育てましたが2時間おきで12回くらいあげてました😭

• 🐰

🐰

ほんとですか!さし乳になってきたんですかね😭
    12回もあげてたんですか!私は5回とかじゃとうてい完母は難しそうですよね😔

• 6月16日
lii

私は差し乳で出産して2日目から完母ですが張ったことなんてほぼないです!
10回はあげてました🙆‍♂️
夜中は5時間、6時間はその頃空いてたと記録してます🙆‍♂️
授乳の時にツーンっていう感覚ないですか?🤔

• 🐰

🐰

ほんとですか!やっぱり10回はあげなきゃですよね…私5回とかなんです😭夜間は5時間以上空いてます😔

• 6月16日
  • lii

lii

完母で5回ですか?1度に多くの量を飲めてるんですかね?🤔
    母乳量増やしたいなら頻回授乳するしかないかなと思います😣

• 6月16日
メル

私も、前みたいにカチカチになることなくなりましたよ!きっとおっぱいのリズムが娘と合ってきたんだと思います(*бωб*)
だいたい授乳回数は8〜10回です

• 🐰

🐰

やっぱりだんだんと子供に合ってくるんですかね🥺💡
    授乳回数私少なすぎたので増やします😊☀️ありがとうございます😊

• 6月16日
ぽんママ

いま2ヶ月ですが、トータル10回くらいです😌夜は6時間から7時間空きます😅これからの時期は脱水症状心配なので夜は適度に起こして飲ませないとな〜って思ってます🙄

• 🐰

🐰

なるほど!やっぱり10回は必要ですよね😭夜は空くので仕方ないですよね!夜空いても、母乳が減ることはないんですかね😭

• 6月16日