※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚するか迷ってます。旦那子供すぎてもういやです。旦那35私29赤ちゃ…

離婚するか迷ってます。
旦那子供すぎてもういやです。
旦那35
私29
赤ちゃん0歳2ヶ月です

長々な文書になりますが聞いてくれると
嬉しいです。。

最近赤ちゃんうまれて
お母さん、お父さんになったので
独身から結婚までずっと義母にあまえてること
変わらなかったので
このままじゃ、旦那も成長しないし、赤ちゃんにも
影響が悪いとおもい
旦那に下記にて話し合いしました。

1
旦那親離れできてない
義母子離れできていない

2
自分の郵便物あけないし
手続き書くのも自分で書かずに
義母かかせる

3
エアコン、家具かいにいくとき
旦那の両親ついてくる

4
嫁にたよればいいのに
私がたいへんだと思いYシャツと作業着
義母に洗ってもらうように頼もうか?と
言ってくる

5
なんか買うときに義母にお金だしてくれるん?とかいいだしたり、お宮参りのお昼に義母が焼き肉用意したのに
旦那は、義母にお昼食べたら神社いくのに
服に臭いつくしもう少し考えてや
外で食べようやとか言う。(結局そういいつつも食べてたけど、私が親なら食うなって言う 笑)

6
毎週水曜日手洗い場とキッチン掃除してるんですが
それを旦那に言ってるのに毎週日曜日に
掃除しとくから、手洗い場とキッチンしろよって
言われて、、私は、水曜日にしてるよって毎週日曜日に
いってます。。いい加減水曜日やってること覚えてほしいしイライラします。掃除機もすみずみまで掃除しろよとか
トマトのヘタのゴミをたまたまみかけて、きりすぎなど言ってきます。細かいこといちいち言わないでほしいし
やってることを口だししてくる人ほんとうに
嫌な気分とイライラします。

7
人見知りの性格
うちの両親とも仲良くなしてほしいが
いつも話しかけないと喋らないし
私の両親のところに
毎回向かうとき話して短くしてなと言われる
うちの両親も会話に困ってるので少しでもなんか
会話考えて一言でも自分から話してほしいと
伝えたら、もともと自分から話さないし
話すのにがてっていったやんっていわれて。
努力しようとしない旦那😓

それを話し合うと、私の言い方と態度にイラついて
イライラするから出ていけと旦那にいわれて
出ていこうと思い実家に電話して迎えにきてもらうわと伝えたら、旦那にお前だって親に甘えてるやんと言われ
それとこれと違うけど?と伝えてたら、旦那が
俺がおくるからとか言われたけども、イライラしてるのにおくってもらうのいいわって伝えたらお前がでていかんかったら俺がでていくと言われ実家に家出😂笑
離婚もあれやなとも言われたのでそうやなって私が言って
赤ちゃんにこんなんになってごめんねと伝えて

旦那1日で帰ってきて
まず赤ちゃんとうちをおいてでていったこと
謝りもない。
旦那がお前一人で大丈夫やったか?っていわれて
うちは、大丈夫やけど赤ちゃんは、おいていかれて
大丈夫じゃないから赤ちゃんに謝ってって伝えたら
なんであやまらなあかんの?って言われて
俺は、お母さんに自立することにたいしてでていったのにって言われて、私が、いや違うやろ、イライラしてでていったのもあるやん?って伝えたら旦那がそれもあるなって😓
でも謝らず。。

なんて話し合ってきたん?って私がきいたら

旦那の口で義母に
何も手をさしのばさなくて
いいよ、かげで見守っといて、なにもしなくていいよと
いって、義母も話わかってくれたのと

自分の書類は、自分で封筒あけて
なるべく書いてと伝えて
旦那は、わかったと

うちが作業着など大変なときは、誰がするん?って
きいたら、俺がやると

細かいこと言わないでくれと伝えたら
それが俺の性格やから言ったらあかんの?って
言われて、言われたら腹立たへん?ってきいたら
旦那は、腹立たないみたい😂
自分が汚れてるなとか思うなら自分でやってと伝えたけども、旦那は、細かく言うこと我慢しなあかんのと
両親の会話少しでも考えて話す努力しなあかんことが
これから生活するのに苦痛になるといわれて。。

