※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめごはん
家族・旦那

昨日、息子の幼稚園の祖父母参観がありました❗義両親が二人揃って参加し…

昨日、息子の幼稚園の祖父母参観がありました❗
義両親が二人揃って参加しました✋
二人とも格好がありえなくてびっくりしてしまいました⤵
義父はTシャツにハーフパンツで今から走りに行くような格好だし、義母は帽子を被れば畑仕事に行くような格好でした💧
他の祖父母はやっぱり多少おしゃれな格好というか、よそ行きな感じでしたが…うちだけ変な格好で恥ずかしくて😅

昔から二人はそうなんです😵
気にしないというか、その場にあった格好ができないというか…いつもへんてこなんです💦
二人だけなら何でもいいんですが、やっぱり息子も関わってくるし、私たち夫婦もどんな風に見られてるか気になります❗
ただの送り迎えとかなら、格好は何でもいいと思いますが、やっぱり年に1回だけだしいろんな人が見に来るし…少しは考えてほしいんですけど😢

そんなの気にしないでいたらいいんですかね?!
これからもっと行事が増え、ジジババが参加することもあるだろうし…

コメント

xxxJb_rk

いや、気にしますよ😅
うちは義父は保育園の理事なので大きい行事はスーツですが、義母はばあさんみたいな格好で毎回ガックリします笑。
もう気にしなくなりましたが…
毎回やはりヒヤヒヤします笑

あーば

今育休中の私ですが…

私の義両親もやりそうで嫌です…。

お宮参りを
義父はジーパンできたので…
旦那に事前に格好大丈夫だよね?ときいて
さすがにスーツで来るでしょって言ってたのに…
義母もワンピースにレギンスだったので…

先が思いやられます。

っていう、私の母もたまにとんでもなくて(笑)
行事はしっかりした格好するよう前もって言いますが(笑)

何でしょ…羞恥心とかなくなるんですかね。

本当考えてきて欲しいですね…

とも

うちに遊びに来るのなら、それでもいいけど、参観日にそれは、ちょっと嫌、いや、かなり嫌ですね。。。

うちの義母もなかなかひどい格好普段はしてるけど、かしこまったときは、スーツ着てるので。。

わかめごはん

みなさん、コメントありがとうございます❗
やっぱりおかしいですよね😅
ホントにいつもありえない人たちなんですよ💦
ちゃんとその時その場所にあった格好をしてほしいです💢
私たちが変な目で見られそうで嫌です😭
これから幼稚園の行事には参加させないで、下の子を頼んで留守番専属にしてしまおうかな☺笑