※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、里帰り中に一人で赤ちゃんの世話が大変で寂しいです。体調も不安定で早く実家に戻りたいです。帝王切開の方、里帰りはどのくらいが適切でしょうか?

5月に緊急帝王切開にて第一子を出産しました。

1ヶ月里帰りをし、この間自宅へ戻りました。
ですが旦那が帰るまでワンオペがしんどすぎて
実家だと家族が多いので賑やかだった分
赤ちゃんと二人きりだとすごく寂しいです。

また、体も寝不足で、毎日頭痛とたまに腹痛😭
傷も体制によっては痛みます、、、

もうすでに実家にもどりたい、、、

帝王切開だと回復にも時間がかかると見ました。

帝王切開の方、里帰りどれぐらいの期間しました?

コメント

パピコ

旦那さんに相談して、旦那さんが許可してくれたら、もう一度里帰りしてみてもいいかも知れません。

頭やお腹の傷が痛いようでしたら、授乳も出来る薬を処方してもらい痛み止めを飲んでいいと思いますよ👍👍

私は1人目も2人目も里帰りはしてなかった分、家事はほとんど手抜きでした😊😊
あまり無理せず、旦那のことは手抜きでいいと思いますよ( ˘ᵕ˘ )

はじめてのママリ🔰

私は旦那が生後1ヶ月で海外出張…なんと4ヶ月間里帰りしました😅
娘はとにかく寝ない子で私も余裕が無く、今となってはあの頃帰っていて良かったと思っています。
帝王切開の傷はスムーズに起き上がれるまで1週間かかり、しばらくはテープ貼ってましたね💦

お辛いようなら、旦那さんと話し合ってご実家に戻られるのも良いと思いますよ。
体調管理は大切です‼️

あの頃は旦那の出張が多くしょっちゅう帰省していて、近所の支援センターデビューも1歳過ぎてからでした😂
1年のブランクが心配でしたが、それでもママ友出来て孤独からは解放されましたよ😊

はじめてのママリ

4月中旬に緊急帝王切開で出産しました!

里帰りした期間はちょうど1ヶ月です😊帝王切開の傷跡結構痛かったですが、子供の成長は著しいから旦那に見せてあげたくて一ヶ月て帰ってきました!

同じく実家にいた時は、わんちゃんも私の祖母もいて、とっても賑やかだったので自宅に戻ってきた時はすごく寂しかったです、、、😔
もっといればよかったーって思いました😂❤
うちは旦那が在宅なので、いざってときには頼れるのでまだマシでしたが、完全に一人だと不安だし寂しいですよね💦

一週間過ぎたら一人でのお世話も段々慣れてくると思いますが、もし大変ならまた実家に戻るのも全然有りだと思いますよ👍
それか実家のお母さんに、ちょこちょこお手伝いに来てもらうとかは出来ないのですか?😆

はじめてのママリ🔰

私も2月上旬に緊急帝王切開しました!約2ヶ月いました😅
主人が夜遅く帰ってきてほぼワンオペなので🥲