苦痛って口でいうことないし
苦痛の言葉が頭にはいって一緒に生活するの
しんどいわと私が伝えたら
旦那は、前にも細かいこといって喧嘩になって
気をつけるって伝えたけどもまた喧嘩してるし
またこれからも同じ事で喧嘩になるし
俺らここまでで終わった(離婚)した方がいいんじゃないかと旦那にいわれて。。しかも結婚に失敗したとか言われたので私も結婚詐欺にあったわと伝えました。
私は、離婚するかは、旦那に任せるわと伝えました。
昨日とりあえず、細かくいうまえに自分でしてから言ってほしいと伝え話終わりました。

次の朝、いつも私が起きて旦那があとから起きるんですが
いつも旦那がおはよう言うのにいわなかったので
わたしからおはようと言い、、見送るときも
赤ちゃんと一緒にみおくったのに見向きもせずにいってきます。。赤ちゃんも昨日と今日の朝全然ふれないし
お父さんなん?って思いイライラしました。。

お昼のメールも絵文字あるのに絵文字なし
納得いってない様子やし
いつもどおりの生活できないような気もします。

皆さんならこの場合どうしますか?

コメント

まめお

付き合ってる時はマザコン?的な予兆はなかったんですか?
なんで結婚したいって思ったんですか?🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚したら親ばなれするとおもったので。。付き合ってるときは、旦那独り暮らししてて、独り暮らしのとき頼ってるだけだとおもったけども
    結婚してからもなんもかわってなかったので、。

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚したのは、細かく言う性格全然だしていなくて表面だけよくみせるひとだったのでまったくみえなく
    結婚したら裏面みえたので
    こんな、ひとだったの?とびっくりしました。。

• 6月15日
  • まめお

まめお

この教訓を生かして、新しい旦那探す!ですね🥺
    まだ29歳なら再婚の可能性多いにありですし
    子どもも小さいならなおさら

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。文章読んだ限り、どちらも子どもだなぁと思いました。
はじめてのママリさんは、旦那が〇〇しないって言ってますが、それなら義母に頼るのを阻止しはじめてのママリさんがやっていくようにし、のちのち旦那自身にやらせてできるようにするしかないのでは?と思いました。(郵便物の開封、作業着等の洗濯)
家具家電やお宮参りの件等も自分達だけでしたい旨伝えるなり、掃除の件についても、何度言ってもわからないなら紙に毎週水曜手洗い場とキッチン掃除日と書いて貼っておくなどすればいいのではないでしょうか。
細かい事言ってくる時は、納得いくようにやってもらいましょう!(隅々まで掃除機かける、トマトの切り方)
人見知りの性格は、残念ながら治らないと思います。。
あとは極力旦那さんの実家には行かない、行かせない、行けない距離に引っ越すしかないと思います。
女性は妊娠した時から母親の自我が芽生えますが、男の人は子どもが産まれても父親という実感は無いと思いますよ。ましてや2ヶ月なら、まだまだ自我が芽生えたりするのも難しいと思います。旦那さんは赤ちゃんのお世話を頻繁にしていますか?
いつも通りの生活ができてないのは、その旨言って話し合って解決するしかないですよね。。
私なら上記のように行動し、少しずつ旦那を変えていくと思います。
お互い思いやりを持って、変わっていけるといいですね。はじめてのママリさんが折れて一歩大人になり、円満にしていくのも手だとは思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそのとおりだとおもいます🙌🥺❤️聞いていただいてありがとうございました🥺❤️真剣にひとつひとつの回答してくれてすごく嬉しかったです😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサー、ありがとうございます(^^)
    その後、旦那さんの態度は戻りましたか??
    離婚した方がいい意見ばかり見受けられましたので、私なりの意見を述べさせてもらいました💡
    私なら、上記1~7の理由なら離婚しないな...とおもいましたので。
    まだまだどうにでも変えていくことができますよ⤴️なんで自分ばかり...って思ってしまうこともあるかもしれませんが、頑張ってください😊それでも変わらないようなら離婚も考えても良いかと思いますが、きっとお子さんが成長していけば、旦那さん、変わったりしないですかね??男親は、女の子だとメロメロになると良く聞きますよ😁

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺❤️
    頑張ります🥺🙌
    質問内容の回答
    グッドアンサーでしたぁ✨☺️❤️✨
    これからもまた色々と
    聞いてくれると嬉しいです🥺❤️

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ✨
    私なんかで良ければ是非✨😊
    ちょうど私も今2ヶ月の子が居るので、親近感もありコメントしたまでです😁

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー❤️🥺✨
    2ヶ月一緒ですね❤️❤️
    一緒で嬉しいです🥰✨⤴️

