※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で水遊び中に通りすがりのおじいさんに怒られ、子どもも泣いてしまった経験。同じような経験ありますか?

今日、マナー違反とは知らず
公園の水道で1歳の子と水遊びをしていたら
通りすがりのおじいさんに
『公共の水道で遊ぶな!家でやれ!』と
めちゃくちゃ怒られてしまい
とてもへこんで反省しております🥲


子どももびっくりして泣いてしまったので、
私が常識知らずだったせいで
嫌な思いをさせてしまったなぁと...💦


子育て中の皆様、、、
このような、【やってはいけないこと】を
知らなくてやってしまって
周りに怒られた経験ありますか?🥲

コメント

deleted user

怒られたってことではないんですがか、子育て最初の頃ベビーカーで入っていいお店と入ってはダメなお店があることを知らなくて、ダメなお店にベビーカーで入っちゃったことあります😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    え、そんなお店あるんですか?😅入口とかに書いてありますか?🥲🥲

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    書いてあるお店もあります!
    最初に行ったところは書いてなくて、明らかに無理そうな狭い飲食店とかでもなく、レジで店員さんに「次回から気をつけて下さいね😊」と優しく言われました😌
    以降は、事前に調べるか入る前にベビーカーOKか聞くようにしてました😣
    ちなみに都内です!

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ


    それは気にしたことなかったです😱
    注意書きとかもないのに
    『次回から気をつけてくださいね』は
    ちょっとなぁ...と思いましたが、
    これから気をつけようと思います😭
    コメントありがとうございました🌼

    • 6月15日
わっふる

え、公園の水道って遊んじゃいけないんですか 🥺!!
中学生の時とか公園の水道で水風船作って遊んでました😓

  • ママリ

    ママリ


    公園にもよるかなぁと思いますが、
    基本的には手洗いや水飲み用の水道ですし
    水も公共の資源ということで、
    "水遊び"は用途外みたいです😭

    人それぞれ、育った環境も違うので
    認識も違いますよね🥲
    私もダメとは知らなかったです🥲

    • 6月15日
わいえぬ🔰

一週間前に公園で水遊びしました…ダメだったんですね😭!!
わたしも知らなかったです(;_;)

  • ママリ

    ママリ


    うちの場合は、水道の回りを
    水浸しにするくらい遊んでしまったので💦
    他の方に迷惑がかからない程度の
    水遊びであれば
    大丈夫だとは思います😭🙏🏻

    • 6月15日
deleted user

うわー😅ないわ😅って思ったこと
なんですが……
飲食店の半個室でオムツ替えですかね😵
お母さんと赤ちゃんにとっては
日常で当たり前のことでも
自分の家じゃないですからね😖
水道もですが
自分の物、場所でなければ
考えないとですね😩

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!おむつ替え、そんな人いるんですね😨
    驚きです😱

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ


    それはお店にも周りにも迷惑がかかりますね...💦
    私も、つい我が子のことばかり考えて
    周りの人のことまで考えることができていなかったので、
    しっかり反省して
    次からは気をつけようと思います😓

    コメントありがとうございました!
    🌼

    • 6月15日
deleted user

おじいさんってなんでいきなり怒鳴るんですかね💦お子さんも泣いてしまって大変でしたね。
他人に感情的にならず、ただ注意してくれればいいのにって思ってしまいました😥

質問とは違う回答になってしまってすみません。公園で水遊びとはどんな感じでしょうか?🤔

お砂遊びでお水を使うことは違うんですかね?🤔💦

  • ママリ

    ママリ


    たしかに私が悪かったんですけど、
    子どももいますし、
    もう少し優しく教えてくれたらよかったのに
    とは思いました😢

    水飲み用の水道を噴水のように出して
    遊んでしまいました。
    水道の周りも水浸しになってしまったので
    明らかに非常識だったと反省しています。

    お砂遊びで水を使うのは
    全く問題ないと思います!🌼

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然関係ないですが、私も少し前に旦那と3人でホームセンターに行ったときにあっちに電池あったよ〜と旦那に指差しで教えたら、知らないおじさんに、人に指をさすな!気分悪いなぁと怒鳴られました😥
    いや、あなたじゃなくて後ろの電池売場です。と真顔でお伝えしたら、ぶつぶつ言いながらどこかへ行きましたが、それと同じで怒鳴らなくても普通に注意すればいいのに🤔と思いました💦余談ですみません。

    そうだったんですね、
    自分の不注意とはいえ、怒鳴られると凹みますよね。反省だけして、美味しいものを食べて、切り替えて下さいね(^o^)!!

    • 6月15日
花志白

お隣の駐車場で自分が子供の時からずっと遊んでいたので、何も気にせずに子供を遊ばせていたら通報されて落ち込みました。
でもよく考えたらそりゃそうですよね…。

  • ママリ

    ママリ


    自分自身が子どもの頃やって平気だった遊びって、
    なかなか"やってはダメ"という認識を
    持ちづらいですよね!😭
    昔は大丈夫だったからそれが当たり前というか💦

    私も、何かする前に
    いったん立ち止まって考えてから
    行動しようと思います🥲
    コメントありがとうございました🌼

    • 6月15日
  • 花志白

    花志白

    昔より規制が厳しいのか
    自分が知らなかっただけなのか…
    「売地」って書いてある土地だって空き地として遊んでたけど怒られることもなかったし工事現場も入れてました…

    私も恥じることがないよう気をつけたいと思います!

    • 6月15日
ゆき(o^^o)

公園の水道って、洗ったり、くんだり、場合によっては水を飲むまでだと思っていました。

  • ママリ

    ママリ


    それが常識ですよね、、
    用途外の使い方をしてしまい反省しています🥲
    次回から気をつけます🥲

    • 6月15日
みき

子供って水飲み場好きですよねー💦何度かダメだよーって言ってもダメだし…
次女も昨日びたびたにしました💦水風船やってる子もいますよねー。
でも、1番驚いたのは公園の水道で車を洗ってる人がいました笑 それこそ家でやれよって思いました笑

はじめてのママリ🔰

私も知らなくて、水遊びさせてしまっていました。
他のママさんから、常識知らずだと思われていたのかなと落ち込んでいます。

  • ママリ

    ママリ


    子育てって、意外と知らないマナーが多くて
    失敗して気づくことが多いです💦
    水遊びに関しては、きっと人それぞれ
    感じ方が違いますよね(´・ω・`)
    私もまさか怒られるなんて思ってもいなくて
    めちゃくちゃ落ち込みました🥲

    水道の周りを水浸しにしたり、
    他の方に迷惑をかける遊び方じゃなければ
    全然大丈夫だと思います🌼

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他にも色々マナーがあるんですね。

    私は、誰かに注意されたのではないのですが。
    他のママさんは、子どもが遊ぼうとしたら遠くに連れて行くから、もしかして?と思ってママリで検索してこちらの質問に辿り着きました。

    怒鳴られてすごく怖かったでしょうし、お子さん泣いて辛かったですよね。
    でも、子育てを頑張っているからこその失敗ですよね。
    私も、子どもが喜ぶからついやってしまって😢

    質問の投稿から時間がたっているのに、しかも質問の答えになっていないのに、ご丁寧に返信頂きありがとうございます😭

    • 7月10日