※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

里帰り出産後、自宅に帰る方いますか?産褥期はゆっくりできますか?実家や義実家から何か言われましたか?

里帰り出産された方、退院後すぐ自宅に帰った方はいますか?🤰

実家や義実家より、自宅で過ごしたいのですが
産褥期はやはりゆっくり出来ませんか?

また、実家や義実家には何か言われましたか?

コメント

美紀

子ども2人とも実家に里帰り出産でしたが、産後2ヶ月までいました(^^)
産後1ヶ月の産褥期は両親から外出を控えるように言われました(・・;)その代わり、家事は何もせずに育児のみ出来たので有り難かったです(^^)

ちなみに母は助産師で、産褥期は体を休めるように言ってくれたので甘えました。

• おはな

おはな

お母さんが助産師さんは心強いですね……それなら私も2ヶ月はいるかもです🤣

実家にいるとご飯やら洗濯やらはしてくれるのですが、
    自宅の方が過ごしやすいです…

• 6月14日
jasmine

1人目の時に退院してすぐ実家に行きましたが次の日に自分の家に戻りました。マイペースにやりたいタチなので。なので2人目も帰ってません。

• おはな

おはな

わかります!
    1人目は1ヶ月検診までいましたが、次は私もマイペースにやりたくて!

産褥期での上の子と新生児のお世話はどうでしたか?

• 6月14日

2人目は退院後から自宅でした!その頃は上の子もまだ2歳で幼稚園にも行ってなかったので送り迎えもなくて自分たちのペースで動けてました!

実家義実家からは特に何も言われなかったです。

• おはな

おはな

そうなんですね!
    産褥期での上の子と新生児のお世話はどうでしたか?

1ヶ月検診なども別の病院ですか?

• 6月14日