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん表情が出てきて、かわいいですよね😍2ヶ月の赤ちゃん✨✨
    旦那さんが、赤ちゃんのこと見向きもしてくれなかったりすると、寂しく感じますよね💦💦
    もぅ大丈夫ですか??😌

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶん大丈夫です😂😂
    結構ニコニコ笑ってくれてて可愛いですよね🥺❤️

寂しく感じますね😂

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    私も一人目の時、出産してから3ヶ月間かなりつらかったので、そんな中夫がそんな態度だったりしたら、寂しいし悲しいです。。

なら良かったです😊
    安心しました✨✨

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそのくらいの時期は
    つらいですよね。。😢😢
    この時期は旦那さんとは、喧嘩してましたか?😫😫

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼夜逆転の娘だったので、ほんと大変でした💦💦ケンカなんてしょっちゅうしてましたよ😅
    オムツ替えて貰えば、ズレて漏れてたり、ミルク作るのも飲ませるのも遅かったり。。いつも赤ちゃんのお世話している母親(自分)よりできないのは当たり前なのですが、自分にも余裕が無かったので、イライラがやばかったです😵💧

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんなそうなんですね😭😭
    またなにかあればコメントでまた聞いてください😭🙌❤️

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はーい✨✨
    お互い子育て、がんばりましょう🎶😊

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません😣💦
    旦那と毎回喧嘩するたびに
    でていくのと離婚と言われるんですが
    もうつらくて離婚しようと思うんですがどう思いますか?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!大丈夫ですか?💦💦
    あれから、旦那さん、変わってくれなかった感じですか?😣
    はじめてのママリさんが、離婚した方がお子さんとご自分の為だと思うなら、そう行動した方がいいと思います💡旦那さんは養育費等、払ってくれそうですか??
    シングルで子育ては大変だと思いますが、ご実家はいざというときなど頼れそうですか??
    近くなら、今すぐにでもお話聞きに駆けつけられるんですけどね😫(←迷惑ですよね💦💦でもその位心配です😖)
    私も、一人目の子ども産まれてから3,4ヶ月はケンカが絶えなかったですよ😅
    旦那に色々頼んでも、思い通りにしてくれなかったり、いちいちやり方等言わないとできなかったり...。
    でもきっとつらさは私とはじめてのママリさんとでは違うので、無理しないのが一番ですよ😌

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お話聞きに駆けつけてきてほしいです😭喧嘩してなんでこんなに説明しても理解しあえないのもあって、いつもわからずに旦那が我慢するっていうんです。
    それか毎回喧嘩したらでていくんです。。価値観と性格があわなくてしんどいんです。。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格の不一致は離婚原因になりますからね。。
    ケンカは、結構些細なことでも起きるんですか??
    1回離婚したことのある人って、離婚のハードル低いって聞きますからね...。だから旦那さんは、喧嘩する度に離婚離婚言うんでしょうね。。
    前のときの離婚と違って、財産分与や養育費の支払いがあること、分かっているのでしょうか??
    はじめてのママリさんはお若いから、まだまだ全然やり直すことできると思いますよ😌最初こそ離婚をすぐには勧めませんでしたが、話し合いをしても分かり合えず、おつらいようでしたら別れて赤ちゃんと二人で暮らしていくのも良いと思います💡
    例えばですが、第三者を交えて話し合い等をしても、旦那さんとのこじれてる関係は解決しなさそうなんですよね?😅 喧嘩する度に出て行かれるのは、つらいともお伝えしたのでしょうか??😣
    頑張りすぎも心配ですので、ご無理だけはなさらないようにしてくださいね💦💦
    暑いし、赤ちゃんのお世話もあるし、ほんと体調はお気を付けください💦💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれからなにか進展等ありましたか?😣
    しんどいっておっしゃってたので、気長にお返事待ってたのですが...大丈夫ですか?💦💦
    差し出がましかったらすみません💦💦💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません😭コメントいただいてたのに私、通知きてたこと気づいてませんでした😢😢なんて優しい人なんでしょう😭😭こうやってきいてくれて凄く嬉しいし本当にママリさんと出会えて良かったと思ってます😢❤️❤️

喧嘩は、今まで些細なことでも起きるんです。。二週間前に私が夫婦の時間もいると思い旦那に空いてる日を聞いたらこの日が空いてると言われたので予定いれたんですが、前日の日に旦那は、カードゲームの友達からラインがあり、次の日しかあいてないと言われたみたいで、、私にわざわざ次の日ずらせるか聞かれて、二週間前に予定もはいってたのに、前日に予定言われた人を優先しようとするの?と思ったし
    私にいちいち言わなくても勝手に友達に違う日を言えばいいのに、旦那は、聞くだけでもあかんの?とか言われて、なんべん説明しても理解してくれず、聞くことにたいしてなにが悪いかわかってもらえず、旦那に理解は、できてないけど我慢するわと言われ😓
    また、何も解決せずにおわりました。。😓

