※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が好む寝具のおすすめ素材について相談です。夏場でも快適で、汗をかきにくいものがいいそうです。どんな素材がおすすめでしょうか?

寝具で子供が好む手触りのもの、おすすめありませんか😭?
毛布が気に入ったらしく、握ったりして寝ていることが多いのですが、空調を気をつけていても汗だくです💦
一度、今治タオルの肌触りの良い高いのを買ってみたのですが、すぐポイでした😂💦
みなさんのお子さんは、どのようなものが好みですか?
できれば、夏場も暑くなりにくい素材で、ぬいぐるみでも何でも、アドバイスいただきたいです!
一度気にいると、変えるのはなかなか難しいでしょうか、、、

コメント

こあらっこ

一度気に入ると難しそうですね😓
息子はタオルが好きで、タオルケットやバスタオルを入眠のお伴にしています😪
最近では台所の手拭きタオルでもなんでも片っ端からタオル生地は持っていくので
いざ使うときに無くなっていて焦ります😂
ちなみにタオル生地のぬいぐるみ、小さなハンカチは何故かダメでした😱笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんはタオルがお好きなんですね☺️
    タオルはなんでも持っていってしまうんですね😆

そうなんですか💦同じ生地でも、形があると違うんですね🤔貴重な情報ありがとうございます!

• 6月15日
Riiiii☺︎

うちも2人とも年がら年中毛布を好みます😂
暑い時期は寝てる側に置いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛布好きはあるあるなんですかね😭✨
    ありがとうございます、毛布の位置を調整しながら、様子をみてみます!

• 6月15日
ままりん

握るだけだったら、もういらない毛布をいいサイズに切って持たせてみてはいかがですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ手触りのものがなくて、サイズ違いでも探してみようと思います☺️ありがとうございます!

• 6月15日

うちの娘も、この暑いのに毛布を好んで毛布と一緒に寝ています😂
起きた時にそばにないと怒りますが、寝ている間にこっそりと別の場所に置いてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃって嬉しいです😊
    なるほど!寝付いたら、さっと抜いてみます😄我が子は朝どんな反応するかですが、笑
    ありがとうございます!

• 6月15日
ママ子

うちの子も毛布好きで夏場汗だくで眠ってるの見て同じ事悩みました😂

何年か前に上の子用に買った、
ポリエステル100%のサラフワ~な手触りのブランケットなら、暑そうっちゃ暑そうだけど、軽いし大きさがちょうど良かったので
「フワフワ要る?」って触らせてみたら、案外気に入ってくれました😃
毛玉まみれですみません(笑)

ダメ元で、ベルベットみたいな手触りのタオルケットも買ってみたのですが、
やっぱりモフモフ感が足りなかったのか、
「イヤ❗フワフワがいいの~❗」ってポリエステル100%の方を選びました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じことを悩まれた方がいらっしゃって、少し気が楽になってきました✨

画像まで詳しくありがとうございます!助かります😭

子供にとって手触り大事ですよね、自分も小さい頃好きなものあがったので、気にいるものを探してみようと思います!

• 6月15日
tf*

上の子が1歳頃からジェラピケのブランケットじゃないとダメで
未だに大事に持ち歩いてます😅
普通の膝掛けとかに変えたりした時はダメでした💦

でもジェラピケの普通のブランケットの予備で、夏用ブランケットを渡した時は薄いものの肌触りは似てるので大丈夫でした!

あとは日中に手軽に外出中も持ち歩けないかと考えた結果
同じ素材の腹巻きがめちゃくちゃ使えました✨

輪っかになってるので、紐を通したりクリップでベビーカーなどにもつけられるし、
今では首にかけたり、家の中でも大事そうに持ち歩いてます!

日中は腹巻き、夜はブランケット
上の子の必需品です🤣
ブランケット症候群ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェラピケ、確かに子供の好みのフワフワですね✨
    持ち運びのことは考えてなかったです😨腹巻きにされているんですね☺️月齢も上がるとよりこだわりも強くなりそうですね、とても有難い情報ですし、お子さんのエピソード勉強になります!

ありがとうございます😊

• 6月15日
  • tf*

tf*

卒乳後に寝る時の必需品になってからは、外出時のお昼寝の時も欲しがるようになって😓
    上の方のようにタオルを切って小さく縫おうかと思ってた時に、腹巻きを見つけ助かりました✨
    泣いたり不安な時にもふわふわ〜!と握ってますし、
    冬はマフラーみたいに防寒対策になります笑
    最近はふわふわをペットのようにお世話してました🤣

ジェラピケなら夏用も薄くてふわふわなので、もし機会があればオススメです☺️

• 6月15日
さわ

マイクロファイバーのハンカチ一時期気に入って持ってましたね〜🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにマイクロファイバーを気に入ってます😭
    ハンカチがあるんですね、探してみます!ありがとうございます😊

• 6月15日
  • さわ

さわ

うちはキッチンクロスを持ち去るのでハンカチにしました🤣
    サイズが小さくなるとだいぶ変わりますよね💦
    いいのが見つかりますように!

• 6月15日