※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんが、ミルクを飲んでもすぐに泣き止まず、母乳も拒否されて困っています。どうしたらいいかわからず、イライラしています。

生後9日
出生体重3600g
完ミですが、おむつ取り替え、3時間前に100mlの
ミルクも飲ませて抱っこもずっとしてたのですが、
あくびもするし眠たそうにしてて今にも寝そう!
って思うのですが目を閉じてはあけ、、を繰り返し。
ミルクもしっかりのんでるのに2時間ぐらいで
大泣き。自分の手もわたしの服にも吸い付くぐらい
お腹をすかせててなにしても泣き止まずミルクも
早いのであげるわけにもいかず。
母乳はさらに泣いて拒否されるのでもうなにを
してあげればいいのかわかりません。
母乳もなんで飲んでくれないのっておもうし、
ミルクもたくさん与えたのに短時間でお腹すかせる
のってどうなのって、、、
やっと授かった赤ちゃんに当たりたくないのに
わけがわからずいらいらしちゃいます、、、

コメント

deleted user

1日トータル量がオーバーしなければ間隔は3時間あけなくても大丈夫ですよ☺️🍼

  • deleted user

    退会ユーザー


    そして体重が大きいのでもしかしたらもう少し飲めるかもですね!!

    • 6月14日
  • たー

    たー

    生後9日だとトータル量ってどのぐらいになりますか?😞💦

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    缶に記載ありますが、3.6kgくらいの生後1ヶ月未満〜1ヶ月くらいだと700〜800mlくらいだとおもいます!ただこれはあくまで目安なのですごい飲める子ならもうちょっと飲むのかな?ともおもいます🍼一応生後1ヶ月からはずっと1000mlを越えないようにといわれてますよ〜!

    • 6月15日
  • たー

    たー

    ありがとうございます!ちょうどいますでに800mlぐらいでした!😳1000mlって結構あっというまですよね😢

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子は逆に全然飲めないんです😭😭ただ月齢が上がっても1000mlもいうのはひとつボーダーラインとされてるのでそこはあまり越えない方が負担を考えらたいいかもです😭😭

    • 6月15日
し

わたしも1ヶ月になったばかりの息子がいます。
何で泣いてるかわからなくてイライラしちゃいます、、、
ミルクの量とか時間とかも迷っちゃいますよね💦
ダメな時は2時間半くらいであげてます!

モロー反射はスワドルアップ着せるとマシになりました!!
夜だけ使うつもりが、ここ数日は昼間もスワドルアップに頼ってます😂

  • たー

    たー

    だめなときはいつも飲ませてる量をあげてますか??
    スワドルかってみます🥺❤️

    • 6月15日