※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんsan
妊娠・出産

現在38週でマタニティブルーになり、前駆陣痛や出産への恐怖、不安でイライラして涙が出ます。会いたい気持ちと不安、恐怖が交錯し、母親になることに泣いてしまいます。

すみません。弱音を吐かせてください😓
いま38wで、今になって軽くマタニティブルー
です。毎回の前駆陣痛と、出産への恐怖,不安で
勝手に落ちて勝手にイライラして
勝手に涙がでてきます😢
もうすぐ会えるのに、楽しみ,早く会いたい!
という気持ちと不安,恐怖の気持ちが混ざって
ゴチャゴチャしてます。
母親になるのに、本当にすぐ泣いて
情けないです😢

コメント

マヒト

うちもありました!

ちゃんとうめるのかなー。。。
でも、早く会いたいなー。。。
でも、痛いのやだなー。。。

みたいな繰り返し!



でも、大丈夫です!
確かに痛いけど、会えるとほんとに可愛くて仕方ないですから😊✨

生まれたら母も1日目!
はじめからできた母はいませんよー☺️✨
とかいって、うちは生まれてからのが泣いてます😥

  • ゆんsan

    ゆんsan

    返信ありがとうございます😢
    嬉しかったです。
    やはり、皆さん同じ気持ちを
    経験してありますね😢♥
    産まれてきた時のことを想像しながら、最後のマタニティライフを過ごしたいと思います^^*!

    • 9月11日
  • マヒト

    マヒト

    おなじですよー☺️✨

    うちは臨月の時寝返りもしんどくて早く出てこないかなーってずっと言ってましたが、出てきてみると大変で臨月のが楽だったなーと思ってしまいました💦

    あと少しのマタニティライフ、楽しんでください🤗✨

    • 9月11日
  • ゆんsan

    ゆんsan

    はい!!楽しみます😁♡
    本当にありがとうございました!!😢♡

    • 9月11日
つん☆ぴか

わかりますよ( ˘ーωー˘ )
私も2人産みましたけどやっぱり
陣痛が来るまでは不安でしたし
怖かったですよ(๑-﹏-๑)

でも、始まってしまったら
産むまでは痛いのでさっさと
産んでやる!と思ってたら
スポーンて感じで生まれました!笑

痛みの先に幸せが待ってます😁
がんばってくださいね💓

  • ゆんsan

    ゆんsan

    返信ありがとうございます😢
    嬉しかったです。
    もう、始まってしまったら
    だすしかない!ですもんね😭♡
    幸せと感動が待ってる!!
    と考えながらがんばりたいです!!

    • 9月11日
こぺちこ

私も怖くて不安で、毎日前駆陣痛がある時にもがいてるのにこれより痛いなんて。。とビクビクしていました。
内診でも大騒ぎ、注射でも涙目な私でも産めました!
陣痛は痛いですが、合間の休憩はホントに痛みがなくて、人間の体ってちゃんと陣痛に耐えれるように出来てるんだなーと思いました。
私は会陰切開の縫う時の方が陣痛より大騒ぎしてました(笑)
私も産む前は不安でママリの先輩ママさんに話をきいてもらいました!
産まれたらゆっくりご飯食べたり寝たりは出来ないですから今のうちに沢山食べて寝てください!好きなこと沢山してください!ヽ(*´∀`)ノ
大丈夫ですよ!なるようになりますから、陣痛が来るまで(破水が先かも!?)何も考えないで下さい!後は助産師さんが言われるようにしたら大丈夫ですよo(*・ロ・*)o

  • ゆんsan

    ゆんsan

    返信ありがとうございます😢
    嬉しかったです。
    会陰切開も怖いんですよね、、。
    その先の幸せを想像して
    がんばります♥(ง •̀_•́)ง

    • 9月11日
Maro

同じくあたしもです!
2人目なのに不安はありました!

先週まで切迫早産で入院中してて
ある時、過呼吸になりました💧
いろいろと不安になっちゃって
大部屋なのに大泣き、過呼吸...
今思い出すと恥ずかしいです笑

誰でも不安はあるみたいです!

でも妊娠して出産するって
すごいことなんですって!

新しい命を授けてるんですもん!

自分、陣痛がいつくるのか
楽しみながらソワソワしてます!

