※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
お出かけ

今月で3歳になる娘と同じく今月で1歳になる息子を連れて、14日から2…

はじめまして☺︎
今月で3歳になる娘と同じく今月で1歳になる息子を連れて、14日から2泊3日で北海道からディズニーランド&シーに旅行に行きます。

そこでお聞きしたいのが…

①服装について。
こちらは朝晩は寒くなってきて、寝るときは長袖のパジャマを着せています。
ディズニーに行くならどんな服装がいいでしょうか?
まだ半袖半ズボンとかで大丈夫な感じですか?

②子連れディズニーについて。
子どもが生まれてから初めて行きます。
子連れにオススメ!というものがあれば、アトラクションでも飲食店でも何でもいいので教えて下さい。
また、持って行くと便利!というものもあれば教えてほしいです。

ちょうどハロウィンのフル仮装の日程と重なってしまい混雑するだろうな…と少し不安ですが、大好きなミニーちゃんに会えるのを楽しみにしている娘のために楽しい思い出を作ってあげたいと思っています♡

アドバイス頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

れんれん

近くが海なので、羽織れるものを持って行った方がいいと思います。
シーは、こどもはあまり楽しめるかは微妙なのとベビーカー移動は、本当に疲れます。
子連れシーは、結構体力を使いますT_T
レストランは、ランドもシーも殆ど予約制で子連れで楽しみたいなら予約して行った方がいいと思います。
ハロウィンは、1番混むイベントらしいので親もこどももラフな格好が1番かと…

• ままさん

ままさん

コメントありがとうございます☺︎
    海風は寒いと聞くので、羽織りものは持って行くようにします!
    体力勝負ですよね…
    動きやすい格好にします☆

• 9月12日
たんめん

こんばんはꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
ディズニー大好きで結婚した今も千葉に住んでおりますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

お泊りディズニー1度だけしかしたことがないのですが、空調も効いているかと思うので半袖に半ズボンでも問題ないかと思いますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )ただこちらも気温差ありますので、いく週の天気予報で決めたほうがいいかもです。今日は半袖では寒かったです😅

ランドならフィルハーマジック(3Dシアターです)シーならタートルトーク(ニモの海ガメと話せて、子供達に質問を聞いて実際に答えてくれるアトラクションです)がいいですかね♡
妊婦の私でも楽しめましたし普段も好きでよく行きます(笑)

また、レストランですが人気のところだと予約制だったりするのでトゥーンタウンのヒューイールーイのハンバーガーや、トゥモローランドにあるテラスのところのがパレードも見れてオススメです。ハングリーベアのカレーショップもオススメですよ\( ˆoˆ )/
ジュースをこぼした時に私は新しいもの交換していただいたのでお子様連れでもしこぼしてしまったりしても安心かと思います!

パレード中は通行規制があるのでしっかり見たいならスタンバイして待ってるのがオススメですが、お子様がいらっしゃるとじっとはできないかと思うので、次行くルートに沿って進みながら見るっていうのがいいかもしれないですね。

長くなりましたが楽しい誕生日ディズニーになりますように♡

• ままさん

ままさん

ディズニーにいつでも行ける場所に住んでるなんて羨ましすぎます!♡
    私もディズニー好きですが、妊娠・出産が続いたので、すごく久しぶりのディズニーに今からワクワクです!

タートルトークは主人も楽しみにしているので行く予定です♬
    カレーのお店も気になっていました!
    パレードも座ってじっくり見たいですが…きっと子ども達が座ってられなさそうなので歩きながら見るのもアリですね(-。-;

お身体大事に過ごして下さいね♡

• 9月12日
麦夏ママ

こんばんは!
こちらは日中まだまだ暑くて、夜はやや涼しいですが長袖だと暑いのではないかとおもいます!

