※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
妊娠・出産

妊娠8週目なのですが、パスタに入っていた生ハムを食べてしまいました💦やばいでしょうか❓😭😭😭😭

妊娠8週目なのですが、パスタに入っていた生ハムを食べてしまいました💦
やばいでしょうか❓😭😭😭😭

コメント

まいちゃん☆

私は気にせず食べていましたよ✨
次の検診で先生に聞かれると良いと思います🙆

年子👧mama

多少食べるくらい大丈夫だと思いますよ😌
ご心配なら次回先生に聞くのが一番安心だと思います。

いりたけ🍄

私、鹿刺し食べたけど平気でしたよ(笑)

さすがに不安になって検査してもらったけど、「トキソプラズマなんて都市伝説(笑)」って先生が笑ってたくらい稀みたいです!
要は、運でしょうね😅
あまり気にしすぎも良くないですよ!

大丈夫だと思います☺️
他の方も書いておられますが…私も妊娠中1枚ならいっか!って馬刺し食べてしまって、その日は焼き肉も大量に食べたのでどっちの影響か分からないんですがめっちゃお腹下してしまって😭
それで不安になってトキソプラズマの検査お願いしたら「うーん?そんなに気にすることないと思うけどねー…でもやりたい?」みたいな感じでしたよ💦
肉の生焼けとかもうっかり食べちゃってもそんな気にしなくていいらしいです💦
結果は陰性でした☺️
でもなんとなく怖かったのでそれからはさすがに食べなかったですけど😭
感染する人はかなり少ないのできっと大丈夫ですよ👍️