※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ1202
妊娠・出産

妊娠33週目の初めての妊娠で、家のリフォームが終わり、新しい家具をIKEAで購入しました。新居の匂いが気になり、化学物質が消えるまで入居を延期したいです。情報を教えてください。

みなさん、こんばんは。妊娠33週目の初めての妊娠です。家のリフォームが先週やっと終わったところで、寝室からリビング、キッチン、バスルームまでほとんど新しくしました。また、家具もほとんどIKEAで新しく購入しました。今入居したらやはり匂いがしますので、特に新生児には良くないと言われていますので、少し風通しをして、化学物質が消えてから入居を考えていますが、詳しい方いらっしゃったら教えてください🙏

コメント

サクラララ

引渡しの時に検査されてるので、
塗料やコーキング類が乾いていれば今時はそこまで身体に害のある物は使えないので特に気にする事ないと思いますが〜。
匂いは生活してかないとなかなか消えません。
クリーニングは終わってると思いますが新築やリフォーム後の家は湿気が出やすいので換気、エアコン、除湿、拭き掃除だけで良いと思います。
引渡し後すぐ入居される方多いですよ。