※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amonom
その他の疑問

先日、デパートでベビー休憩室を利用していたときのことです。その日は…

先日、デパートでベビー休憩室を利用していたときのことです。
その日は平日で、わたしと息子以外その休憩室を利用している人はいませんでした。
わたしが赤ちゃんにミルクをあげていると、中学生の女の子2人が休憩室に入ってきて、机にノートを広げておしゃべりしながら勉強を始めました。

ベビー休憩室には机も椅子もあるし、涼しいし、人もいないのはわかります。
でもあくまで「ベビー休憩室」なので、とても嫌な気持ちになりました。
注意しても良かったのでしょうか?
それとも電車の優先席と同じように、人が利用していなければ問題ないのでしょうか。

コメント

さくた

注意していいと思います!
赤ちゃんのための場所なので( ´•௰•`)

  • amonom

    amonom

    ですよね!自分が間違っていなくてホッとしました💦
    ありがとうございます!

    • 9月11日
ひーちゃん

ベビー休憩室ですから用途にあった使い方をしない方は入っては行けないと思いますよ!
私なら近くの店員さんに言うかもしれないです。

  • amonom

    amonom

    そうですよね(´・_・`)その時、掃除のおばさんがちょうどいたのですが、特に注意もせずにスルーしていたので…
    やっぱりおかしいですよね!

    • 9月11日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    えー!掃除のおばちゃん注意しましょうよーf^_^;)色んな授乳室見てきましたがそんな使い方してる人見たことないですもん!

    • 9月11日
  • amonom

    amonom

    わたしもそういう子を見たことがなくてビックリしました💦
    掃除のおばさんに注意してもらいたかったです(>_<)

    • 9月11日
deleted user

非常識ですねー(;_;)
けど直接注意して何かされても危ないので、デパートの定員さんに伝えると良いかもですね(T_T)

  • amonom

    amonom

    本当に非常識です。びっくりしました!
    その時にその場にいた掃除のおばさんも何も言わずにいたので、なんだかモヤモヤしました。
    ちゃんとした店員さんに伝えれば良かったです💦

    • 9月11日
ゆークン

私ならお店の人に言って注意してもらいます

  • amonom

    amonom

    帰ってからもずっとモヤモヤしていたので、わたしもそうすれば良かったです💦
    次に同じことがあったら注意してもらおうと思います!

    • 9月11日
にゃんにゃは

それは利用目的が違いますよね。
あくまでもベビー休憩室なので中学生が利用するのは違うと思います。

注意すると角が立つかもしれないので、店員さんに伝えて店員さんから注意してもらうのがいいかもしれません!
今後張り紙貼ってくれるかとしれませんし(^_^)

  • amonom

    amonom

    ですね💦わたしが注意するよりも、店員さんに言ってもらうのが一番良さそうですね(o^^o)
    次はそのようにしようと思います✨
    ありがとうございます!!

    • 9月11日
naami

常識なさすぎてビックリですね。
注意してもいいと思います。

勉強ってことは
短時間じゃなさそうですよね。

混んできて満室になったら
他のママが困りますよね。

そもそも、ベビー休憩室の存在を
中学生がどうやって知ったんでしょう。

  • amonom

    amonom

    入ってくるとき1人の子が「ここだよここ!穴場でしょ〜」ともう1人の子に言いながら入ってきていました。
    本当にどうやって知ったんでしょうか…(-.-;)

    • 9月11日
mii28

直接注意するか、定員さんに言って
注意してもらうとかしてもいいと思います!

ベビー休憩室は赤ちゃんとお母さんの
休憩場所、ミルク、授乳、オムツを目的とした場所なので
全く関係の無い人が利用するのは違いますし。

静かで涼しいを求めるのなら
家 又は図書館などを利用するべきだと思います。

非常識すぎてびっくりしました(;´ω`)

  • amonom

    amonom

    そうですよね!彼女たちは明らかにベビー休憩室とわかっているようだったので、ありえないなと思いました(´・_・`)
    本当に図書館に行ってほしいです。しかもおしゃべりの声も大きくて…
    次はしっかり注意したいと思います!(>_<)

    • 9月11日
Gun♥⛄💙⚾

おバカさんの中学生だとベビー休憩室の意味を分かっていない子もいるかもしれませんね!
注意して全然良いと思います‼

  • amonom

    amonom

    なるほど、ベビーも含むみんなの休憩室、みたいな意味で捉えていたんでしょうか(>_<)
    次は注意したいと思います!ありがとうございます(o^^o)

    • 9月11日
maman

注意していいと思います。
でもそれは、確実にその女子中学生2人が悪意を持って、ベビー休憩室の意味を知った上でそのように過ごしたんでしょうか?
中学生の中には、ベビーのための休憩室と捉えずにベビーのお世話もできる休憩室くらいにしか捉えてない子もいるのかもしれません。中学生って、まだまだ視野も狭くて考えが浅くて大人みたいには振る舞えなくて当然です。半分子供なので。
そして、自分たちは大人に近いと勘違いもします。まだ半分しか大人の見方や考え方ができません。相手の考えが知りたいところです。一方的なのは良くない。
でも、今回の行為はダメなことです。
なので、ダメなことをしているなとわかっているあなたがまず声をかけたらどうでしょう?言いづらければお店の方でもいいですし。
頭ごなしに怒ったりしなければ、聞く耳持ちますよきっと。
非常識だと非難される方もおられますが、その常識をまわりの大人が教えていくんです。是非注意してあげてください。私は我が子が外で非常識なことをしてしまっていたら、遠慮なく注意してほしいです。そういう体験から世の中の常識、非常識を学べます。いろんな意見を知ることができます。
これからは自分の側の利益のために注意したり、非難するのではなく、我が子以外の子供達のためにもやさしく声をかけてあげたらいかがでしょうか?
私はよそのお子さんのこと、おバカさんだなんて言えないですね。その方がよっぽど非常識。

  • amonom

    amonom

    彼女たちは当たり前のように勉強していたので、もしかしたらベビー休憩室の意味をわかっていなかったのかもしれません💦
    わたしも恥ずかしながら、自分に子供ができるまでベビー休憩室の存在すら知りませんでした。
    頭ごなしに怒るのではなく、きちんと丁寧に伝えてみれば良かったです。
    それが彼女たちのこれからのためでもあり、自分のためにもなったような気がします。
    ありがとうございます!(*^^*)

    • 9月11日
ままごん

その子達のモラルを疑います( ˙-˙ )
私なら店員さんにちくります(笑)

  • amonom

    amonom

    もしかしたらベビー休憩室の意味を知らなかったんでしょうか…
    次は彼女たちに間違っていることを伝えられるようにしたいです💦

    • 9月11日
ちえ

デパートで働いていましたがそれはあり得ないですね(;´д`)
オムツの臭いとか気にならないのですかねぇ(´・ω・`)
掃除のおばちゃんは掃除を請け負ってるだけなので注意は期待できないかなと思います。
レジなどにいるデパートの制服を着た店員さんにお話しするのが良いと思います。

  • amonom

    amonom

    ですよね(´・_・`)
    確かにそのベビー休憩室は、いつ行ってもあまり混んではいないんです。だからオムツの臭いも気にならないのかもしれません。
    掃除のおばさんもなかなか注意できる立場ではないですよね!次は店員さんに伝えてもらおうと思います!

    • 9月13日