※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

不快性射乳反射について質問です。第二子、第三子でも続くことがあるでしょうか?3ヶ月で母乳をやめた場合、第二子では母乳が軌道に乗りやすいことがあるのでしょうか?

不快性射乳反射がある、もしくはあった人に質問です

娘が生まれてすぐの授乳から不快性射入乳反射があり、なかなか直母で吸えなかったり、拒否されることも多くなりマタニティブルーも重なり3ヶ月で母乳をやめてしまいました。
でも、3ヶ月経つと不快感、吐き気なども少なくなっていた気もします。
本音は完母でいきたかった、母乳をあげたかった
という想いがいまだにでてきます。

不快性射乳反射は第二子、第三子と続くものですか?
また、第二子だと母乳が軌道に乗りやすいと聞きますが、3ヶ月しか母乳をあげてなくても軌道に乗るのが早いとかありますか?

コメント

ママリ

第二子の時も不快性射乳反射ありました。ほんと嫌でした(;_;)ただ、第二子は完ミ!と決めていたので母乳吸わせる期間は短かったですが…。

1人目の時も不快感はあり酷かったですが、ミルク拒否で完母になりました。6ヶ月過ぎぐらいまでは不快感はありましたね。軌道に乗る時期ですが不快性射乳反射があると個人差もあるのでなんとも言えませんが、症状がなければ3ヶ月ぐらいから軌道に乗り始めるとは聞きますよね。

はじめてのママリ🔰

ディーマーってやつですかね?
私は2人しかまだいないですが、3人4人いる友達は2人目以降ずっとあったと言ってる子もいます💦