※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mycnmn
妊娠・出産

32週の検診で逆子が治らない場合は帝王切開になる可能性がある。逆子体操は効果がないと言われたが、不安だ。胎動は蹴られる方向に感じる。

32週の検診まで逆子治ってなかったら帝王切開だと今日言われました😨今は頭を上にして斜めになってるのでほぼ逆子状態です。
逆子体操は意味ないからやらなくてもいいと言われましたが本当に治りますかね?😰不安です...
胎動はいつも膀胱やお尻の方?蹴られて痛いし、毎回検診行く度に逆子って言われてます😱

コメント

美紀

2人目は36週の検診で頭位になるまで、ずーーーっと横位or逆子でした(T-T)
帝王切開だけは避けたくて、逆子治しで有名な整体院に行きました‼︎そしたら36週の検診でやっと頭位になりました‼︎

2人目は、1人目の時より子宮が伸びやすく、ベビーが動き回る広さがあるので、逆子になること多いみたいですよ☆

• mycnmn

mycnmn

回答ありがとうございます!
    整体で治してくれる所もあるんですね😳うちの近くにもないか探してみます!
    赤ちゃん小さめなのできっと動きやすいのかなー😅

• 6月14日
きのこ

私は3人目が横位でした😅
経産婦さんは自然と逆子は治るって言われて治らなかったら36週で帝王切開と言われ予約も入れてましたが次の健診で治り帝王切開の予約は取り消したら39週でまた横位で産むときには治ってました😅
経産婦さんですし逆子自然と戻ると良いですね♥

• mycnmn

mycnmn

きのこさんは逆子を治すために何かされたりしてましたか?
    帝王切開の予約までいれてたんですね、それは不安ですね😱
    自然に戻ってくれるのが1番いいのですが😭

• 6月14日
  • きのこ

きのこ

私は何もせずでした😂
    産まれる前に戻ってくれたので自然分娩でしたが出産中にいつ変わるか分からないから緊急帝王切開になる覚悟もしといてねと言われたけど大丈夫でした😊‼️
    上の子は逆子でしたが32週まで逆子でしたが先生がお腹の上から回転して逆子を戻してくれました🤗

• 6月14日
  • mycnmn

mycnmn

私も32週まで治ってくれてるといいなー😭
    緊急帝王切開も怖いですね...覚悟を決める時間がない😱
    つぎの検診までどーしても治らなかったら先生に回転してもらえるのか聞いてみます!
    ありがとうございました😊

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私も言われ手術の日を決められました…
私はお灸をやって横向きに寝ていたら治ってました。
私は逆子になって逆子が治ってまたなっての繰り返しで …不安ですよね。

• mycnmn

mycnmn

お灸も効くんですね!😭
    横向きで寝るようにはしてるんですが朝から起きると仰向けでお腹丸出しになってるんですよね...抱き枕使ってはいるんですが😰
    冷えも良くないって聞くのでそれも原因でしょうか😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お灸聞くみたいですよ!!
    上の子の時もお灸してました!!

冷え良くないのでお灸をやってお腹を和らげることで 回りやすくなる みたいです。
    あとは日々冷やさないようにしてました

• 6月14日
  • mycnmn

mycnmn

やはり冷えは良くないんですね😱
    毎日アイス食べてたし...これからはもっと気をつけようと思います😔
    整体かお灸か迷ってるので、どっちか近い方に行ってます!
    ありがとうございました😊

• 6月14日
むーみん

逆子体操1週間続けたらなおりましたよ😊

• mycnmn

mycnmn

先生にはやらなくてもいいと言われましたが本当は逆子体操気になってるんです😭
    それで治ってる方もいますしやってみたいと思ってます!

• 6月14日