※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめろう
子育て・グッズ

息子が夜中に頻繁に起きて泣くことが続いており、抱っこするとすぐに寝る。6ヶ月健診で相談する予定。起き過ぎが原因か心配している。

もう少しで6ヶ月になる息子です。

最近…でもないのですが、
ここ2ヶ月間くらい、夜中頻繁に起きます😵

30分〜1時間おきにふぇぇ〜って泣き出して、すぐに手を握って「大丈夫、大丈夫」と声をかけるとそのまま寝たり、それがダメでも抱っこすればすぐ寝ます。

抱っこすれば寝るなら、
これは夜泣きとは違うんですよね?

2時間以上起きないで寝る事は少ないです。

2週間後に6ヶ月健診があるので、何でこんなに起きるのか聞いてきなとお義母さんに言われています。

起き過ぎとかあるんですかね、、

コメント

M×M×Y

うちもそんな感じでしたよー!!
ミルクは足りてますかー??
あとは、歯の生え始めのころとかって
こんな感じになることが多いってあたしは聞きましたが。
うちは、おしゃぶり咥え出したらマシになりましたが…
おしゃぶり無しだと毎度泣いてそうで今は頼りきってしまってます。
夜寝てくれないのはお母さんがしんどいですよね。

• なめろう

なめろう

ほぼ母乳で寝る前だけミルク飲ませていますが、哺乳瓶もおしゃぶりも嫌がるんですよね(>_>)
    確かに今下の歯が2本生えています! それも一因なんですね〜(>_<)
    私はまぁ大丈夫なんですが、息子の睡眠が足りてるか、良い睡眠が出来ているのか気になっちゃいます(◎_◎;)
    お返事ありがとうございますm(__)m

• 9月12日

うちも隣で寝てないと結構な頻度で起きます。添い寝してるとあんまり起きない傾向です。
離乳食は進んでますか?
離乳食が進んでからは、うちの場合は結構寝てくれるようになりましたよ(>_<)

• なめろう

なめろう

添い寝しているんですけど、起きちゃいます(ノД`)
    離乳食も始めて2週間経って、今のところ順調です。寝てくれるようになるのを気長に待ちます。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    ありがとうございますm(__)m

• 9月12日
coco

こんにちは!

ありました、ありました!この頃!
うちは5ヶ月から始まり、あの頃はちっともすすまない時計を見るのが嫌で、、、
あれ、30分しかすすんでない!って、、、
夜になるのが恐怖でした。

脳がとても発達し始める時で、昼間見た出来事が夢に出てくるみたいです。
それにびっくりして泣けてくるみたいですね。
はい、夜泣きだと思います。
赤ちゃんの眠りのサイクルが30分〜40分とかなのでそのタイミングなんでしょうね。
うちもポンポンしてあげたり、ひどい時は抱っこしたりして大丈夫大丈夫って言ってました。
しんどいとは思います。本当にしんどかった。
必ずゴールはあるからとなだめられたけど、そのセリフを聞くのが嫌なくらいしんどかった。
でもやっぱゴールはありました。
10ヶ月にはだいぶおさまりました。

苦しいでしょうが、寝れる時に寝て乗り越えましょうね(^_^)

• なめろう

なめろう

やっぱり良くあることなんですね( ^_^)
    時計見て、全然進んでない!ってすごく分かります。毎日そんな感じです〜。
    私はまぁ大丈夫なんですが、息子がちゃんと睡眠時間足りているのか、ちょっと心配になっていました。
    なるほど、これも夜泣きなんですね!
    3時間寝てくれていた新生児の頃の方が、私は寝れていた気がします;^_^A

あと4ヶ月、、
    頑張ります( ^ ^ )/!
    お返事ありがとうございますm(__)m

• 9月12日
黄緑子

あるあるですよー!
それも夜泣きの1種です♡♡
うちは、1才半まで1時間ごと(笑)
最近3時間寝る事も増えました(笑)
その子の個性なので、普通です!