※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

座薬の使用方法について相談です。奥まで入れる必要があるかどうか知りたいです。

初めての座薬に失敗しました😂💦小児科で処方された下剤です。お尻に入れてもなかなかウンチ出ないなぁと思ってい見たら、薬がパンツに全部付いていました。。
薬が見えなくなるところまで入れたつもりですが、結構奥まで入れなきゃダメなんでしょうか?!💦

コメント

ママ3年生

私は、大人の人さし指の第1関節まで入れています😄きつくて入りづらいな、と思うくらいの位置まででいいと思いますが😅最後に指先で更に押し込む気持ち、で私は、入れています。上手く説明できずすみません!

• ママリ

ママリ

第一関節ですね‼️けっこー入れるんですね😂わかりやすくありがとうございます❣️✨明日またやってみます🥺

• 6月16日
さちこまま

奥まで入れたら
すぐにパンツを履かせる
のではなく
入れたらしばらくお尻と
お尻で穴を挟んで
馴染ませると良いです!
伝わりますかね?笑

• ママリ

ママリ

なるほどです🥺すぐに指を離してパンツはかせてしまいました💦明日またやってみます❗️ありがとうございます🥺💓

• 6月16日
m

座薬を入れて全部入りきったら少しお尻の穴を押さえててあげないと出てきてしまいます(><)
嫌がってしまうと思いますが
30秒から1分くらい抑えてあげるとでてこないです!

• ママリ

ママリ

わかりました‼️1分くらいですね‼️ありがとうございます、明日またやってみます🥺✨

• 6月16日
ゆか

大きくなると嫌がるし座薬難しいですよね💦
おしりふきで挟んで入れて、見えなくなるところまで入れたらそのまま1分くらい押さえてました!
そのあと座薬が出てきちゃっても、ある程度中で溶けてるので大丈夫だそうですよ🌟

• ママリ

ママリ

なるほど、ありがとうございます‼️おしりふきで挟むの良いですね🤔✨明日それでやってみます❣️アドバイス助かります☺️

• 6月16日