私も、もう話し合っても理解てぎないし我慢するしかないと旦那が言ってた言葉にもひっかかり、、
    先が不安と伝えたときも俺も不安やとも言われて。。
    これならもうお互いにとって離婚したほうがいいんじゃないかと思い考えてたところ旦那が私の顔を伺ってきて
    元気ないしなんかあったん?って聞かれてなんもないって言ったけど旦那が問い詰めてきて、全部正直にはなしたけども、理解できひんねんから
    どっちか我慢するしかないやんと言われ。。
    旦那が大丈夫か?やっていけるか?って2日間言われたので、私が言いたくないけどそんなに聞いてくるなら言うわって伝え無理やと思うって伝えたら旦那がお前が無理なら俺もむりやわと言われて親にもメールでこのことを
    連絡いれろよと言われて次の日に両親に伝えにいくことを話されて、深夜の0時に旦那が急に寝られへんと言われて今から実家にいってこのこと話して明日そのまま仕事いくと言われて
    でていきました。。そして 深夜の3時に帰って来て自分に後悔するから戻ってきたと言われて、なおすからとから言わへんとか言われ、多分お母さんに言われて戻ってきたとしか考えれなく、次の日も旦那がお昼休み電話あって、無理なのか聞かれたので無理やなって伝えたら旦那が私の答え聞けてよかったわと言われて、仕事終わってから私の実家に私と赤ちゃんを旦那が車で見送ってもらい、赤ちゃんに元気でなと言われて。。そして帰りました。

私の両親にも最初から今までおきたことを全部はなしました。。
    私は、旦那のイメージがつぶれたらあれなので今まで私の両親言わないことにしてたんですけど、赤ちゃん産まれると我慢もできなくて😢

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それで1週間とりあえず実家にいて考えてたら、旦那から電話あり、
    なおすから戻ってきてくれとも言われたけど、気持ちも信用もないので無理と伝えたのに毎週お昼に電話ありひきとめてくるんです。。今なってなんで謝ってくるのか不思議で、
    なんべんもチャンスあったのに。、
    全然今までかわらずでした、、

また、三人で頑張ろうって思っても前にすすまず、シングルマザーも前にでてなかったんですが、
    結局シングルマザーの選択を選ぶ決心ついたのに、旦那は、未だに離婚しないと言われたり養育費2万とか公正証書書かないと言われて、旦那イライラしてたのか、赤ちゃんに情がないから
    俺の子持でもないし養育費も払わないまでいいだしました。。

最近知れば、旦那は、タバコも、吸わなかったのに、鞄のなかに、タバコと、ボイスレコーダーの説明書買っていたこと発覚かしました。、

まるで私が、暴力してきたことにたいして問い詰めてそれで離婚って言ってたんやって作り話されたし
    それを調停に聞かせるのかなとか思いつつ、、

旦那になんで離婚してくれないか聞いたら、その場合によるって言われて私がそう、聞いたら私と赤ちゃんのために離婚したくないためにひきとめられてると思ったら養育費とお金によるって言われたので、私がお金でうちらをひきとめてたんやな?って言ったら多少あるなと言われて、この人と離婚しなくても一緒にいたいと思わなかったです。。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(^^)
    そう言ってもらえて、光栄です✨✨

...旦那さん、もう独身じゃないのだから、もう少し家族を優先して動いて欲しいものですね😣 近くなら、一言言わせて貰いたいくらいです😡
    かわいいお子さんと奥さんが居るのに、全然ありがたみがわかっていないみたいですね😣だから、別居してやっと『居て欲しい』ことに気付いたんだと思いますよ。
    あとは、はじめてのママリさんがどうしたいか ですね。最後に書かれていたように、「離婚しなくても一緒にいたいと思わなかった」なら、離婚に向けて動いた方がいいと思います。ていうか、私の意見を言わせて貰えば、その旦那さんにはじめてのママリさんはもったいないです😫はじめてのママリさんには、幸せになってもらいたいです!!シングルマザーは大変だと思います。。でもその旦那さん...なんだか言うこともコロコロ変わるみたいなので、良い方に変わっていってくれそうも無い気がしてきて...😖はじめてのママリさんとお子さんが、これからもっと苦労していくような気もして...心配でみていられません😢
    はじめてのママリさんのご両親はなんとおっしゃってますか??最終的には、はじめてのママリさんがどうしたいかですが、仮に離婚した後は、ご両親の助けなど受けることはできそうでしょうか??
    旦那さん、年上なんだからもっとしっかりして欲しいものですね😭
    なんかまとまってなくて、良い答えを出すことができなくて、お力になれずすみません⤵️⤵️😢

