※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がバレエ教室で泣いてしまうことが続いており、続けるべきか悩んでいます。周囲のアドバイスもありますが、どうすれば良いか迷っています。

子供の習い事について、相談させてください。

娘が私が家でやっている影響もあってか、バレエが好きで、よく家で踊っていました。

ある日、連日家でバレエをすることが多くなり、始め時かなぁと思ってお教室に連れていきました。

1人でスタスタ、入っていき、初回から親と離れてレッスンが出来ました。2回目の時は完全に離れてやれました。。

しかし、2回目辺りから、終わると、、先生きらーいと言うように、、、

今は2ヶ月ほど続けてますが、全く親から離れられずに、お教室に着くなり帰りたいと言うようになってしまいました😭

決して悪い先生では無いと思うのですが、小さい娘にとっては少し怖いようで、、娘に対しては優しくても、上のお姉ちゃん達には厳しく指導されていて、恐らくそれが怖いようです。

クラス編成も色んな年代の子がいます。娘にとってはとても難しい内容のレッスンだったりもします。

ただ、行くと、楽しそうに走り回ってみたり、お姉ちゃんたちと一緒に踊ってみたり、楽しそうにしている場面も多々あります。

私もバレエ経験者でバレエの先生はちょっと怖いのが普通の感覚がありまして、、私的には少し厳しいのも経験かなぁと思うのですが😅

ちょっと早すぎたかなぁと思っています。

先生に相談しても、みんな最初は親から離れられないものだから大丈夫ですよ。と言われます。他の生徒さんに迷惑じゃないかもとても心配でと言いましたが、それは全然気にしなくていいと言ってくださいましたが、気になります(笑)💦

娘に、バレエはいつ終わるのー?と言われて、あー辞めさせた方がいいのかなぁと思っています。今週はお休みしようかと言ったらほっとしたようでした。

せっかく楽しくやっていたバレエを嫌いにはさせたくなくて、レッスンを見てると、親バカかもしれないですが、長いことやったら上手になるんだろうなと思ってみたり😅 でもバレエを辞めたがっているので、今は辞めさせた方がいいのか、、

悩んでいます。

皆さんならどうしますか?アドバイスを頂けると嬉しいです!

コメント

先生が苦手なら他の教室探します😊
厳しさも大切だとは思いますが、習い事自体が嫌いになってしまっては元も子もないので…

• ママリ

ママリ

そうですよねー、、田舎なので、、あまり選択肢がなくって😭

• 6月14日
あり※

辞めますね。なんのために月謝払ってるのかわからないですし、他の教室探したり娘さんが楽しく通えるようにバレェ以外も視野に入れます!
3歳だと早いのかもしれませんし一旦辞めますね

• ママリ

ママリ

私もそう思いました。3歳は早かったかもしれません😭 一旦、辞めるのもありですよね。せっかく好きで始めた習い事なので、嫌いにはさせたくないです💦

• 6月14日