※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
その他の疑問

あるかもしれません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️他の方も質問されていますが、授乳中のコ…

初めての投稿なので、分かりにくいところも
あるかもしれません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

他の方も質問されていますが、授乳中のコロナのワクチン接種についてです。
現在育休中ですが、職場の方でワクチン接種をできることになりました。授乳中なので大丈夫かな?と調べたところ、このような情報があったので、それを踏まえた上で皆さんの意見をお聞きしたいです🙇🏻‍♀️✨

https://www.covid19-yamanaka.com/sp/cont5/64.html

母乳を介して、ワクチンの成分?が赤ちゃんに移り、それでコロナにかかっても重症化しにくくなるかも?と考える一方で、ワクチンのせいで数年後に何か影響が出ても怖いなあという思いもあり…知識が無いので要らない心配をしているのかもしれませんが😂💦

最終的には自己責任、自己判断になるよなあと思っていますが、いろんな方の意見を聞けたらと思います😊

コメント

あさみんず

これって本当に難しい問題ですよね😓
でも復帰はまだ先ですよね?
私なら様子みます。

• にゃんこ

にゃんこ

ご意見ありがとうございます😊💕
    そうなんですよね〜、なんと言ってもまだ初期段階すぎて、判断が難しいですよね💦
    授乳中で打たれた方もいるとは聞きますが、何年後、はまだ経ってないから分からないし…😭

復帰はまだなので、断乳してからでも…っていう考えもありですよね🙆🏻‍♀️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私は夜間授乳のみであることと、私自身が病院勤めなので、ワクチン接種しました!

こればっかりは分からないですよね…

でも、まだ下の子は生後1ヶ月とあるので、仕事復帰はまだですよね?授乳も頻回となるとそれだけリスクも上がる気がします。
育休中であれば、外に出る回数、時間も極力少なくできますし、焦って今すぐリスクの高いワクチンを接種する必要はないかもしれないですね。
仕事復帰のタイミングや、もう少し副作用の症例を見てからでもいいかと思います。

• にゃんこ

にゃんこ

ご意見ありがとうございます!✨

お勤め先が病院なんですね!😳
    今のご時世、神経使いますよね…

そうですね、仕事復帰は約一年後です💡確かに、焦ってする必要はないのかもしれませんね…!復帰する頃には供給も今より落ち着いているはずですし…

職場の方に接種日を伝えてしまっているので、断るのが少し億劫になっているんです😭
    もし断ることになったら、勇気を出して伝えてみようと思います!笑

• 6月15日