※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
妊娠・出産

妊娠初期の切迫流産で安静中。出血は少量で腹痛なし。先生は仕事休んだ方がいいと言っているが、完全に出血が止まらないと仕事復帰は早いか迷っている。

妊娠初期から出血等で切迫流産だった方、どのくらいのときに安静解除なりましたか?
そのときは、出血止まったから解除って感じですか?

今回、妊娠5wから切迫流産で仕事を休み、自宅安静してます。
とはいっても、ナプキンに本当少量の茶褐色の血が付くくらいで、腹痛とかはなく、今週は出血があったりなかったりです。
なので、絶対安静!寝たきり!とまでのことは言われておらず、仕事は心配だから休んだ方がいい、日常生活はオッケーだよーという感じで先生にも言われてます。

やっぱり完全に止まらないとダメなのかなぁ…
来週から仕事いきたいなーと思ったりです。

コメント

抹茶クリームフラペチーノ

私は出血が止まってからも1ヶ月は休んでました🌿
動き回る立ちっぱなしの仕事だったので😢

はじめてのママリ🔰

私は妊娠6週目から2週間おきに出血がありました。切迫流産で安静と言われて、結局18週目までそんな感じでした。個人のセラピストの仕事を再開しようとしたらまた出血…という感じで、肉体労働だった私にきっとベビが仕事無理しないで。って言ってたんだと思います。

この時期にベビちゃんがお空に帰ったとしてもそれはお母さんのせいではないと言われています。ただ、もし、仕事を続けていなくなってしまった時に自分を責めてしまうと思います。担当の先生にも同じことを言われました。
私も仕事がしたくてウズウズしてましたし、お気持ちめちゃくちゃ分かりますが、自分の精神的な安定と何よりベビちゃんを守るためにももう少しだけゆっくりされてくださいね。

しぃ🔰

私は1週間安静のため入院、点滴して、完全に止まってから、もう1週間仕事休んで自宅安静。そこから仕事復帰しましたよー!それぞれ出血状況によって違うかもですが、無理せずゆっくりして下さいね、、

はじめてのママリ🔰

私は6wから8wまでの2週間、若干の出血で切迫流産と診断され自宅安静してました!
8wで心拍確認できたときに、デスクワークだったこともあり出社OKになりましたよ✨
産婦人科の先生曰く、12w頃までは特に効果的な治療がある訳ではなく、正常でも出血することがあると言われていました💦
ただもし何かあったらすごく後悔すると思うので、先生からOKがでるまでは無理せずゆっくり休んでくださいね…!

はじめてのママリ🔰

妊娠10週です。私は、外には出血してませんでしたが、子宮内出血と子宮収縮があり1ヶ月休職でした。先生に、最初に綺麗になおしとかないと、後でまた出血したりするよ!出血は傷口と一緒!と言われました!無理はしないほうが今後の妊娠生活を迎える上でも安心かとを

はじめてのママリ🔰

私は妊娠初期に切迫流産で1ヶ月お休みしました。結構体を使う職場だったので、復帰に関してはお医者様に相談しながら決め、復帰後は職場にも出来る限り座っての仕事にするよう指示を受けましたと伝えてご配慮いただきました。
20wを過ぎないと流産になったとしてもお医者様にも助けられないので、今はお母さんが体を大切にするしか赤ちゃん守る方法ないからね、とお医者様に言われたのがすごく印象に残ってます。
ミッチーさんと赤ちゃんが無事過ごせますようお祈り申し上げます。

aya🔰

一度目、二度目の妊娠の時に5wから出血(生理5日目くらいの鮮血、腹痛無し)がありました。結局その後9wで稽留流産となりました。今回も5wから出血がありましたが、8wくらいに止まりました。ただ大事を取って今も仕事はお休みしています。安定期になれば仕事に復帰しようと思ってます。初期は受精卵の問題だから…と言われますが、やはりとても悲しいことなので可能なら身体を休めるのはアリだと思います。

ミッチー

まとめてのお返事ですみません。
経験談などありがとうございました!
結局、今週は止まったり出たり…と、完全に出血が止まっていなかったので、今日の診察でもまだまだ自宅安静継続になりました。
ポリープがあったり、エコーで子宮内に溜まってるわけではなさそうなので、何が原因なんだろう…😅
ただ、心拍は確認できたので、ちゃんと成長していてとりあえずホッとしてます。
軽い方だと思いますが、悪阻も出てきたので、この際ゆっくり休もうと思います。
お話し聞いていただきありがとうございました!