※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別が女の子で分かり、男の子を強く憧れていた女性が、男の子を望んでいたことをジェンダーリビールで涙を流しました。同じ気持ちの方と話したいです。

贅沢な悩みだと分かっています
批判はお控えください

この前性別が分かりました
女の子でした

わたし自身三姉妹の長女で男の子に強く憧れがあり
いつか結婚したら絶対男の子が欲しいと思うようになりました

長女のときもお腹にいる赤ちゃんのことも
実両親義両親 そして夫もすごく喜んでくれたのですが

産み分けをしたわけではありません
周りからも絶対女の子と言われるくらいで
わたしも女の子だろうなあと直感ですが思っていました

元気であればどちらでも良い
だけど頭の片隅で男の子であって欲しいと思っていたのです

性別が分かり家に帰ってジェンダーリビールをして一息ついてるとふと涙が出てきました

夫に似た男の子が欲しかった

似たような気持ちの方 お話ししたいです

コメント

メメ

私は逆で上の子が男の子です。
めちゃくちゃ可愛くて、男の子であることに不満を持ったこともないんですが(そもそも第一子は男の子希望だった)、男の子の可愛さを知ってるから女の子も育ててみたくて。
男女どちらも…ってやっぱり欲が出ちゃいますよね。
そして昨年妊娠、ジンクスもそうだし周りからも「女の子だと思う」って言われ続けその気になり…32週まで確定されなかったから「もしや?」と思ったら結果は男の子!!!笑。
涙出るほどじゃないけど明らかにショックを受けた自分に自己嫌悪でした…。
口にはしなかったけど、結構落ち込みましたね…。






まぁ、年明けにその子が生まれたらめちゃくちゃ可愛くて、もうこの子が元気に生まれた、それだけで満足なんですけどね。
顔は長男はパパ、次男は私にそっくりだし笑。
この子が男の子なことに後悔は全くないです。





でもちょっと諦めきれなくて、年齢的に厳しいと思ってるけど3人目が頭よぎってます笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたかあ
    わたしも3人目は考えていなかったのですが
    頑張ろうかなあと思い始めています💦

    ネットの占いもジンクスも外れました💦

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

姉妹育ててます、私も妹が一人いて家系的に女家系、男の子が欲しかったです!
でも2人目の子が見た目とか性格的にめちゃ可愛くて笑(上の子はバカ可愛い♪、下の子は単純に存在が可愛いです笑) ずっとめちゃくちゃ愛でてます笑

見た目の性別変えられるフェイスアップってアプリで遊びで性別変えてみた事ありますが、自分の娘を男の子にしたら案外思ってたのと違くて笑、女の子のが可愛くて良かったわってなりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも家系が女家系で叔母にもやっぱり女家系の血筋だねとか言われて🥲
    ちょっと腹立ってたところでした💦

    そのアプリ使ってみたことあります🙆‍♀️面白いですよね🤣

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も男の子欲しいけど3人目作ったところでまた女の子産まれてくる気しかしませんのでやめてます笑。
    女の子の良さはのちのち結構分かってくると思いますよ。
    何だかんだ洋服はレパートリーあってボーイッシュにしたければ男の子の服も着せれるし、でも男の子に可愛い服見つけても着せれないんですよ。
    小学校入ってからとか大方女の子の方がしっかりしていて手がかかないのも周り見ていてよく思いますよ笑

    • 6月14日
るるる

女の子が羨ましいです😂

公園やスーパーに行っても女の子の子供ばっかり目がいってしまいます、、、😂♡

パパと娘の絵面めっちゃ良くないですか?😭憧れますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしと娘でパパの取り合いです😂

    長女も可愛いのですが💦
    友達の男の子とか羨ましく思います

    欲が出てしまいますよね💦💦💦

    • 6月14日
  • るるる

    るるる

    本当に欲が出ます😭
    贅沢な悩みですが姉妹を育てたかったと旦那に八つ当たりしてしまうレベルです😭

    パパさんが男1人ですもんね😂♡
    それは取り合いになりますよね😂笑

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒にお洒落したり楽しいのですが😂
    パパに似た男の子も欲しかったのが正直な気持ちです💦

    2人目も男の子だったのですか?賑やかになりますね🌸
    ご自愛下さいね🌸🌸🌸

    • 6月14日
さわこ

私も男の子が欲しかったです😭
2人目も多分ほぼ女の子と言われてます…
でも娘は喜んでるし仕方ないかな😢
もう高齢なので次はありません。
もともと男っぽい性格なのもあり男の子と遊ぶことしか考えてなかったのですが、1人目は女の子でちょっと戸惑いました…
洋服も男の子の洋服が好きでみてしまいます😭
でも1人目がすごいかわいいので女の子でよかったと言い聞かせてませ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも男の子の洋服よく見ます😢
    娘も妹〜❣️と喜んでいるのですが、、、

    まだ気持ち的に明るくなれてないのが正直です

    • 6月14日
大きめサイズ

私自身、4姉妹。

性別は特に希望はありませんでしたが、一人目男の子で
二人目は女の子欲しかったです。ですが男の子、絶望まではいきませんでしたが周りの女の子のお子さんを見ると嫉妬というか羨ましい気持ちがいっぱいでずっといいなぁいいなと言ってました。本当ずっと言ってました。
今回は徹底的に生み分けをして無事女の子を授かりましたがもし男の子だったら私も泣いていたと思います。まだ、本当に女の子なのか?と半信半疑です。

deleted user

私自身も姉妹で
子供達は上2人が女の子です。
2人目も女の子と分かった時
女の子かぁ、、、😣⤵︎と
次女には悪いですが
1人目の時と同様に喜ぶ事は無かったです💦
(1人目は女の子希望で
希望通りで夫婦共に大喜びでした)

男の子欲しすぎて諦めきれず
3人目も頑張りました😅‼︎