※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のデスクワークでの座り続ける辛さについて相談です。体の痛みや辛さを和らげる方法や、仕事の状況によるストレスなどがあるようです。

働く妊婦さん、座ってても辛くないですか?
私は今妊娠9ヶ月で、あと3週間ほどしたら
産休に入りますが、デスクワークのため
ずっと座ってます😭

どうやって体の痛みを和らげてますか?
腰や背中、足のむくみ、肩こり、、、

頻尿で立つ回数は多いし、たまに作業があるのですが、
コロナのこともあって仕事が減っていて、
作業がなくなり本当にずっと座ってます💦
立ったときはストレッチしたり
長めにトイレに入ったりしてます。

姿勢が変えられないので辛いです。
横になりたくて仕方ありません。

胎動も激しくて、時々『いたい!』という
胎動も最近だと多いです💔カチカチになります。

いつも早退しようかとか考えています。
正直仕事がないなら在宅進めてほしいです😓
相談はしてみたものの無理でした😂
楽なやり方でとか配慮はあるんですが
出勤はしてほしいということでした。矛盾!

コメント

ママリ

お疲れ様です😭😭
わたしは7ヶ月の時にデスクワークきつくてよく医務室いってたので早めの産休入りました…😭😭

はじめてのママリ🔰

デスクワーク辛くなってきました😂😂
座ってるとむくみがひどくて‥着圧ソックス買いまくって凌ごうと思ってます💦
横になりたい、わかりすぎます(笑)

加えて10時間以上も座りっぱなしなのでこまめに、トイレ行ってストレッチとかしてます😅