※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

息子が耳を掻きむしり、耳鼻科で異常なし。今、耳の穴手前に白いニキビ。経験者いますか?

息子がよく耳を掻きむしります。
先月、耳鼻科に行って耳のお掃除と耳の検査をし
異常はなかったので耳の病気ではないと思いたいのですが
耳の病気が隠れているか不安です。

そして今日よく耳を掻いいない方の耳の穴の手前に
白いニキビみたいものができてるのを発見しました💦
できたことある方いますか?🥲

コメント

♡

常にかいてる感じですか?眠い時は赤ちゃんよく耳掻いたりすると思いますが🧐

  • マミー

    マミー

    1日のうち3〜4回です😣
    ヘルメット治療をやっていることもあり
    汗でかぶれてるのか何か耳に違和感あるのか分かりにくいです💦

    眠い時に耳を掻くのですね!
    今日様子を見てみます😊

    • 6月15日
あ

うちの息子もよく耳を掻くので先週、耳鼻科連れていきましたが異常なかったです。

割と生後1ヶ月頃からしていたので、癖かなとも思いました👶🏼

  • マミー

    マミー

    4ヶ月検診の時に耳の聞こえでひっかかり
    大きい病気で検査したのですが
    異常なかったのでおかしいなと思ってました🥲

    思い返すと月齢が小さいうちからよく耳を触ってます😣
    癖と思うと安心します☺️

    • 6月15日
あ

そうだったんですね。
確かにそれだと矛盾していますよね。

なにも異常がないといいのですが😞
白いニキビのようなものが気になるのでしたら早めに病院で診てもらった方がいいと思います!

  • マミー

    マミー


    もう耳の聞こえは問題ないと
    安心しきっていたので🥲

    すぐに白ニキビのようなものが治ればいいのですが
    治らないようであれば
    近いうち病院で診てもらおうと思います😊

    • 6月15日