※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ
その他の疑問

札幌市のゴミ袋を同等のサイズ交換できることを市役所のホームページで…

札幌市のゴミ袋を同等のサイズ交換できることを市役所のホームページで知り、取扱店ならどこでも交換できるのかを確かめたくて市役所に電話すると、うちにあるゴミ袋(新品)は対象外です。といわれました。理解ができません。下記が市役所のホームページの文です。

手数料の払戻しが生じないサイズ交換等は差し支えありません。
例えば、指定袋20リットル1組を10リットル2組に交換する等の交換は差し支えありません。ただし、交換後の指定袋等は補てんの対象とならず、再び交付用として使用していただくこととなりますので、取扱店の不利益とならないようにご注意ください。

この文だと取扱店の不利益とならなければ同等のサイズ効果ができるという意味だと思うんです…
違いますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

手引きを見ると誤購入の場合の返品は認めないの記載もあるので、あくまでその店舗で購入したものを返品はできないけど交換なら問題ないという意味ではないかなと思いました💦
不良品等の取扱いもレシート必須と記載がありますし💦
差し支えないという記載なのであとは取扱店側の判断に任せるという表現なので、店舗に聞いてみるのはどうでしょうか?
役所の説明わかりづらいですよね😤

• みーちゃ

みーちゃ

ありがとうございます!

• 6月15日