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    旦那とともに歩むのか
    赤ちゃんと二人で歩むのかって
    考えたらまだ赤ちゃんと二人で歩むほうがいいと思いました。。
    私も苦労するのわかってるんですが、、これは、私が相手を見極めできなかったせいなので罰だと思って腹くくろうと決めました😢😢

旦那は、コロコロ変わるし言ったこと忘れるしなんか病気もってるのかな?って思うくらいに思います😓

両親は、やめとけと言われてるし
    旦那となん十年おるって思うと
    そっちのほうが精神的おかしくなると言われてます😢😢
    私も両親と仲良くしてほしいのも
    結婚の理想の1つにはいってたんですが、完全仲良くなれるのには難しくなりました。。😣

いつもことをおおきくするのは、旦那やし自分に蒔いたたねやし旦那にふりまわせてる感じでしんどいです。。
    最近旦那から電話かかってきても
    気持ち悪いと思ってしまってる私がいます。。😓

両親とお姉ちゃんからは、
    お金には、支援できないけど
    できるだけなんかあったら
    力になると言ってくれてます😌

旦那ほんと35歳には、思えないくらい
    問題児だと思います、、

二週間離れて家事のありがたみがわかったとか作業着も私がいないときは、自分で洗うと言ってたのにまた
    お母さんに渡してるし、お母さんもお母さんで受けとるなって感じやし。。

ママリさんなら私の場合やったら
    どうしますか??😭❤️

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦💦

私がはじめてのママリさんの立場だったら、一旦全力で旦那を変えられるか試します。
    ゲームは全部アンインストール、家では用が無いならケータイ触らせない(笑)等。課金なんてもってのほかです!
    家でやること無くて、時間持て余してゲームしてるのなら、とことん掃除をやらせます。
    実家に行くのも、何しに行って何時に帰ってくるのか聞きます。家にいる間は、赤ちゃんの面倒見をさせます。すべて終わってから、自分の時間にさせますね。
    それでもダメなら、公正証書作成して離婚します。子どもの為に養育費は必ず貰います。
    実際、夫のゲームは全部アンインストールしました😆✌家ではケータイほとんど触ってないですね😅そして、仕事で関われてないんだからと言って、帰ってきたら子どもと遊ばせてます💡毎日のお風呂洗いと、お米研ぎは夫の仕事にしてます。

離婚後、保育園の急なお迎えや、用事等で預かって貰ったりの支援があるなら、心強いですね✨✨私も、はじめてのママリさんのご両親と同じように、失礼ですがその旦那さんと何十年も一緒に居るのは心身共に大変だなって感じました💦💦
    義母が甘やかしてるから、旦那さんが成長しないんでしょうね。。
    まぁ私なら、汚れた作業着洗うの嫌なので、義母がやってくれるなら義母の所に持って行けって言いますが😅義母が甘やかすのを逆手に取って、うまく利用します(笑)
    話はズレましたが、ご両親等の協力があるなら、踏み出してストレスフリーの生活をした方がいいと思います✨✨
    はじめてのママリさんは求めてないかもしれませんが、悪しき状態から抜け出せれば、新たな出会いがあったりしますし✨✨世界は拓けてくると思ってます✨😊

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    うちの旦那は、人にたいする気持ちがまずないので無理だと思います。
    うちらのことじゃなくお金でとめられてると思うとまた戻ったとき
    考えたら家族のためじゃなく
    この人は、お金でうちらをとめてるしか考えられません😓
    もし人にたいする気持ちさえ持っていたらまだしもないので
    しんどいです。。

旦那は、中2の考えでとまってると思います。。

もっとしっかりした旦那ならまだしも。。戻っても一緒だと思うと
    しんどいです。。

最近携帯ショップの口座変更するのに嫁の名前書くところがあってそれを旦那がうちの名前の最後の漢字も忘れてて、、、
    あとから思い出して書いてたんですが、もうほんとがっかりしました。。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
    名前の漢字、ど忘れして欲しくないですよね。。私も結婚した当初、同じ事されたのでお気持ちわかります。未だに私の携帯電話言えないし、生年月日も怪しいみたいだし...。男の人ってこんなもんなんですかね?😅

