※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる^_^ママ
子育て・グッズ

ファーストシューズのオススメや、室内用と外用の選び方について教えてください。

ファーストシューズでオススメの物がありましたら教えてください꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱あと、室内用のファーストシューズも売られていますが買うべきなんでしょうか?外用を最初から履くのは良くないですか??

コメント

ぴこぴこ

うちの娘は歩けるようになってから靴を履かせたら、嫌がって泣きながら座り込みました。
最初に買った靴ではなく、練習用にベビーフィート(靴下と靴が一体化してるものです)を買い足して履かせたら、気にならないのか大丈夫でした。それからは他の靴でも平気になりました。

ルニー

友達の子どもに誕生日プレゼントであげたら喜んでくれました♥︎
これをベビーフィートって言うんですね!笑

練習させてるよー
歩きやすいみたい!
と言ってくれてました(o^^o)

軽い外履き用なら使っていいみたいですよ!
自分も子どもがこのぐらいになったら使おうって決めてました♫

やんやん^^

こんにちは‼
うちは長女の時は歩き始めたのが夏だったので最初から外靴買いました!
が二女はそろそろ歩けるのでわたしも探してるのですがもうこちら北海道は寒くて子供と外を散歩なんて出来ないので…(´・ω・`)室内用を購入予定です‼

ただ靴底が室内の方が柔らかいので子供はその方が歩きやすいのかもしれないですね‼‼

長女は体も大きく、月齢よりかなり成長が早かったので外靴でも問題はありませんでしたが。笑っ

はる^_^ママ

ぴこぴこさん、コメントありがとうございます(*^^*)
ベビーフィートは外でも使えるんでしょうか?

はる^_^ママ

やんやんさん、コメントありがとうございます(*^^*)
北海道はもう外でお散歩ができないんですね…!
こちら愛知は今日はポカポカでさっきもベビーカーで散歩してきました。
息子も小柄で、今は立っちから一歩時々出るくらいなので、まずは室内用から始めてみようかなぁと思いました!ありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)

Miママ☆

私はミキハウスで買いました(*^^*)
室内用の物があるのを知らなくて、いきなり外で履かせて歩かせてしまいました(´・_・`)
うちの子は全然嫌がらず、最初は歩きにくそうでしたがすぐ慣れて歩いてくれました^_^

今でもファーストシューズは大切に置いてあります☆
お気に入りの物が見つかると良いですね♪

はる^_^ママ

Miママさんコメントありがとうございます(*^_^*)
ミキハウスこないだお店でチェックしましたがデザインも上品で可愛かったです〜!
ファーストシューズは特別ですよね♩お気に入りを見つけたいと思います꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

はる^_^ママ

ルニーさん、写真付きでありがとうございます(*^_^*)
可愛いですね〜(⑅˃◡˂⑅)
探してみようと思います🎶

ぴこぴこ

ベビーフィート、私は外でも使ってますよ〜☻
と言っても歩き初めが真夏だったので、ショッピングモールなどを歩かせることが多かったですが…
今でもちょっと公園に行くとかだと履かせています。
汚れたらそのまま洗濯機へポンしちゃってます。

はる^_^ママ

ぴこぴこさん、洗濯機で洗うことも出来るんですね!便利そうです(⑅˃◡˂⑅)
まずは室内で履かせて、歩けるようになったらお外でもデビューさせようと思います!
ありがとうございました☆