※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で産休に入る予定。産休中の過ごし方や出産準備に対する不安があります。

現在妊娠9ヶ月!
あと1週間で産休に入ります!!

皆さん、産休入ってから産まれるまで何しますか???
なんだか暇になっちゃいそう…。

まだ赤ちゃん産まれるって実感もまったく湧かず、テンション上がらず出産準備もなんだか面倒くさい…。
今日、新生児用品買いに行ってみたけど、やっぱりテンション上がらないです。
産休入ったら浮かれられるんだろうか、心配です。

コメント

私も今月いっぱいで産休に入ります(*^◯^*)
産休中は、母親学級にいったり、家の中をきれいにしようかなーとおもいます(*^◯^*)でも、時間を持て余すとおもいます。。

• ぽぽ

ぽぽ

Rさんも、もうちょっとで産休なんですね!!
    私も母親学級?3回予約してます!
    私は時間持て余して、やたら昼寝ばっかりしちゃいそうです(°_°)笑

• 9月11日
ゆき

私は来月頭から産休です!
赤ちゃん産まれる実感湧きませんよね😂
部屋も赤ちゃん用にどんどん買い揃えてますが
え、自分ほんとに産むの?!って感じです(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

もう、色々買ってお部屋も変えてるんですねー!
    私は何買ったらいいかわからなくて、なんでも産休入ったらーって先延ばしにしちゃってます。笑

ほんと!私、産むの?!
    お腹から人間出すの?!!って感じで実感湧かないです。笑

• 9月11日
あやきゃー。

私も今月いっぱいまで仕事をして来月から産休に入りますʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 
フルで仕事をしていたので、家の掃除などベビー用品を準備する予定です✨
あとは旦那と一泊で泊まりに行く予定です\(^o^)/

• ぽぽ

ぽぽ

すごい!!ほんとギリギリまで働くんですねー!!
    私は再来週、引っ越しなんで今月いっぱいは掃除とベビー用品の準備になりそうです!!
    でも、それも1週間あれば十分終わると思うんで、来月の1ヶ月間が何も無くなりそう…(°_°)

泊まり!いいですね!!
    私も今月末に友達数人で一泊の温泉旅行に行きます!!

• 9月11日
  • あやきゃー。

あやきゃー。

36wで産休に入る予定でしたが今月後半に36wになるので、どうせなら残り1週間頑張ろうと思い、今月いっぱいにしました\(^o^)/
    引っ越しもあるんですね✨引っ越しでは無理なさらないで下さい😭😭

赤ちゃん生まれたら、中々外出も出来なくなるし、今のうちにいっぱいやりたいとこ、行きたいとこに行くのが良いですよʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 

• 9月11日
ことちゃんママ♡

私は部屋の掃除やら、整理整頓などしてますよ~^^
後、入院セット準備したり、赤ちゃんの物、自分の物の足らないものないか調べたり(๑˙³˙)
すぐ疲れるので、少しずつやってゆっくりして~なので、なかなか進みません(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

入院セットだけは、助産師さんにもう準備しといて!って言われたので昨日慌ててバッグに詰め込んでおきました!笑

体重いし、あちこち痛いしですぐ疲れちゃいますよね!
    私ものんびり準備します٩(ˊᗜˋ*)

• 9月12日
mani

産休に入るとすごく暇です。笑
産まれたらとにかく自分の時間がないので、部屋のレイアウトを変えてみたり赤ちゃんがいつでも住めるように掃除を頑張ってました(^-^)/

• ぽぽ

ぽぽ

やっぱ、暇になりますよねー。
    今まで働いてた日中の時間が全て自由な時間になると、さすがに持て余しそうです(´・д・`)

• 9月12日
テンフィ

私も10月5営業日働いたら産休です!
実家が田舎で、産休後すぐに里帰りなのでかなり暇になるだろうなぁと思って、面倒くさがりですがベビーソックスやベビードレス作ったりしてみようかなーなんて思ったり思わなかったり。。。笑
実際はお散歩する程度で手作りのものはほぼ作らないんだろうなとは思いますが(^^;

ネットで赤ちゃん用の肌着買ってみたりして家に赤ちゃんグッズ届くといよいよだな!って思えるかもですよ!

• ぽぽ

ぽぽ

手作りのドレスやソックス、素敵ですね(っ´ω`c)♡
    私は細かい作業が嫌い&ものすごくめんどくさがりなので作れる方、尊敬します!!

肌着は昨日、何着か買ってきてみましたが、いまいち他人事のような感覚です。笑

• 9月12日