はじめてのママリさんは、最近寝られてますか?😌
    旦那さんとのことは、なにか進展等ありましたか?😣

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントあって嬉しいです😌
    あれから弁護士たてて代理として話してもらってます。
    マンションもみつかって
    今週には引っ越す予定です。
    調停いくことになりそうですが、、
    旦那は、嘘ついてまでお金の金額違うこといったりしてるのでほんとに信用ないです😅😅

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いこと、お返事できずごめんなさい💦💦
    上の子、下の子の病院通いしてまして...やっと落ち着きました😅

そうなんですね😌新しい生活、不安もあるでしょうけど楽しみですね✨✨
    嘘は困りますね😵
    旦那さんは一体、なにがしたいんですかね??😅
    調停、大変だとお聞きしますが、頑張ってください⤴️⤴️..気休めな言葉しか掛けることができなくてすみません💦💦😥
    いつでもお話お聞きできますので、なにかあったら聞かせてください😊お力になれるかはわかりかねますが😰お返事はできます💡...遅くなってしまうこともあると思いますが🌀🌀😅

• 9月3日
ゆゆ

旦那のマザコンと義母の息子想いは嫁にとってキツイですよね。
実家が頼れるなら、一旦距離置いてみるのいいと思います!うちは距離置きたいけど旦那がそれは嫌の一点張りで我慢してます😂

ゆあまま

私同じような感じで1度離婚してます。
親離れ子離れ全く出来てなく、毎週週末は親の家。
支払いも親任せ。私には任せて貰えず。
人見知りで私の親とも話しかけられた事だけちょこっと話して、帰り道にあーだこーだと私にぶつぶつ。面と向かって話せないタイプ。

離婚届書く時も元旦那の親がめちゃくちゃ出てきて、挙句の果て離婚したいと言い出したの私なのに、そんなんだったらこっちから願い下げ的に向こうの親から私が悪く言われ、マザコンにはほんとにうんざりで、離婚してよかったと思ってます。

• ゆあまま

ゆあまま

私もその時は結婚したらマザコン治ると謎に思ってました😵‍💫多分好きだったからでしょうね。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

お義母さんが何かとでてきますけど同居ですか?

同居なら別居する

同居してないなら実家に近づかない
お義母さんと一ヶ月くらい離れたらいい

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同意してないです😂😂

• 6月16日
ちゃんゆい

付き合ってるときからマザコンだった、前の結婚も1週間で離婚してるのになんで結婚しちゃったの?って思っちゃいました💦
たぶん旦那さんのマザコンは治らないと思うので旦那さんが義母に頼れない距離に引っ越すか、諦めて義母頼りの結婚生活を送るか、この際離婚してしまうかしかないと思いました😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間で離婚した理由は、前の嫁さんがお金使いすぎやったみたいで
    金銭感覚があわなくて離婚したみたいです。

• 6月17日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

離婚した理由はあまり重要じゃなくて1週間で離婚したっていう事実があるだけでアウトだと思います🥲
    私も金遣い荒くて貯金底つかせたこともありますが旦那と2人で相談して何とかうまくやってますよ💭
    要は私なら1週間で離婚したって聞いた瞬間結婚はないなって思うってことです🤔

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

喧嘩して嫁さんがでていって
    そのまま離婚で終わったみたいです。
    職場の人で、出会って2年お付き合いして結婚したんですけど、、
    結婚したらみえないぶぶんがでるって言うじゃないですか?
    そんなかんじでした😓

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ギャンブルしない
    タバコ吸わない
    金遣いあらくない
    将来一軒家もちたいの夢だったので
    結婚にふさわしいと思ってたのですが、まさかのでした🤣

• 6月17日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

逆に旦那さんも前妻の金遣い荒いの2年も付き合っててわからなかったのすごいですよね😵😵
    私がはじめてのママリさんなら嫌われる覚悟で義母にはっきり私から言ってそれでもだめなら引っ越すかな💦
    結婚してすぐ離婚は私も恥ずかしいので😂
    暴力ならすぐ別れますがマザコンなら2人の距離を離します🤣

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう話しはすみまして
    あまり手をさしのばさないようにお願いしわかってくれましたので
    その件にたいして大丈夫です

• 6月17日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

そしたらまあ今回の件に関しては機嫌直るまで様子見します!

• 6月17日