日差しがあるとまだまだ汗をかくので帽子は必要そうです。先日姉と、3才、1才の甥っ子とディズニーランド行きましたが、帽子は重宝しました!
あとはウエットティッシュはかなり使いました…

お店は姉やわたしの好みに付き合わせてしまいましたが…

ディズニーシーは、タートルトーク
http://www.tokyodisneyresort.jp/sp/greeting/detail/str_id:ld_trail_minnie/
ココでミニーちゃんに会えます(*^^*)❤️

ランドは無難ですが、スモールワールド、ホーンデッドマンションなど、ゆーっくりなアトラクションがいいかもですね(*^^*)
トゥーンタウンという区域はお子さん向けです(*^^*)
室内の座って見るしょーもあるので、
沢山たのしんでください!

• ままさん

ままさん

返信ありがとうございます☺︎
    子ども達は体温も高いので、半袖で行って薄手の羽織りものを持って行くのが無難そうですね!
    帽子!!!そうですね!
    忘れるところでした〜(>_<)

トゥーンタウン、独身の頃はあまり重視してなかった場所なので、今回は子どもと一緒に楽しんでみます♬

お身体大事に過ごして下さいね♡

• 9月12日
*ゆーき*

お泊まりディズニー楽しみですね!
お子さんも喜びますね(^^)v

服装ですが、こちらはまたまだ日中残暑厳しいですので、半袖半ズボンでも大丈夫だと思いますが、お天気が不安定な予報が出てますので、着替えなども用意してあるといいかもしれないです。
夜薄手の羽織やガーゼなどのブランケット?みたいなのがあれば、あると安心かも…

2つめの質問ですが、ショーの見えるレストランを予約しておくと、より楽しめるかと思います。ただ、割高なので、お財布と相談で…
ちなみに我が家も今月の頭にシーに行ってきましたが、暑くて、エルゴで抱っこすると汗だく…西松屋などで売ってる保冷剤を持参したり、日傘をさすとだいぶ体感温度が違いました

• ままさん

ままさん

返信ありがとうございます☺︎
    そうなんです〜せっかく行くのに雨マークが…(;_;)
    慌ててベビーカーのレインカバー準備しました。
    湿度も高そうなのでジメジメなのかな…

奇跡的に2日前にキャンセル出たようでリロのショーレストラン予約取れました!♡
    お財布には厳しいですが……

息子もベビーカーより抱っこの方が好きなので、抱っこ紐持って行きますが…抱っこするこっちも汗だくになりますよね(>_<)
    着替えも持ち歩くようにします!

• 9月12日

おすすめではないですが、息子さんはまだ授乳されますか?

授乳タイミングを考えないとシーは移動が辛かったです😢

• ままさん

ままさん

息子は今は朝起きてからの授乳1回のみです!
    ただ環境が変化するので安心するためにほしがったり、暑い時には水分補給も含めて、日中授乳することがあるかもしれませんよね…(>_<)

シーは大変なんですか?

• 9月12日

退会ユーザー

8ヶ月完母の子連れで8月にシーとランドに行きました。
    シーは、入口入って海を正面にミラコスタ横に授乳室、タワーオブテラーのトイレ横に授乳室あります。
    ミラコスタ横は個室2個のみ、あとは椅子が並べてあるだけ。
    タワーオブテラーところは個室が2個だけ。

子供連れで遊べる場所はマーメイドラグーンやアラジンゾーンの方なのでとにかく授乳室が遠かったです!

あまりお茶を飲んでくれない子だったので念のためと思ってミルクを飲む練習しておいて助かりました。が、一回だけトイレで授乳することになってしまいました😓

やはり夢の国なので、グズって泣くとかほぼなく(笑)、安心するための授乳は必要ないんじゃないか?と思うので、授乳は大丈夫そうですね😍

あとは、こちらも必要ないかもしれませんが暑さ対策の扇子!並んだりするときに風が当たらず抱っこ紐は暑いです😥
    瞬間冷却が売ってるショップもありました!

楽しんできてください!!

• 9月14日