産まれたら可愛くて仕方ないですよ!
ベビーの顔見ると幸せになりますよ♡

  • ゆんsan

    ゆんsan

    返信ありがとうございます😢
    嬉しかったです。
    わたしも、少し過呼吸があるので
    しっかり呼吸法できるかも不安で、、、😢
    産まれた時のことを想像して
    残りのマタニティライフを過ごします♥^^*

    • 9月11日
deleted user

私も明後日から38週突入ですが、最近出産に対して凄く恐怖や不安を感じてます😢
凄く楽しみで早く会いたいけれど、出産はもちろん子育てちゃんと出来るのだろうか…など考えてしまって眠れないです(T ^ T)💦
でもみんな同じ道を通るんだし大丈夫!なるようになる!と思ってどーんと構えようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)💓
出産不安ですがお互い頑張りましょう(∩´͈ ᐜ `͈∩)💓✨

  • ゆんsan

    ゆんsan

    返信ありがとうございます😢
    嬉しかったです。
    やはり、皆さん同じ気持ちを
    体験してありますね、、
    週が近いので、同じ気持ちの方と同じ気持ちを共有でき嬉しいです♥
    がんばりましょう!!

    • 9月11日
Rikka✲

予定日が同じく25日の経産婦です😊
4人目なのに、私も毎回同じです😫💦
近づくにつれて、出産の恐怖や不安が増してます😣
もちろん、楽しみとか赤ちゃんに会いたいといったポジティブな感情もありますが😃
色々出産について、改めて調べては、難産にならないかまた頑張れるか心配になって弱気になります💦

でも、そういう気持ちも自然な事だと思うので弱音だって吐いていいと思います⭐️
泣いたっていい!旦那さんに聞いて貰って、もしくはここで聞いて貰ってスッキリして下さい😌
予定日間近の妊婦さんで同じ方、きっといます💡私も、ゆーsanの書き込みを見て、同じ方がいるってだけで頑張ろうと思いました☺️

恐いもんは恐いんですから、弱気たくさん吐いて、前向きになればいいんですよ😊
出産は赤ちゃんとママの初の共同作業ですからね👍少しでも楽しいお産が出来るように、お互いリラックスしていきましょう😊

  • ゆんsan

    ゆんsan

    返信ありがとうございます😢
    嬉しかったです。
    4人目でも、同じ気持ちなんですね😦♡
    そして予定日が同じ方からの
    コメント嬉しいです★
    この気持ちは私だけじゃないんだ!って気持ちになれました😢
    がんばります♥!

    • 9月11日
En♥︎

予定日が同じです!
あと心境も全く同じです😭
産むためにはもっと運動しなくては
と思ってるんですが
コワイ、逃げたいという気持ちが大きいです。

お互い頑張りましょう😭

  • ゆんsan

    ゆんsan

    返信ありがとうございます😢
    嬉しかったです。
    そして予定日が同じという
    書き込みで心強いです(*^^*)
    わかります。歩かなければいけないのに、怖い気持ちが先にでて
    あー!歩いたら出てきてしまうのかー!という気持ちになってしまいます😢
    がんばりましょう♥

    • 9月11日
  • En♥︎

    En♥︎

    私も同じ予定日に同じ心境の方がいるー!って嬉しかっです😭✨
    ゆーsan.は歩くのもキツイですか?私は歩くのもキツイレベルまでなってます😭
    でも産まれそうな気配は全く無く……
    同じ時期にお産になったら尚更心強いですねー😆🙌🏼🙌🏼

    • 9月12日
ママリ

大丈夫です💕
みんなそういう思いをしながらでも
結局まだ見ぬ我が子の為に頑張って
出産に挑みます💕

怖いし不安だけど、赤ちゃんと一緒に頑張ろう!って言い聞かせてました(^-^)

女はいざという時強いんだなって実感しますよ!笑

  • ゆんsan

    ゆんsan

    返信ありがとうございます!😢
    嬉しかったです。
    出産経験している周りからも
    女は強いから大丈夫!って
    よく言われます😁♡
    もう、ここまできたら
    出すしかないですもんね!!!
    その先にある感動を楽しみに頑張りたいです💓

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!!
    出すしかないし、出てきます!!笑

    産んだあとも大変だけど
    あのスッキリ感と達成感を早く味わってもらいたいです💕
    私はもう少し先の出産になりますが
    いつどんな状況で陣痛が来るのか分からないのが不安なだけで早く産みたいです!笑

    お互い頑張りましょう✨
    人生でそう経験する事でもないので
    楽しみましょう\(^o^)/

    • 9月11日
  • ゆんsan

    ゆんsan

    なんかとても勇気づけられました😊💘
    初期から切迫になったり
    出血あったりでも、必死にしがみついて、ここまで大きくなってくれた我が子にやっと会えると思うと、どんな痛みにも耐えてやる!!!!って気持ちになれそうです😁
    本当にありがとうございます!!

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    私も上の子を2ヶ月切迫で入院したのち産んだのでやっと会えたという気持ちは大きかったです💕
    大変だったとか不安や怖さ色々な気持ちも一緒に持って産まれてきてくれます(^-^)
    なので今は怖さや不安に思っていても大丈夫です(^-^)
    全てが感動に必ず変わりますから(^O^)💕
    おやすみなさい^ ^💤

    • 9月11日